• ベストアンサー

スレイヤーズについて

yanmaaの回答

• yanmaa
回答No.2

L様は魔王の中の魔王です。 小説版のギカスレイブのカオスワーズにあるとおり魔族の頂点であります。 しかしながら「混沌の海、たゆたいし金色」のフレーズにもある通り「混沌の海、たゆたいし金色」=L様です。その上に乗っている世界がリナたちの世界であり、他の世界であったりする訳です。またリナたち人の母でもあります。 ゼロスやフィブリゾがL様の力を使えないかと言うと他人の力を使うと言うことは魔族にとって存在を否定する事になる為、自分より強い力(上位者)の力を使う事は出来ません。 人間であればその様な力を使う事が出来るが所詮キャパシティが小さいので本来の力を出すことが出来ません。 この為、ドラグスレーブ(部下Sの力)でゼロスやフィブリゾを倒す事が出来ないのです。 但しL様の力の場合ゼロスやフィブリゾ程度であれば消滅させる事も可能です。 絶対上位者であるL様の名前を口にするだけでも恐ろしいと言っているゼロスが慎重になるのは当然です。 なお制御に失敗するとリナたちの世界にL様が召還されるので瞬時に無に帰すでしょう。 それを望んだのはフィブリゾでも失敗しちゃいましたね。 L様=リナになんか攻撃するからあんな結末になるのです。 詳しくは「エンサイクロペディア スレイヤーズ」 注: L様=ロード・オブ・ナイトメア 部下S=ルビーアイ

azari
質問者

お礼

と、いうことは、リナ達はL様の上で生活をしているということでしょうか。僕らの世界に無理やり当てはめてみれば、L様は『宇宙』ということになるのでしょうか。なるほど、そういうことでしたか。確かに宇宙そのものが意志をもち、一人の個人を攻撃してきたら、ひとたまりもないでしょう。ゼロスが恐れるわけです。どうもありがとうございました。