• 締切済み

普段、思い切り化粧する女性の方に質問します。

彼氏でもない人に『化粧しないで欲しい』と言われたら、貴女は化粧を全くしなくなりますか? 一ヶ月以上も化粧しなくなるのは、どんな事ですか? やっぱり、20歳位の女性は、(少し前にヤマンバと言われた世代の方々)化粧は必要ですか?

noname#174239
noname#174239

みんなの回答

  • Mail-cOm
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.1

彼氏だろうと親だろうと、何を言われても私は化粧をします。 普段の化粧が思い切りかどうかよくわかりませんが、素の顔が濃い顔なので、アイラインしか引いていないのに化粧が濃いと言われたこともありました。 何で見たのか忘れましたが、女性の化粧は心の壁(語弊を招きそうですが)らしいです。 すっぴんを見せるというのはほんとに気を許した証拠だとかなんとか… 全ての女性がそうではないのでそういう女性もいるということで。 まあそれはさておき、女性の中では化粧をすることが相手に対しての礼儀という見方があるそうです。 身だしなみを整えることの中に化粧が含まれるようですね 度を超した厚化粧は逆に相手に失礼でしょうが、まったく化粧しないと言うのも失礼なのかもしれません。(日常生活ではすっぴんの方が肌への負担が少ないのでよさそうですよね) 一ヶ月以上も化粧をしなくなるということは何か肌のトラブルに悩まされているのでは?今までは毎日されていたんですよね? あるいは彼氏と別れたのでお洒落に興味がなくなったとか性犯罪に巻き込まれたので着飾ることをやめたとか… 20歳くらいの方は化粧をしなくてもお肌が綺麗ですし逆に化粧をするのはもったいないとよく言われますが 要はその人が化粧を必要としてるかどうかではないですか? 自分の顔に自信がないからとか、にきび跡が気になるからとかで化粧をする方はたくさんいらっしゃいますし 化粧をすることで笑顔になれるのならした方がいいし、化粧をしなくても笑顔になれるのならしない方がいいと思います。 年齢に関係なく。

noname#174239
質問者

補足

一ヶ月以上も化粧をしなくなったのは、僕が本心で『化粧しなくても可愛いし、僕は化粧しないMちゃんの方が好きだから、ずっと化粧しないでいて欲しい』と言って、握手してから…、それ以来ずっと化粧しないでいてくれます。好き と言うのは本心で、今はそのMちゃん以外見えない位なんです。が、ただ、僕は22才年上なので、自分に自信がなくて、彼女には彼氏がいると言う噂が…。 因みに、前は 一週間に2日休みで、多くて3日は化粧してました。 長くなりましたが、彼女が僕の一言で化粧しないでいてくれるのは、僕に対して どう思っていてくれるのか? 僕は 彼女に告白して良いのか? 悩んでいるから…、今、彼女にはどんな心理が働いているのかな…?って女心が知りたいのです。 教えて下さい。お願いします。

関連するQ&A

  • 女性の方に聞きづらいですが質問

    とても聞きづらいことなのですが、勇気を持って女性の方々に質問です。 貴女に好きな人が居るとします。とても好きで、すぐにでも抱かれたい、と思っています。 相手も貴女に好意を持っていることが分かっています。 ただ、その方はとても忙しい方で、デートに誘っても、中々時間が合いません。 苦心惨憺やっと、デートの約束ができました。でも、その日は悲しいことに、女性特有の あの日です。、さあ、貴女なら、どうしますか?

  • なんで女性の化粧は必要以上に濃いの?

    通勤中にうっかり口がすべって前から歩いてきた女性に「うへーヤマンバみたい」と小声で言ったらめっちゃ睨まれました( ̄_ ̄;)20代の美容師っぽかったのですが、まさにギャル!って感じでケバいな~!とは思ってたのですが口から出ちゃってました(^_^;) あの人、薄化粧で髪の毛黒だったらキレーだろうなって20代の美容師ってみんなあんなのかな…

  • 女性に質問です。本音を教えてください

    貴女や貴女の友人で彼氏がいても他の男性とエッチする人っていますか? また、彼氏がいない状況で数人と同時と仲良くしてエッチする人っていますか? また、感覚的に女性の何割ぐらいが上記のような事ができる女性だと思いますか?

  • 同じ会社に、彼氏が居る女性に質問です。

    会社の新人女性社員が、貴女の彼氏に、ほのかな恋心を抱いているような気配 貴女なら、その女性に何か言いますか? どんな態度、対応しますか? 貴女の彼氏に、その女性の事をどう思ってるか言いますか? 直接その女性に彼氏の事どう思ってるか気になりますか?聞きますか?

