• ベストアンサー

IE5.5でIDが保存されなくなりました。解決方法を教えて下さい。

WIN98SEでIE5.5を使っています。 先日来、ヤフーなどのフリーメールで、IDやパスワードが保存されなくなりました。 先週までは、IDの先頭文字を入れるとIDが入力欄下に表示され、それをクリックすると、パスワードも自動的に表示されました。 こうした保存機能を復活させる方法をご存知の方、教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BIGMAC
回答No.3

では、一度キャッシュファイルを全て削除して、WEBの設定を標準にもどしてみましょう。 オートコンプリートもクリアして空っぽの状態にしてみましょう。 空の状態から、IDとパスワードを入れれば次回から表示されると思います。

taneyan
質問者

お礼

プレインストールされていたMcAfeevirus Scanを削除し、他のウイルスソフトを導入したのが悪かったようです。 コントロールパネルからファイルの追加と削除でこれを削除しました。 今日、再度このソフトを復活したところ、正常に動くようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• inoue64
回答No.2

チェックマークを入れた状態で、1回ログインしましたか? そうすると、ブラウザに記憶されるはずです。

taneyan
質問者

お礼

プレインストールされていたMcAfeevirus Scanを削除し、他のウイルスソフトを導入したのが悪かったようです。 コントロールパネルからファイルの追加と削除でこれを削除しました。 今日、再度このソフトを復活したところ、正常に動くようになりました。 ありがとうございました。

taneyan
質問者

補足

はい、しています。 プラウザには記憶されています。

• BIGMAC
回答No.1

インターネットオプション>コンテンツ>オートコンプリートで正しくフォームとパスワードの所にチェックマークが入っていますか?

taneyan
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございました。 チェックマークは入れてあります。それでもだめです。