-PR-
締切り
済み

英国でアンティークを買って船便で出すには?

• 困ってます
  • 質問No.79149
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 47% (8/17)

今度英国(スコットランド)に旅行に行くのですが、アンティーク家具を田舎で安く買ってそれを日本へ船便で送りたいのです。そういうときはどうしたら良いでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル12

家具屋さんの中にはOverseas Shippingもしてくれるところもあると思いますが、 普通の運送会社(ヤマトとか)で海外から日本へ帰る留学生の引越しのサービスもしていたと思います。以下をチェックしてみてください。 ...続きを読む
家具屋さんの中にはOverseas Shippingもしてくれるところもあると思いますが、 普通の運送会社(ヤマトとか)で海外から日本へ帰る留学生の引越しのサービスもしていたと思います。以下をチェックしてみてください。

• 回答No.2

現地に信頼できる友人・知人がいなければ、購入する家具店が海外発送のサービス業務を行っているかどうかにかかってきます。(大型店であればやってくれるでしょう)お店がOkであれば何もすることはありません。住所・氏名・電話などの発送に必要なデータをお店に渡すだけです。経費(送料、保険代、梱包費、その他の実費)はクレジット・カードで引き落とすことになるでしょう。(あなたの滞在が長ければ、実費をキャッシュで清算するこ ...続きを読む
現地に信頼できる友人・知人がいなければ、購入する家具店が海外発送のサービス業務を行っているかどうかにかかってきます。(大型店であればやってくれるでしょう)お店がOkであれば何もすることはありません。住所・氏名・電話などの発送に必要なデータをお店に渡すだけです。経費(送料、保険代、梱包費、その他の実費)はクレジット・カードで引き落とすことになるでしょう。(あなたの滞在が長ければ、実費をキャッシュで清算することも出来ますが)

家具が小型の場合は郵便局から送ることや国際宅急便(FedExとか)で送ることも可能です。日本の関税は旅行者の持ち込み制限以内であれば無税ですが、消費税がかかります。制限金額以上の高額商品であれば事前に関税率をしらべておくべきですね。
お礼コメント
cottage

お礼率 47% (8/17)

ありがとうございました!色々調べてどれにするか検討します。
投稿日時 - 2001-05-22 21:03:45