• ベストアンサー

SAIをビットキャッシュで購入したいのですが

ビットキャッシュを買って入力して パスワード入力してもう終わりかなと思いきや ‘SAIを使用するコンピュータでSAIを起動して、メニュー[その他]→[システムID]で表示されるIDを入力してください。‘ という入力しなきゃいけないところがあるのですが まだSAIはどこにもないのにシステムIDなんてどうやって確認すればいいんですか。゜(゜´Д`゜)゜。? すみません困ってます(´;ω;`)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrkato
  • ベストアンサー率47% (1008/2121)
回答No.1

株式会社SYSTEMAX、SAIアプリ販売公式ページ http://www.systemax.jp/ja/sai/ 先に「まともに動くかチェック」する為の試用モード付きアプリなので、 インストールしてから、購入ページ開くんです。 もしアプリ側が全く動作しないとか、購入ページに戻れない、 ユーザーライセンス証明書のダウンロードパスワードを 受けれる電子メールアドレスを入れずに止めたとかの場合は SAIページでリンクしてる、ショップ問い合わせのeメールアドレスに 直接確認を取ってください。 BitCashの購入シート、IDや管理番号はそのままメモして 支払いエラーの証明など必要な場合に通知してください。 BitCachサポートページ http://bitcash.jp/docs/support/index インストールの説明のリンクになってる 「ペイントツールSAI のダウンロード (フルセット) (Ver.1.1.0, インストーラ形式, 2008-12-25, 2.2M)」 をクリックして、 「次のファイルをダウンロードしようとしています、sai-1.1.0-ful-ja.exe」 のウィンドウで「ファイルを保存(選択肢かボタンで)」、 次のウィンドウで、ファイル名はそのまま触らず、 左側のほうでデスクトップなりマイドキュメントなり選び、右下の保存ボタン。 改めて保存したフォルダを開き、ファイルを右クリック>管理者として実行 管理者権限の確認画面でもう一度了解してから、インストーラ処理を進める。

ran421014
質問者

お礼

とてもわかりやすかったです!!ありがとうございます(´;ω;`)!!!

関連するQ&A

  • ビットキャッシュの購入方法

    こんにちは。 ペイントツールsaiのユーザーライセンスを購入したいのですが、クレカよりビットキャッシュを使用しての購入を考えております。 ビットキャッシュとは、 コンビニにGREEゲームなどのイラストが描かれているカードかなとは思ってます。 お金でそのカードを購入する(要はお金をカードに変える)ことだと思っております。 確か最高金額は5000円だったはず…。 ペイントツールsaiは5200円です。 その場合、どうしたらいいですか? あと、カードを購入し、ネット払いまでこぎ着ける方法を教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • ビットキャッシュについて教えてください。

    ビットキャッシュについて教えてください。 先日ビットキャッシュEXの5000円分を購入しました。これって分けて使用できるのでしょうか? たとえば Aのサイトで3000円、Bのサイトで2000円というような感じで・・・ また分けて使用できたとしたら、2回目のサイトでのパスワードは1回目のパスワードと一緒でしょうか? 因みに購入は、コンビニです。 回答よろしくお願いします。

  • SAIを違うPCで使いたい

    古いPCで使用していたSAIを新しく購入したPCでも使いたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。 新しいPCにSAIをフルセットでダウンロードし、今はお試しの状態です。 古い方のPCに入っているSAIはライセンスを購入しているので、そのライセンスを使いたいんです。 でも、 ユーザーライセンス証明書をダウンロードして、SAIに入れてもシステムIDが違うと表示されます。 確かに新しくダウンロードしたSAIとはシステムIDが違うので、ライセンスは前のまま、新しくダウンロードした方のシステムIDでも試してみました。 が、お試し状態のままです。 どうすれば一度購入したライセンスでSAIを使用できるのでしょうか。 教えていただきたいです。

  • ビットキャッシュもったいない

    ビットキャッシュを買ったのですが、ひらがなIDを忘れて大変落ち込んでおります。携帯電話のメールなどで文字を入力した記録を調べたりはできますか?1回目は予想の覧に出てたのですが最近ではないのでもう出てこなくなってしまい 。入力したひらがながわかれば助かるのですが。そんな方法はありますか?

