• 締切済み

河野康弘さんについて教えてください!!

gigliの回答

  • gigli
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

下記のホームページはご本人の許可ないもののようで、ご本人は迷惑しているようです。 ​http://www.toruku.jp/kono-piano/​ こちらへの申し込みは無視すると言ってました。 公式ホームページにお申し込みください。 ​http://www.ne.jp/asahi/wahaha/wahaha/http://www.wahhahha.com/

関連するQ&A

  • 河野談話って

    河野談話って人の好いお坊ちゃまである河野さんが韓国の交渉相手から 「河野先生、日韓友好のため勇気をもって慰安婦への日本軍の関与をお認めください。もし先生がお認めくだされば我々は二度とこの問題を持ち出しません。勇気を持ってご決断願います」 と言われて、 河野さんは 「じゃそういうことなら認めておきましょう」 としぶしぶ応じたものです。 なにが未来永劫に持ち出さないだ。 めちゃくちゃにエスカレートしているじゃないか。 これっていわゆる「詐欺」ではありませんか?

  • なんで河野談話の見直しを求めるのか

    このサイトを閲覧していた時のことです。 河野談話の質問があって結構白熱していました。 最終的に河野談話は韓国に対する事実上の最後通牒であると いう見解が優勢になり、そうだったのかと思ったものです。 河野談話は当時としては韓国に配慮しながらも日本の国益を 損なわないように慎重に運んだものだということらしいです。 河野談話があるから日本も賠償を拒否しているのかと思いました。 ここに来て河野談話の見直しが四方から出てきているようです? じゃあ、河野談話とは一体何だったのでしょうか。 質問はタイトルの通りですが、宜しくお願いします。

  • 河野談話について

    河野談話の信ぴょう性が事務方からくずれています 一方 談話を発表した本人はいまだにその説明をしていません。 河野氏は副総理や衆議院議長等国政の要職にあった人であるだけに 国民や関係国に当時の釈明をする義務があると思うのですが。 また河野氏を国会に呼ぶことに反対している議員が自民党にいるとの 報道があるようですがいったいそれは誰なのか教えてください

  • 河野談話について

    慰安婦にについて、以前河野談話が出されました。 談話の中には旧日本軍が強制的に慰安婦を連れてきたことを認めている趣旨の文言もありますが、なぜこのような強制性を認めるような記述をしたのですか? 数年経過した第1次安倍内閣では強制性が認められるような証拠はなかったといっているのに、なぜ河野談話の時はそのような記述をしたのですか? 河野談話を作成した際は、強制性が認められるような証拠があったのに、安倍総理の時に調べ直したらそんな証拠はなかったなんてそんなことあるのでしょうか?

  • 河野という名字

    私の名字は河野(こうの)なのですが、戦国期愛媛県に勢力があった河野氏の流れを汲んでいると思っていたのです。 よく親戚の集まりでも伯父が声高らかに祖先をたどると河野水軍に行き着くと仰っており、そのせいあってか、父や父の兄弟も広島の下大崎群島出身で代々船を用いて業をなしていたそうです。今私は陸にあがって働いていますが、父も含め兄弟はみな海で働いてます。 ところが先日好奇心から自分のルーツにつあて父に詳しく意見を求めたところ、祖先はたいしたものではなく、元々「小川」という名字だったと言われました。 しかし小川だとパッとしないということから河野に変えたと言われたのですがそれがいつの何世代前なのかまでは知らないとのことでした。 確実なのは瀬戸内海で先祖代々下大崎群島、蒲刈郡島にいたということ。本家の筋ではないので、家系図や家宝もないので辿りようがなく、日に日に自分のルーツに好奇心が増しています。 どなたかこの瀬戸内海沿岸における河野氏の情勢、またこの近辺のものは名字も河野と名乗っていたのかどうか詳しい方回答お願いします。 私なりの推測なのですが、司馬遼太郎の「坂の上の雲」で明治時代、河野氏が瀬戸内海沿岸の要職についていて、勢力が絶大であったと書いてあったことから推測するに、室町に最盛期を迎えたが戦国期に衰退し、明治3年に平民も苗字を持つことを許されたことから近辺にいた平民がこの地域の豪族である河野を名乗るようになった。と勝手に考えているのですがどうでしょうか。 歴史に詳しい方、もしくはこの地域に住まれている方も河野氏に関する言い伝え等ありましたらご教授お願いします。

  • 河野十八将

     光栄のゲーム『信長の野望』を遊ぶと、河野氏の配下に、 「河野十八将の1人」という解説の付く武将が数人見受けられます。  最初は、河野氏配下の優れた18人武将の意味と受け取ったのですが、ゲーム中に18人もいませんし、検索をかけてみると、「河野十八将の強兵は一族挙げての反平家の旗印の元に」と、源平合戦の頃?と思われる記述も見受けられます。  「河野の地の十八の武家」ぐらいの意味なのでしょうか?  由来などありましたら、お教え下さい。

  • 河野洋平氏についてどう思いますか

    1993年に従軍慰安婦の強制性を認めた「河野談話」を発表した河野洋平氏が27日、日本政府による駐韓大使の一時帰国措置を批判した。 河野氏はこの日、共同通信が主催した講演会で「外交上どんな問題解決方法を持っているのか」と述べ、韓国に設置された慰安婦少女像に対する日本政府の対処は間違っていると皮肉った。 河野氏はまた。「帰れと言うことができず大使不在が続いている」と述べて駐韓大使の一時帰国措置がまねいた問題点を指摘した。 一方、日本政府が韓日通貨スワップ交渉を中断させたことに対しては「慰安婦問題を他の問題に拡大しないようにしようと言っているが、拡大させているのは日本」と批判した。 河野氏は官房長官在任当時の1993年、従軍慰安婦動員の強制性を認める談話を発表したことがある。河野氏は安倍晋三首相の慰安婦関連の立場について「人間性の問題と思う」と述べて批判してきた。 (韓国 中央日報より)   日本政府が駐韓大使を帰国させていた期間の話だと思いますが、これを読んでどう思いますか。私の率直な感想は河野洋平氏は韓国に亡命、帰化してほしいということでした。 こういうことを公言する元日本政府高官が存在していたことこそ、日韓関係が現在破綻に向かって突き進んでいる原因ではありませんか。

  • 河野太郎

    最近ツイッターを見てると河野太郎の批判をよく見かけますがなぜでしょうか?

  • 𠮷田康弘監督から質問:手書きの手紙を書きましたか

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2016年10月22日(土)公開の映画『バースデーカード』の𠮷田康弘監督から質問です。 「皆さんは最近、手書きの手紙を書きましたか? ぜひ書きましょう!」 皆さんいかがでしょうか。 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆𠮷田康弘監督への映画『バースデーカード』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol600

  • 【河野談話】を取り消さない理由

    ・先日、朝日新聞は慰安婦の強制連行を行ったとの証言が誤報であったことをようやく認めました。 ・国連人権委員会では、強制連行が無かったとする日本の主張と河野談話が矛盾しているとして日本の主張が却下され、韓国側の主張が全面的に認められる結果となりました。 ・韓国は河野談話やアジア助成基金以後も慰安婦に対する謝罪と賠償を求めています。要するに被害者である韓国側は河野談話を謝罪として認めていないということです。被害者側から見ても河野談話は何の役にも立っていません。 以上のことから考えて、河野談話は取り消すべき、というか取り消さない理由がないと思いますが、 なぜ河野談話を取り消さないのでしょうか。