• 締切済み

教えてください!!

昨日も、ここに質問したんですが またわからない事があるので教えてください! 1・1つのメーカー(例えば、Docomoだけとか)しか取り扱ってない 店(直営店ってゆーんでしょうか?)と様々なメーカーを一緒に 取り扱ってる店とは、携帯の料金はどちらが安いんですか? 2・多分、大丈夫やと思うんですけど ここの機種からは、ここの機種にメールが送れないとゆーのはありますか? 3・J-PHONEのデジタルカメラから撮った映像は、 J-PHONE以外の機種にも送れるんでしょうか(音楽も同じく)? 4・携帯を買う時、携帯本体の代金以外になんのお金がかかるんですか? 以上の4つ、お願いします!!

みんなの回答

  • ami615
  • ベストアンサー率37% (69/184)
回答No.3

携帯電話を安く買う方法を教えます。 携帯を買う時に値段を調査して 「○○のお店では○○円だったんですけど」って言います。 「他店より1円でも安くします」というお店がたくさんあるので言ってみるといいですよ。その時に、安い方のお店の名前・電話番号がわかれば お店の人が調べてくれて、安い方のお店よりさらに1000円安くしてくれるという 時もありますよ。 あとは、もう一人買う人を見つけて「2台買うので安くして」と言うと 1台につき2000円から3000円安くしてくれますよ。 私は、この方法で9800円の携帯を1台1500円で買いました。 偉い店員さんに聞くといいと思いますよ。 ドコモショップなどのお店では、この方法が使えるかは、わからないけど・・・。

  • Atalia
  • ベストアンサー率38% (48/124)
回答No.2

下の方が全部回答されているので、3だけフォローしておきます。 J-phoneの携帯電話はPNG形式とJpg形式の画像を扱えます。 DocomoはGif形式、auはPNG形式ですので、 PNG形式で保存すれば、auには送れることになります。(Docomoには無理) 尚、メーカーに確認した情報ではありませんが、 近いウチにauでもJpg形式が扱える携帯が出るという話もあります。 これが事実であれば、auとJ-phoneの間では画像の形式を意識しなくて済むようになりますね。 音楽については、着メロのデータ形式は各社全く異なるので不可能です。 携帯電話に着メロデータ以外の音楽データ(ずばり言えばMP3とか)を再生する機能があれば話は別だと思いますが...。 着メロデータは同じ会社でも機種によって異なる場合が多いので要注意。

  • Chiaki45
  • ベストアンサー率15% (14/91)
回答No.1

お答えしましょう。 1、直営店というかオフィシャルショップ(ドコモならドコモショップとか)   よりは、量販店(いろんな機種を扱っているところ)のほうが   新規契約の場合は確実に安いですね。機種変更の場合は、地域や   使用年数などの条件により、オフィシャルショップのほうが安い場合もあります。 2、Eメールのサービスを契約していれば、特定の機種に送れないとかいうことは   ありません。Eメールのサービスというのはドコモならiモード、auなら   ezwebとかいったサービスです。どこの会社も一応オプションの   サービスですが、だいたい契約時に一緒に契約するようにお店の人が   やってくれるはずです。 3、これについては私、J-PHONEを使ったことがないので詳しく知りませんが、   J-PHONEに限らず、携帯電話からの音楽や画像は基本的に同じ会社の   対応機種同士か、パソコンとの間に限定されているのがほとんどです。 4、最近の量販店では、本体代金の表示に契約手数料込みというところが   ほとんどなので、本体料金以外必要ありません。   もしかしたら手数料込みでないお店もありますので、契約手数料として   3000円ほど余分に用意しておけば間違いありません。 以上4つ、おわかりいただけましたか?

関連するQ&A

  • DocomoとJ-PHONE

    来週あたり、初めて携帯を買う予定です。 そこで、お聞きしたいのですが・・・。 機種をDocomoとJ-PHONEのどっちを買えばいいのか・・・。 Docomoの方は、最近発売された二つ折りで色は シルバーと青・黒の3色あるやつで外見がメタリックなやつです。 J-PHONEの方は、来週発売される二つ折りでデジタルカメラが 付いてるやつです。 ハッキリ言って、DocomoとJ-PHONE両方ともに どんな機能があるとか(一応、カタログは見たんですが・・・)全然 知らないんです・・・。 見た目は、断然Docomoの方がいいし 雑誌とかでもiモードの特集をよくされてるので なんかDocomoの方が良さげに見えるんです。 でも、Docomoってよくメールの回線(?)がパンクして メールがなかなか届かないとも聞きます。 Docomo関連の本ばっかで、J-PHONE関連の本が まったくと言っていいほど出てないので どうしてもDocomoにひかれるんですが・・・。 実際に、Docomo・J-PHONE使ってる人に 「ここがいい」「悪い」ってとこを教えてもらいたいです。 あと、デジタルカメラはカラーらしいんですが 雑誌で見たらモノクロっぽかったんですけど カラーじゃないんでしょうか?? 教えてください!!

