• 締切済み

英国でアンティークを買って船便で出すには?

今度英国(スコットランド)に旅行に行くのですが、アンティーク家具を田舎で安く買ってそれを日本へ船便で送りたいのです。そういうときはどうしたら良いでしょうか?

みんなの回答

noname#118466
noname#118466
回答No.2

現地に信頼できる友人・知人がいなければ、購入する家具店が海外発送のサービス業務を行っているかどうかにかかってきます。(大型店であればやってくれるでしょう)お店がOkであれば何もすることはありません。住所・氏名・電話などの発送に必要なデータをお店に渡すだけです。経費(送料、保険代、梱包費、その他の実費)はクレジット・カードで引き落とすことになるでしょう。(あなたの滞在が長ければ、実費をキャッシュで清算することも出来ますが) 家具が小型の場合は郵便局から送ることや国際宅急便(FedExとか)で送ることも可能です。日本の関税は旅行者の持ち込み制限以内であれば無税ですが、消費税がかかります。制限金額以上の高額商品であれば事前に関税率をしらべておくべきですね。

cottage
質問者

お礼

ありがとうございました!色々調べてどれにするか検討します。

  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.1

家具屋さんの中にはOverseas Shippingもしてくれるところもあると思いますが、 普通の運送会社(ヤマトとか)で海外から日本へ帰る留学生の引越しのサービスもしていたと思います。以下をチェックしてみてください。

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/kokusai/k_raku.html

関連するQ&A

  • 英国アンティーク家具に似合うカトラリーセット

    こんにちは。 英国アンティーク家具に囲まれて生活をしています。 そろそろカトラリーセットも家具達に似合うものを揃えたいと思うのですが、そちらには不調法です。 日常的に使いたいと思っております。 国産・英国製・欧州製を問いません。 おすすめのブランド、シリーズとその販売店を教えてくださいませ。

  • アンティークなお部屋

    インテリアに詳しい方にお尋ねします。 1部屋に置いてあるアンティーク家具が、時代・国がバラバラだったりすると、分かる方からすればとても変に見えるものでしょうか? たとえば、欧米の人が日本風の部屋を作ったとして、その中に中国の家具が紛れ込んでいると、我々日本人はすごく不自然に感じますよね。 私の部屋は全体的に同じテイストの家具(全てネコ足のヴィクトリアン調)で揃えられているのですが、ベルギーアンティークもあれば英国アンティークもあります。 色は黒に近いダークブラウンで統一しています。 なんとなく浮いているかも?と思うのが、イタリア製の椅子です。これもネコ足ですが、他の家具と比べると艶がやや多い感じがしています。(大体イタリア製の家具は艶が多いですよね。) 飾っているアンティークも、フランス・イタリア・オーストリアなど、全くバラバラなのです。(テイストは揃えているつもりですが…) 私はインテリアが好きですが、特に勉強したこともないので、これは専門の方から見ておかしいどうかが知りたくなりました。 また、アンティーク家具がお好きな方のご意見・こだわりなどなんでもお聞かせください。 お部屋作りに色々参考にさせていただきたいので…。 よろしくお願いします。

  • 京間10畳をアンティーク家具の似合う部屋にしたい

    今度新築する京間10畳の自室を、アンティーク家具の似合う部屋にしたいと思っています。 自分の中でまだ最終決定はしていないのですが、英国系のダークな色調で落ち着いた家具か、または正反対の可愛らしい白系家具のどちらかになると思います。 日本の住宅によくある、白い壁紙にフローリングでただ単純に四角い部屋ではアンティーク系家具を配置してもなかなかうまくきまらないのではと(センスの問題なのですが)思っています。 豪華絢爛でなくとも、天井際の装飾のような飾り(名称が分からず、すみません)なども、つけてみたいと思います。 家具はあとからなんとでもできますが、まずは部屋そのもののデザインをどうしようか、どう注文をつけてよいのか分からずにいます。 アンティーク家具が似合うお部屋づくりのコツや本、ネットの情報などを教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • アンティーク家具のカビの処理方法について

