• 締切済み

普段、思い切り化粧する女性の方に質問します。

彼氏でもない人に『化粧しないで欲しい』と言われたら、貴女は化粧を全くしなくなりますか? 一ヶ月以上も化粧しなくなるのは、どんな事ですか? やっぱり、20歳位の女性は、(少し前にヤマンバと言われた世代の方々)化粧は必要ですか?

noname#174239

みんなの回答

• Mail-cOm
回答No.1

彼氏だろうと親だろうと、何を言われても私は化粧をします。 普段の化粧が思い切りかどうかよくわかりませんが、素の顔が濃い顔なので、アイラインしか引いていないのに化粧が濃いと言われたこともありました。 何で見たのか忘れましたが、女性の化粧は心の壁(語弊を招きそうですが)らしいです。 すっぴんを見せるというのはほんとに気を許した証拠だとかなんとか… 全ての女性がそうではないのでそういう女性もいるということで。 まあそれはさておき、女性の中では化粧をすることが相手に対しての礼儀という見方があるそうです。 身だしなみを整えることの中に化粧が含まれるようですね 度を超した厚化粧は逆に相手に失礼でしょうが、まったく化粧しないと言うのも失礼なのかもしれません。(日常生活ではすっぴんの方が肌への負担が少ないのでよさそうですよね) 一ヶ月以上も化粧をしなくなるということは何か肌のトラブルに悩まされているのでは?今までは毎日されていたんですよね? あるいは彼氏と別れたのでお洒落に興味がなくなったとか性犯罪に巻き込まれたので着飾ることをやめたとか… 20歳くらいの方は化粧をしなくてもお肌が綺麗ですし逆に化粧をするのはもったいないとよく言われますが 要はその人が化粧を必要としてるかどうかではないですか? 自分の顔に自信がないからとか、にきび跡が気になるからとかで化粧をする方はたくさんいらっしゃいますし 化粧をすることで笑顔になれるのならした方がいいし、化粧をしなくても笑顔になれるのならしない方がいいと思います。 年齢に関係なく。

質問者

補足

一ヶ月以上も化粧をしなくなったのは、僕が本心で『化粧しなくても可愛いし、僕は化粧しないMちゃんの方が好きだから、ずっと化粧しないでいて欲しい』と言って、握手してから…、それ以来ずっと化粧しないでいてくれます。好き と言うのは本心で、今はそのMちゃん以外見えない位なんです。が、ただ、僕は22才年上なので、自分に自信がなくて、彼女には彼氏がいると言う噂が…。 因みに、前は 一週間に2日休みで、多くて3日は化粧してました。 長くなりましたが、彼女が僕の一言で化粧しないでいてくれるのは、僕に対して どう思っていてくれるのか? 僕は 彼女に告白して良いのか? 悩んでいるから…、今、彼女にはどんな心理が働いているのかな…?って女心が知りたいのです。 教えて下さい。お願いします。