• ベストアンサー

岐阜県と福井県にあるキッズが遊べるスキー場

4歳になり初めてスキー場にデビューします。が、4歳です、すぐ飽きると予想、キッズが疲れても何とか室内等休めることが出来るスキー場を探しています。子供がいますので駐車場からゲレンデまでがそろほど遠い場所でなく、クーポンあり、ソリ遊びと子供スキーが出来る、ホームページにはキッズコーナーの写真がいまいち載っていないのと、駐車場からの距離がわかりにくいのでお勧めを知っている方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

http://travel.rakuten.co.jp/ski/hokuriku/25.html 福井県 http://travel.rakuten.co.jp/ski/tokai/32.html 岐阜県 適当にリンクから探ってみて下さい。 アクセスも考えながら、探るのも楽しいですよ。

snow_2009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。福井のジャム勝に決定いたしました。行って来ます!

関連するQ&A

  • お願いします。岐阜県のスキー場

    3月26日から1泊でスキーに行く予定です。 夫婦2人と9歳、8歳、2歳の子供達と四国から車で行きます。 しかし未だに何処のスキー場に行くとか全然決まっていません。子供達はスキーをするのは初めてです。 そして、2歳の子供も遊べるゲレンデは何処でしょうか? 出来ればゲレンデのすぐ近くにホテルやロッジがあれば大満足なのですが・・・ 最後に最近暖かくなりましたが、3月下旬でもスキーは出来るのでしょうか? 色々ホームページを見たのですが実際に行った事のある方に聞きたいので宜しくお願い致します。

  • 岐阜県でスキーと温泉(料理)を楽しみたい

    こちらでは初の質問になりますので至らない点がありましたらご指摘下さい。 小学2年生、幼稚園年長の子と夫婦の4人で年末岐阜県の辺りにスキーに行きたいと考えております。 子どもたちには初スキーとなるため、なるべくゲレンデに近い宿を・・・と探しております。 夫はどちらかと言うと、「スキーよりも温泉にでも行って美味しい料理を堪能したい・・・」と申しており、できればみんなの意見がそこそこ満足できるような宿をが見つかれば良いと思っています。 そこでお尋ねしたいのですが・・・。 岐阜の辺りでゲレンデに近くて、美味しい料理を堪能できる宿のお勧めがありましたら、教えてもらえると嬉しいです。 贅沢を言いますと、スキー場にはキッズパークのようなものがあれば、最悪の場合子どもたちがスキーを嫌がっても楽しめるのでは?と思っています。 初日はスキー場のスクールで教えてもらおうと考えていますので、その情報も教えていただけると有難いです。

  • おすすめのスキー場について

    おすすめのスキー場について (スキー初体験)子供6歳と夫婦の3人でいきます。 最優先は、子供をキッズゲレンデでスキーをさせたいと思います。 私は、滋賀東部(草津-彦根)界隈に住んでいるのですが、 奥伊吹、国境、今庄365などがキッズゲレンデがありよさそうです。 アクセス・ゲレンデ込み具合など見てこの3スキー場で一番よさそうな ところを紹介してください。 その他、もっとお勧めのスキー場があれば、紹介お願いします。

  • 早くオープンするキッズゲレンデ教えてください

    子供と雪遊びするシーズンインを待ちかねていたのですが、 スキー場のオープンとキッズコーナーのオープンが異なるので戸惑ってます。 ホームページはチェックしていますし、普通のコースオープンの情報なら ホームページと長年の勘で把握できているのですが、いまいち キッズ関係のオープンがつかみきれてません。 ここでいうキッズコーナーは、そりとかチュービングとかがある施設のことで キッズスキーやるわけではありません。 どなたか例年の感覚で結構ですので、オープン具合、おすすめなど ありましたら教えてください。よろしくおねがいします。

