• ベストアンサー

札幌国際スキー場の山の名前

札幌国際スキー場って、 なんという名前の山に属するのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

朝里岳そのものです。 札幌国際スキー場は、「朝里岳(あさりだけ)/標高:1,280.6m」の北東側の稜線と斜面に開かれたスキー場です。 ゲレンデTOPのスカイキャビン8山頂駅は、朝里岳の標高約1,100m地点になります。ちなみにゲレンデベースは標高約630m地点です。

その他の回答 (2)

回答No.2

朝里岳頂上から北東に伸びる尾根の北西側にゲレンデが広がります。 この北東に伸びる尾根の南東側には深い沢があり、その沢を境に「白井岳」「股下山」があります。 国際スキー場は朝里岳の斜面だと思います。

• ikuchan250
回答No.1

http://www.sapporo-kokusai.jp/access.html これで地図をUPすると、股下山になるのかな?