  • 携帯電話を買うにあたって・・・・(高校生です)

    携帯電話を買おうと思っているのですが(新規)、メールを中心に使う(ほとんど持っているだけでそんなに使わない)(j-phoneの基本料金3900円の無料通話2000円でまにあう)のですが、j-phoneって良いと思いますか? j-phoneはカメラやjava(ゲームをダウンロードしたりできる)がついているし、見た目もかっこいいのでj-phoneにしようと思っているのですが。 docomoはいろいろとお金がかかりますよね。 tu-kaはjava(ゲームダウンロード)できませんよね?auはどうなのでしょうか?j-phoneとauだったら機能はそんなにかわりませんか?どこの携帯も同じような機能ですよね? 結論:j-phoneで良いと思いますか?    あとj-phoneの最新機種を買っても2ヶ月ごとくらいにどんどん新しい機種はでますよね?値段もどんどん下がってしまいますか?そんな事考えるより、今欲しい機種を買ったほうが良いと思いますか?(この携帯を買ったら1年6ヶ月以上は使い続けるつもりです。

  • ドコモはいつが買い時?

    J-PHONEからドコモに変えるんですけど、買い時っていつぐらいなんでしょうか? ドコモは、来春にカメラ付の携帯が出るらしくって、それにしたいんですけど、 1月位には変えたいし・・・。1月に買って、夏位に機種変更したら高いのかな?

  • J-Phoneに替える予定なんですが・・

    DOCOMOを4年ぐらい使っていたのですが、「スパムメール」や「料金が高い」等の理由からJ-phoneに 変更しようと思っています。写メールもやりたいのでカメラ付きにしようと思っていますがいったい どれにすべきか迷っています。実際に使っている方の感想を教えていただきたいのです。 何分、J-phoneの機種は今まで気にしていなかったのでさっぱりなんです。よろしくお願いします。

  • カメラ付き携帯からカメラ付きでない携帯に画像を送りたいのですが(J-PHONE)

    J-PHONEのカメラ付き携帯を使っています。 デジカメで撮った写真を携帯の方に取り込んだので、 友人(J-PHONE)に送りたいと思っています。 カメラ付き携帯の友達にはそのまま添付ファイルとして送ったらよいのですが、 カメラが付いていない機種は「画像を撮る」ことはできなくても、「メールで受け取る」ことは可能でしょうか。 ドコモの携帯に送る方法(@写メール)は知っているのでその方法を使えばいいんですが、 添付ファイルとして直接送れるのならその方がラクなので。。。 どなたか教えてください!

  • 困っています!!

    最近EZwebにはまっているのですが、つい最近に料金照会を見てびっくり!!なんと今までの3倍以上金がかかってしまっているのです。そんなせいもあって、僕は携帯の機種を変えようかなと思っています。そこで質問なんですけど、EZwebの機能はついていないが、e-mailの機能はついている、そんな機種はないでしょうか?メーカーは問いません。だからDoCoMoやJ-PHONEの物でも良いです。誰か僕にアドバイスをください!! お願いします。

  • J-phoneの写メールは、カメラ機能付きの携帯なら他のどの携帯にも送れるのでしょうか?

    最近、カメラ付の携帯(J-phone)を手に入れたのですが、それに写メールっていう機能がついてますよね? それでとった写真はJ-phone以外の携帯(Tu-Ka,au,docomoなど)に送る事は出来るのでしょう? もしくは、他の種類の携帯からも、写真付のメールを受け取る事はできるのでしょうか?

  • カメラ付き携帯なぜJ-PHONEが先行?

    自分なりに調べてみたのですが、わからないので教えて下さい。 最近auがカメラ付き携帯電話を発売し、大手では最後にドコモがカメラ付き携帯電話をやっと発売しました。そこで疑問です、J-PHONEの急成長は他社にはないカメラ付き携帯電話の発売が最大の要因を思うのですが、なぜ他社はJ-PHONEと同時にカメラ付き携帯を発売できなかった(しなかった?)のでしょうか。特許とか関係してくるのでしょうか?  そして、他社がカメラ付き携帯を発売したら、J-PHONEは今度は、動画が送れる携帯を発売しました。これも特許?  どうしてauとドコモは、J-PHONEの後手にまわるのでしょうか・どなたか詳しく教えて下さい。

  • メール中心なんですが...!

    私は、携帯電話の料金の8割がメール代なんですが、どこのメーカーが安いのでしょうか?今はJ-PHONEを使っているのですが。九州内なので、ドコモかauかJ-PHONEの3社しかありません。みなさん。教えてください。

  • エッジからどの携帯へ買い替えがいい?

    持ち始め~現在までエッジだけを使用しています。関東地方への引っ越しで通話料に距離が影響するPHSから携帯への買い替えを考えています。メーカー・機種・機能が多種多様でお店に説明を聞きに行っても結局、どれがいいのかわかりません。家人がドコモのため、ファミリー割引も考えてドコモを薦められてます。料金面で考えるとなるほどドコモがいいような気がします。が、長文メールをよく使用する為auにも惹かれてます。ドコモもFOMAなら5000文字まで可能と聞きましたが、カメラやその他の機能等の使い勝手もどうなのか気になります。連絡をよくとりあう方はauとJが多いです。 ○安い料金○長文メール○カメラ付き といえば、どこのメーカーのどの機種がいいかアドバイスをお聞かせいただければ思います。よろしくお願いします。