• ベストアンサー

Windows Explorerのバージョンアップ

初めて投稿します。訳あって、Windows98からWindowsNTにOSを変更しました。WindowsNTをインストールしたら、Windows Explorerのバージョンが4.0と下がって、とても使い勝手が悪いです。どうにかして、Windows Explorer4.7以降にしたいのですが、どうやったらVesion Upできますか?IEを3.0から、IE5.5のSP1にあげたのですが、Windows Explorerのバージョンは変わりませんでした。 どなたか知っていらっしゃる方、教えていただけないでしょうか?

• 87681
  • お礼率50% (5/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • selenity
回答No.3

確か、IE4を飛ばしてIE5.xをいきなり入れた場合 Active Desktopがインストールされませんので Active Desktopだけをインストールできたはずです。 また、IE5.5をいきなり当てたのであれば 以下の現象も出ているはずです。 --- 高度暗号化パックをインストール後、Service Pack をインストールできない 文書番号: J053569

87681
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Active Desktopを探す前にIEの4.0がありましたので、 IE5.5をアンインストールして、IEを4.0を入れることで 問題が解決しました。 本当に回答ありがとうございました。m(_ _)m

その他の回答 (2)

• ARC
回答No.2

シェルの拡張機能はIE4には含まれていますが、IE5Xには含まれていなかったはずです。 ですから、まずはIE4をインストールし、次にIE5をインストールするとシェルが拡張されると思うのですが… 少なくとも、Windows9Xの場合はそうだったように記憶しています。

87681
質問者

お礼

ありがとうございます。IE4.0を入れたところ、Explorerのバージョンがあがりました。これで使い勝手がよくなります。 本当にありがとうございました!m(_ _)m

• sesame
回答No.1

WindowsNT系の最新のOSであるWindows2000にアップグレードすれば良いんじゃないでしょうか?

87681
質問者

補足

もうしわけありません。説明が足りなかったです。Windows2000にしたいのですが、Windows2000だと必要なプリンターに対応するドライバーがなかったので、やむをえなくWindowsNTにした次第です。