• ベストアンサー

ADSLでの家庭内LAN構築について

xaxaの回答

• xaxa
回答No.5

私も全くsin-pさんと同じ条件で繋いでますがイケてますよ。ルーターはMegabit Gear TE/4と言うヤツを、レンタルで使ってます。 多分、ルーターとハブの間をクロスケーブルにしていないのが原因ではないかと思います。

sin-p
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。全く同じ条件ときいて、かなり嬉しかったです。ルータとハブの間をストレートにしているので、もう一回クロスを買ってきて試してみたいと思います。マニュアルにはストレートって書いてありますよね?電話で聞いてもストレートだって言われたので…。盲信していました。 あと、2台目のパソコン(win98)にルータから直接ストレートケーブルを引いてきて接続してみたのですが(現在ネット接続できている1台目のパソコンと同じ条件で)、その場合も接続できないです(泣)。これってLANボードがおかしいのでしょうか? 質問が増えてしまって申し訳ないです…。