• 締切済み

ケーブルテレビ会社を通じてのWiMAX申し込みは?

こんにちは、デジタル初心者です。 現在、地元ケーブルテレビ局とインターネット契約をして、 デスクトップPC1台、ノートPC1台を使っています。 この度、もっと小型のノートPC1台を外出用として、購入とWiMAX申し込みを 検討しています。ケーブルテレビ局を通じてWiMAX申し込みすると、 現在の利用料+3600円(月額)ですが、対応ルーターが2機種のみと 限定されるなど、何かと制約があります。 量販店で聞いたところ、ノートPC1台購入と同時にWiMAX申し込みを すると月額3880円(プラス・プロバイダ料?)。auエリアでも使える ハイブリッドルーターがあるのでケーブルテレビで申し込むよりいいと言われました。 ケーブルテレビとのインターネット契約は、テレビや電話とセットになっているので、 解約しにくいので、今のPCは、そのままケーブルテレビで使用し、 3台目ノートPCは、直接WiMAX申し込みをして使用するという選択はどんなもの でしょうか。 月額使用料もそうは変わらないですし、工事・配線もないのなら、こちらでもよいような 気がしているのですが、上級者の皆様のご助言をいただけましたら幸いです。

みんなの回答

• piyorina
回答No.1

3600円のWiMAX契約でCATV絡みは、JCOMグループだけです。 もしお住まいが関西ならJCOMをやめてeoに乗り換えましょう。 固定回線費用もモバイルの費用も両方お得になります。 その他地域では、携帯電話をauスマートフォンに切り替えて テザリングで接続しましょう。