  • 兵庫県内のスキー場を探しています

    兵庫県内で駐車場とゲレンデが離れていないおすすめのファミリースキー場はありますか? 駐車場の有料、ゲレンデの規模は全く問いませんので よろしくお願いします。

  • キロロスキー場について教えてください

    親子(2歳)で1泊キロロへ初めてスキーに行きます。 子供が小さいので旦那と私が交代で必ず子供について遊び、 一人が子供といるときもう一人はスキー場でスノーボードをする予定です。 宿泊はホテルピアノです。 1.子供との過ごし方について ホテルピアノの側にキッズ用エリアがあるようなのですが 2歳の子供ならそこで遊んでいる方が安全だと思っています。 入場料さえ払えば何度でも出入りできるし キッズスペースではそりやチューブも使えるようです。 しかし、旦那はゲレンデに連れて行きたいようです。 ゲレンデではスキーやスノボーの人がいるので危険かなと思うし 遊ぶところも少ないと思うのですが。 ゲレンデでも子供が遊べそうなスペースはありますか? 一日キッズ用エリアでなく午前中だけとかでもいいと思っています。 ゲレンデの雰囲気がわからないので教えてください。 また、スキー用ゲレンデに持って行くとお勧めのおもちゃとかありますか? キロロで買うと高い気もするのですが大阪から出発すると荷物にもなるし、、、 スコップとバケツならボードを送るので一緒に送ろうかと思っています。 2.レンタルについて キロロのスキー場はそりのレンタルってありますか? キッズ用スペースの中では使えるみたいですが。。。 あとキロロのスキー場でのレンタルで、ショートスキーのレンタルってありますか? HPだけでは特に詳細がなかったので教えてください。 お願いします

  • あららぎ・治部坂・平谷スキー場 子連れ(幼児)で行くには?

    3歳と1歳の子供を連れてスキー場に行きたいと思っています。 今、あららぎ 治部坂 平谷のどこかに行こうと思っていますが、ホームページを見ても、いまいち、子供ゲレンデの雰囲気がつかめません。 この三つのスキー場で、子供ゲレンデを主にして行くなら、どこがいいか、ご存じの方、教えてください。 なお、雪遊び、そり遊びがメインの為、大人が滑ることは除外してください。 よろしくお願いします。

  • 子連れ(1歳・5歳)で名古屋近郊のスキー場

    子連れ(1歳・5歳)でソリ遊びに行きたいと思っています。 名古屋から2時間以内で、できればノーマルタイヤで行けて、ソリ専用ゲレンデがあって、駐車場からゲレンデが近くて、休憩場などがあるファミリー向けのスキー場を教えてください。よろしくお願いします。

  • 猪苗代スキー場のこと教えてください

    来月お友達ファミリーと行こうという話が出ています。 誰も行ったことがなく子供がいるため色々と気になる点があります。 (1)室内&ゲレンデのキッズスペースの充実度。  (HPで見たのですが室内のちょっとしたスペースしか載っていなかったので・・・) (2)(1)は行き来しやすいか。   (3)緩斜面があるか。(子供がスノーボードをするため) (4)その緩斜面はアクセスしやすいか。(リフト乗り継ぎするなどNG) (5)ゲレンデ自体どのような雰囲気?か。 行かれた事のある方小さなことでもよいので教えてください。 よろしくお願いします。 また猪苗代スキー場以外でもお勧めゲレンデありましたら是非! ちなみに東京東地区からのアクセスです。 

  • 4歳児のスキーデビューに適したスキー場(東京から電車利用)

    お世話になっております 先日ここのカテゴリーに「軽井沢でスキーデビュー」という質問をさせていただいたものです 悲しいことに 希望の日程での宿泊予約が取れませんでした そこで ほかのゲレンデ(できれば宿泊付き)で 4歳児のスキーデビューに適したスキー場(東京から電車利用/雪道は運転できません)は ありませんでしょうか? デビューにお薦めのスキーゲレンデがありましたら 教えてください なお、デビューにはスクールを利用しようと思っています よろしくお願いいたします  

専門家に質問してみよう