  • SAIのユーザーライセンス購入について

    SAIのユーザーライセンスを電子マネー(BitCash)で購入しようと思っているのですが・・・。 ファミリーマートで事を済まし、そこで貰ったひらがなID(プリペイド番号)は手元にある状態です。 しかし問題はここからで ユーザーライセンスの購入ページでひらがなIDを入力しても間違っていると表示されます(何度も確認しました)。 順序を整理すると 【電子マネー購入】⇒【ユーザーライセンス購入ページ】⇒【ひらがなIDを入力しても間違っている】 もしかして何か抜かしている作業があるのでしょうか;

  • SAIのバックアップ方法について。

      今日SAI試用版の期限が切れるのでSAIのユーザーライセンスを購入しました。 そこで、今使っているパソコンの調子が悪く、 このパソコンが壊れた場合に購入したこのソフトはどうやって次のパソコンで 使えばいいのか分からないので質問させていただきました。 新しいパソコンを購入後、再度新しいパソコンでSAIの試用版をダウンロードし、 今回の購入時にメールで送信されたユーザーライセンス番号やパスワードと 新しいパソコンに入れたSAI試用版のシステムIDを今回と同じ手順で入力し、 ユーザーライセンス証明書をダウンロードすれば良いのでしょうか? それとも現在使っているSAIをCDに焼くなどして保存すればよいのでしょうか? もしユーザーライセンス証明書をダウンロードするだけで良いのならば 今回送られてきたパスワードやライセンス番号が記載されたメールだけ きちんと保管しておけば良いのでしょうか? 詳しく分かる方回答お願いいたしますm(_ _)m

  • saiで描いた絵が開けません

    ちゃんと購入済みです。Windows7です。 忙しくて今年に入りSAIで絵を描くことはなかったのですが、今朝久しぶりに絵を描いて保存しました。それから保存されたデータ(○○.saiという表記になっている)を見ようと思ったら「このファイルを開けません。このファイルを開くには、そのためのプログラムが必要です」と言われ、今まで開けていた去年の絵も全て開けなくなっていました。 これは何故でしょうか、どうすれば開けるようになりますか?あまりこういった事には詳しくなくて困っています。saiを購入したのは約一年半前です、期限切れ等ではないですよね?起動したときにはそのような通知はありませんでしたしシステムIDもあります。

  • SAIの「メモリが不足しています」について

    SAIの「メモリが不足しています」について 最近SAIを購入してイラストを描き始めたのですが、レイヤーが増えるごとに どんどん「メモリが不足しています」「編集のキャンセル処理を行いました」 と表示されるようになり、描き進めることができません! 困りましたのでいろいろ調べて、[gavotte ramdisk」をインストールし 空き容量767mbの仮想メモリ?を作りました。 (タスクマネージャを開いて物理メモリを見ると3069MBと表示されています。) が、しかし、saiの動作がさほど変わった感じもしません。 現在saiのメモリ負荷率は75%です saiのキャッシュ?を割り当てないとダメなんでしょうか? メモリを購入して増設しないと意味がないのでしょうか? そもそも、SAIを快適に使うには何をすれば良いのでしょうか?? キャンバスサイズは大体A4-300dpiです。 使っているPCのシステムは vista 32bit core2duo 2.80ghz メモリ 4g です。 SAIやフォトショップをサクサク動かす場合、どのようなシステムのPCが 望ましいのかも教えて頂けますか? 後々、PC買い替えの際の参考にしたいです。 沢山質問してすみません。 詳しい方ご回答よろしくお願いします。

  • メールのエラーとキャッシュの削除について

    「ログインが確認できない。 パスワードが変更されたか、有効なログイン期限が切れた可能性があります。」 というエラーでした。 アドレスが3つありますが1つを入力し、パスワードがあいませんでした。メモっていたのですが… そこでIDを入力したら確認コードが来て、メールを開く事ができました。 1、コレは本当にメールアプリのエラーですか?詐欺とかではないですか? 2、パスワードを確認する方法はありますか?Ymobileメールです。 3、メールアドレスがヤフー(coとne)、Ymobile、3つありますがどれを入力するのが正解でしたか? 4、アプリのキャッシュを削除すると、どうなりますか?履歴がなくなるのでしょうか?今あるメールが消えますか? どれか1つでもお答え頂けると、嬉しいです!

  • 32bitから64bitにアップグレードできない?

    当方が使用しているノートPCはもともとwindows7 home premire 64bitでしたが、Ultimateを新規で購入したのでアップグレードしようと思ったのですが誤って32bitをクリーンインストールしてしまいました。(PC超初心者なのでありえないミスですが) 64bitへ戻そうと思いましたができません・・・ 症状としてはブート起動をし64bit版を起動しようとすると「このインストールディスクは、お使いのバー ジョンのWindowsと互換性がありません。アップグレードするには適切なインストールディスクが必要です、詳細については、コンピュータのシステム情報を参照してください。Windowsを新しくインストールするには、インストールディスクを使ってコンピュータを再起動(ブート)し、[新規インストール(カスタム)]を選択してください。」となってしまいます。 直接setup.exeを起動しようとしても「このファイルのバージョンは、現在実行中のWindowsのバージョンとは互換性がありません。コンピュータのシステム情報を確認して、×86(32bit)または×64(64bit)のどちらのバージョンのプログラムが必要であるかをソフトウェアの発行者に問い合わせてください。」と出ます。ブート起動もPCの仕様も64bitに対応しており、CPU,メモリー共に十分に性能はクリアしていると思うのですが、ソフトすら立ち上げられません。 どなたか助けてください。。。

専門家に質問してみよう