  • 普段化粧をしない女性ってどれくらいるか気になります

    普段化粧をしない女性ってどれくらいるか気になります 私は21なのですが敏感肌で化粧品も過敏に反応してあれますし、元々化粧をするのがあまり好きじゃないので殆どしません バイトで接客する時や面接の時のみなどしかせず店の裏やオフでは全く化粧をしません そういう人がいましたら回答お願いします 良ければ年齢とどの程度化粧をしないのか、なぜしないのか教えてください

  • 女性が化粧をしているのか判断する方法について

    僕は女性が化粧をしていてもあまりわからないのですが、どこか化粧をしているか判断する方法はあるのでしょうか? また、人によっては、少し前までは全然見た目がいいと思わなかったけど、きれいになって人とか見たことあるのですが、こういう人はやはりたいてい化粧をしてきれいに見られるようになる人が多いのですか?(少し前というのは数か月前とかで久しぶりにあったとかではないです。) 特に女性の方特に前者の回答をよろしくお願いします。

  • お化粧される女性の方へ質問です

    お化粧したての状態を保つために、どのような努力をされていますか? 私(20代前半)は最近になってきっちりメイクするようになったのですが、ごはんを食べるときなど、リップが落ちないかとかファンデーションが汗で崩れないか、あと目の周りがかゆくても思うように掻けないとか、彼とハグするときも相手のシャツを汚したらだめだ・・・とか、とにかくいろいろ障害があって疲れます。 お化粧するのは楽しいけど、こんな神経質になるくらいならノーメイクでいる方がまだましかも・・・って思ってしまいます。焼肉屋で汗だらだらでもおかまいなしにがっつり食べてる男性がうらやましいです。女性はお化粧する以上、ずっとこんなふうに気を遣わなきゃいけないんでしょうか。皆さんもそうですか?女性の方教えてください!

  • 女性の皆さん、普段のお化粧や美容について教えてください。

    女性の皆さん、普段のお化粧や美容について教えてください。 中国から女性の友人が遊びに来るのですが、百貨店で化粧品を買いたいと言っています。 私は男性なので事前に勉強中なのですが、いろいろと教えてください。 普段、朝起きて、仕事に行く前にお化粧をすると思いますが、 具体的にどんなことをするのでしょうか? ある人に聞いたところによると、1、洗顔、2、化粧液、3、美容液、4、化粧下地、 5、ファンデーション、6、アイシャドー、マスカラ、7、口紅 という感じだそうですが、 大体皆さんこのような感じですか? 皆さんの朝の状況を詳しく教えてください。また、何に何分くらいかかるか 教えていただけると助かります!是非よろしくお願いします。

  • 女性の化粧について

    うちのパパは化粧否定派 「化粧なんかせんでもええ」と言います。 化粧をしている女性としてない女性 してない女性の方に魅力を感じると言い切るんです。 こう思ってるのは俺だけじゃなくノーメークの女性の方に 好感持つ方が多いんやとまで言うんです。 本当に? ふと疑問に思ったので質問してみました 確かに。。。思えば 会社でも ほとんどすっぴん の時の方が男性から話かけられる事が多くて きちんとメークしてる時は普段 雑談してる人もあんまり 話してくれません だから 本当なのかな~とも思って^^; みなさんはパパの意見 どう思いますか? 出来れば 中年(40以上)の男性のご意見をたくさん いただけると嬉しいです^^ あ、メークの時も濃いって事はないと思います ちなみに私は若くないです・・・笑

  • 化粧品をどこで買いますか-女性の方に質問

    この間、ホームセンターで買物をしたとき、たまたま化粧品のを品定めしている20歳代後半くらいの女性を見かけました。その方が、あまりに熱心に、矯めつ眇めつ、長時間にわたって商品を見比べているので、ちょっと疑問が湧きました。 デパートで売っている化粧品は高級品で、ホームセンターで売っている化粧品というのは、やっぱり普及品なのでしょうか。さっと見したところでは、ホームセンターで扱っている化粧品も、テレビCMなどで名の知れた化粧品メーカーの製品のようで、(少なくとも)外見はデパートで売っているようなものと、さほどの違いはなさそうなのですが。 普段使いの品はホームセンターで買い、「勝負下着」ならぬ「勝負化粧品」はデパートで買うとか…。 人によって、好みのブランドがあって、毎回、同じものを購入されているのかと思っていましたが、くだんの女性のように、迷いに迷って選ぶ方のほうが普通なのでしょうか。 以前、日経の婦人家庭欄で、女性が気合を入れ直したいときは、化粧を直して気持ちを切り換えるというような記事を読みました。ことほど左様に、女性にとって、お化粧は重大な関心事なのだろうと思います。 超がつくようなお金持ちは別として、このサイトをご覧になっているような庶民派?の女性の方は、毎月のお給料のうち、どのくらいを美しく化けるため?の資金として、化粧品につぎ込んでおられるのでしょうか。 ・ だいたいの年齢(20代後半etc) ・ お仕事(OLetc) ・ ひと月あたり化粧品にお使いになる金額(○○円くらい) ・ どんなところで化粧品をお求めになるか(デパート、ホームセンターetc) お化粧に関する回答者さまの薀蓄やこだわり、エピソードがあれば、お書き添えください。参考になりそうです。