• 締切済み

歯医者での出来事

bebelの回答

• bebel
回答No.1

お話を聞いただけでは、先生が何の治療をされたのか 分かりませんし、もちろんやけどなのか、薬品による トラブルなのかも分かりません。 しかし、首ですから、襟などが触らないように小さい ガーゼがあればあてておき、(カット綿などだと繊維が傷にくっつくので向きません)すぐに皮膚科に行ってみて ください。 その際、どこどこの歯医者さんで、 処置をしたあとこういう経過で、こうなりましたと説明すれば、必要があれば皮膚科のお医者さんから歯医者さんのほうにどのような処置をしたのか専門的な話を聞いてくれて原因を探ってくれるはずです。 もし歯科の治療が原因と特定できたなら 皮膚科の先生に診断書をいただいて、 歯科の先生にお話すれば、治療費負担など具体的な 話にもきちんと対応できるはず。 どうぞおだいじになさってください。