リサイクルトナーの価格、値下がりするの?

このQ&Aのポイント
  • リサイクルトナーは年月が経つと値下がりするのか?発売時期が早いほど安くなるのか気になる。
  • リサイクルトナーの価格は年月が経つと値下がりするのか調べてみたが情報が見つからない。
  • MultiWriter 5600CとMultiWriter 5750Cで迷っているが、リサイクルトナーは後者のほうが安い。発売時期が早いほど安くなるのかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

リサイクルトナーの価格って段々安くなるのですか?

いつもお世話になっております。 前回、カラーレーザープリンタについて質問し、大変参考になりました。 現在、NECのMultiWriter 5600Cか、MultiWriter 5750Cで迷っています。 本体価格のほうは前者が安い、リサイクルトナーは後者のほうが安いです(前回ご回答いただいてトナーはリサイクルのものを使うと決めました)。 そこで、またまた質問です。 リサイクルトナーは年月が経つと値下がりするものなのでしょうか? MultiWriter 5750Cは発売時期がMultiWriter 5600Cより約3年早いです。 リサイクルトナーが安いのは発売時期が早いからなのかな、と思いまして。 もし段々安くなるならそれを期待して本体価格の安いMultiWriter 5600Cにしようかと考えています。 この件についてはいろいろ検索しても出てきませんでした。 どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたらご教示下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

全くの私見(解)です。大きくは変わらないと思います。理由は ・メーカー純正品は価格変動なし。リサイクル品は純正価格から値決めする。 ・プリンターが古くなれば利用者が少なくなってきて量販期待がなくなりリサイクルトナーメーカーで価格下げの意識がなくなる。在庫処分まで待てば下がるかも?

hjkeisb
質問者

お礼

そうですか~~ 期待薄ですか。。。 ますます迷っちゃいますねぇ(>_<) ご回答誠にありがとうございました。