    私の家の客間は、窓の配置や、空気の流れが悪く 換気状態がよくありません。 その理由もあって、部屋に置いてあるアンティーク 家具の脚や背が、カビています。 1930年代の英国家具です。全部ではないのですが、 何点かの家具がカビ・・・・(T_T) 日本のアンティーク店内や倉庫で、カビていたのかもしれ ません。 どうやって、掃除をしたらいいでしょうか? 外にだしたほうがいいですか?  濡れ拭き?渇きタオル? 教えて頂けたら、嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • アンティーク風の照明を豊富に揃えてる店、教えてください

    近々引越しをするのですが、アジアテイストのヨーロッパ調インテリアを めざしています。 家具は大体目星をつけたのですが、照明って一体何処に行けば素敵なものが あるのか分からなくて。 大塚家具なども見ましたが、種類が少なく困っています。 全くのアンティークよりも、アンティーク風の新品を探しています。 ヨーロッパの田舎にあるようなイメージのもの、豊富に揃えてるお店を知っていたら教えてください。

  • アンティーク の鍵を作る

    家にアンティーク の家具があります。 鍵の形が特殊で、ぱっと見は単純な鍵のようですが 先っぽに穴が空いてあり少し特殊です。 検索すると 「アンティーク 家具の鍵をなくして作ってもらった」 という人がたくさんいて 不安になってスペアキーを作ろうと思いました。 試しに、なくした程で、とても強度のある針金で回そうとしても 先っぽに突起があるので針金が引っかかってしまい 家具の鍵穴の金具は動きませんでした。 ネットで見るとアルミをハサミで切ってスペアを作るとありましたが とても強度が足りません 次は石膏に針金を入れて固めようか 樹脂粘土なら折れないだろうか? など色々考えているのですが、 何か良い案がありませんでしょうか? もう少ししたら別件で鍵屋さんに会うので スペアが作れるか聞いてみたいと思いますが これまたネットで検索したところ 普通の鍵屋さんはアンティーク 鍵を作らないところも多いとか。 田舎なんで期待できないです。 何か良い案、面白い案、 「これ良かったよ!」というのがありましたら、教えてください。 写真の先の方、穴が空いてあります。 家具の方は突起物があります。

  • アンティークのダイニングテーブル

    アンティークのダイニングテーブルを使っていらっしゃる方、使い心地を教えていただけませんでしょうか。 今英国のアンティークのダイニングテーブルを購入しようか考えています。引越しに伴い、家具を買い換えようとおもっているところです。 気に入ったアンティークのダイニングテーブルがあるのですが、普段食事をとるときに使うものにしてはお手入れが大変とか、あまり粗雑には扱えないとか考えた時に、実際、アンティークのダイニングテーブルを使っていらっしゃる方はどうしているのか教えていただければと思いました。 考えているのは、猫足っぽいマホガニーのテーブルです。 イギリスではダイニングで食事をするのは来客のときだけで、普段はキッチンで簡単に済ませるというのを何かで読んだ記憶があります。ということは、アンティークのお店でうっているようなものは、普段使いには向かないのでしょうか・・? 実際に使っておられる方がいらっしゃったら、どうされているかお聞かせください。 どうぞよろしくお願いします!

  • 海外からの船便について

    こちらのカテゴリでよいかわかりませんが、ご質問させてください。 タイから家具を個人輸入したいと思っております。(商用ではありません) 航空便を使うと家具の4倍もの運賃が必要なので、船便を使用しようとしたところ、 知人に船便で個人輸入はできないといわれました。 自分で個人輸入のサイト等調べて回ったのですが、すべて航空便の説明ばかりでして・・。 家具の寸法は、約横50cm×縦50cm×高さ60cmで5キロくらいの重です。 船便を使う際の、重さ、大きさ等の制限など問題になる事があるのでしょうか?

  • アメリカから日本への船便

    7月に日本へ帰国することになりました。まだ時間もあるし、学生なのでなるべく安く済ませたいと思っているので船便で送りたいのですが、郵便局の船便は何年か前に廃止されたと聞きました。そこで色々と調べてみたのですがいまいちよく分かりません。郵便局以外に船便が使える業者を知っていたら是非教えてください。 ちなみにNY州の田舎の方に住んでいるので大手業者でないと見つからないと思います。よろしくお願いします。

  • 船便

    海外から日本に船便で荷物を送ろうと思ってます。 船便で送ると、箱を開けられて全部チェックされるって聞いたんですが本当ですか??