• ベストアンサー

不快感をもよおすCMがありますか

ほとんどのコマーシャルはきれいで苦になりませんが、極一部ですがどうしても見られないコマーシャルがあります、慌ててチャンネルを変えます。  私は横柄な態度の有名タレントのものとか数種ありますが皆さんはどうでしょうか。固有名詞そのままだと拙かろうと思いますのでご配慮いただばありがたいです。

• AVC
  • お礼率88% (739/832)
  • CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.2

アレルギーを起こすCM、不快感を感じるCM、見るのが辛いCMなど、嫌悪感を催すCMは少なくないですね。テレビをあまり見ないのでCMも見なくて済むようになりましたが、ときどき不愉快なCMを見掛けると、そう感じます。  不快なCMをまとめてみると、以下のような問題が多いようです。 1.宗教的不快感を感じるCM 2.サブリミナルに不快感を感じるCM 3.演出に不快感を感じるCM 4.繰り返しが多くて不快感を感じるCM 5.意味がわからないCM  好感をもたれると困る理由があって、わざと不快感を感じるように演出されるCMもありますが、不快に感じるCMは見ない方が良いようです。

AVC
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私だけのことかと思っていましたので安心しました。

その他の回答 (7)

noname#180536
noname#180536
回答No.8

まだ出ていないので 自信があるから電話しませんって何様なの? あの見下した目線  あー気分悪い

AVC
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.7

サプリや健康食品のいかにも嘘っぽいCMがいやです。

AVC
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私だけのことかと思っていましたので安心しました。

• mrbear
回答No.6

こんばんは。 最近放送されている、某弁当チェーン店のCM。 は行で、変な歌を歌い続けるのが不快で仕方ありません。 私の住んでいる県には、分裂したもう一つの 弁当チェーン店しかないので、 このCMが放送されていること自体、意味不明です。

AVC
質問者

お礼

noname#235510
noname#235510
回答No.5

アデランスのピンポCM ピンポがどうしてもあれに聞こえるんですよね。狙いなのかよくわからない。

AVC
質問者

お礼

• rokometto
回答No.4

夜中にうるさい音楽かきならすのはうっとおしいです。 どんないい音楽や曲でも騒音に成り果ててしまいます。

AVC
質問者

お礼

• k_kuma35
回答No.3

こんにちは 1つだけありました。 もう放映していないかも知れませんが、 自動車のCMで、短いスカートで下着が見えているような姿の人が歩く姿を 後ろからお尻メインで撮影したもの。 そしてその人が振り返って上着の前を開けると胸が無いというオチ。 そう、男性なんですね。あまりにも下品で見ていられませんでした。

AVC
質問者

お礼

noname#177763
noname#177763
回答No.1

こんにちは。 TBSでオリンピック・バレーボール最終予選を放送する時 よく見掛ける『タケモトピアノ』のCM。 正直言ってクドイです。

AVC
質問者

お礼