• 締切済み

役場が取りすぎていた固定資産税、還付はできる?

noname#10927の回答

noname#10927
noname#10927
回答No.1

今日(5月22日)の神奈川新聞に神奈川県横須賀市で 固定資産税を誤って多く徴収していた分を還付したという記事がありました。 過去何年分を還付したのかまでは記事になっていなかったので 過去10年分を全て還付されるかはわかりません。 会社が払う税金は過去3年分まで還付請求(更正請求)できるようですから あまり長い期間までの分まで還付されるとは思いません。 また、消費税の更正請求は1年となっています。 一度、横須賀市役所に問い合わせて参考にするのも良いかもしれません。

bisuko
質問者

お礼

回答有り難うございます。 還付される役所もあったんですね。 私の事例も還付対象になるのか、機会があったら一度たずねてみようと思います。