• ベストアンサー

公園でハトに食パンをやることについて

w-satoの回答

  • w-sato
  • ベストアンサー率27% (21/77)
回答No.4

率直にということで答えさせてもらいます 許せません!腹が立ちます! 非常に個人的な意見なのですが 私は鳩が大嫌いなのです! 気持ち良い日に公園でお昼を食べていると 鳩が全員集合してきます! 全く図々しい!誰でも餌をくれると思うのでしょうか? カラスなどに比べ可愛い格好をしているので餌をやる人もいるのでしょうが やつらは明らかに調子に乗っています! 餌をやるのも小さな子供までは許せますが・・・。 と非常に偏った意見ですみません。 (別にだからといって鳩を虐待しようなどはこれっぽちも思っていません。嫌いなだけです。)

tips
質問者

お礼

w-satoさん、ありがとう。 自分もハトをかわいいとおもったことはないですが 大嫌いではありません。 特に動物にたいして、かわいいなどという気持ちがおこらないです。 たしかに、自分も公園のベンチに腰掛けて芝生をぼんやりと ながめていたら、ハトがつかつかとちかよってきたので なんだろう?とおもいました。 人間=エサをもってきてくれる という図式がハトのこころには あるのかもしれません。 ハトも1-2匹なら普通に見れますが、30-40匹となると ちょっとおそろしさを抱いてしまいます。 どんな動物も昆虫も、数が多いとおそろしいですね。

関連するQ&A

  • 鳩を触りました

    今日公園で鳩に餌をあげていてふと、触れるかも…と思い餌を食べているとき後ろから両手で鳩をつかみました。ちょっとだけつかんですぐに離しましたが、鳩って触らない方が良いと聞いたことを思いだしました。大丈夫でしょうか?

    • 締切済み
  • ハトが生きるためには餌をあげる事でしょう

    町のハトは人間のくれる餌に頼って生きています、公園のハトもパンくずをもらったりしています、私は毎日ハト用の餌を50羽ほどのハトにあげています。 ところが最近公園に張り紙がされて、ハトに餌をあげないで下さい、近隣の人が困っていますので(みどりの会)とあります。 ハトの糞害などで困っている人がいるのは知っていますが、だからといって餌をやらなければハトはお腹を空かします、ハトがお腹を空かして死んだほうがいいと思っているなら、あんまりです。 公園のハトはマンションの住人よりずっと前から公園にいます、マンションのベランダは、ねぐらに都合がよいから来るのでしょう、ベランダがなければ他を探すでしょう、ベランダを作ったからハトが来るのです、なのに死んでくれとは人間のエゴではないのか。 皆さんはどう思われますか?

  • 鳩にエサを与えるのは、マナー違反でしょうか

    毎朝、近くの公園に犬の散歩に出かけてます。 いつもパンを少し持って行きハトに与えてます。 いつもの様にパンを与えていると、初老の女性が近づいてきて丁重に話はじめました。 「ハトにエサを与えないでください」「自宅のベランダにハトが来て迷惑してます」 低姿勢にしつこく言われました。 不本意でしたが、パンをしまいました。 この公園は、郊外にあり半径1kmの範囲内に住宅はありません。 私が、ハトにエサを与えることにより近隣の方々に迷惑をかけているとは思えません。 確かに公園には、「ネコやハトにエサを与えないで」と看板が有りますが・・・・・・・ 私の行為は、マナー違反なのでしょうか?? 自分の考えを整理したく思います。 ご意見お願いいたします。

  • 公園でハトに餌をやる日本人の苦悩

    平日の昼間、ちょうど弁当の時間、私が公園のベンチに座ってギターを弾いていると、そこにハトの群れがやってきて、また私の頭を全員で突っつく。よけてもよけてもハトたちは私に照準を合わせ、上空から襲ってくる。こんなに毎日餌をあげているのに、である。 ハトは何でも食べる。特に菓子類が好評で、これをまいてやれば、しばらくの間は一生懸命に食べていてくれるのだが、無くなるとまた私の頭に戻ってきて突っつき始める。もう私は追い払ったりしない、好きに突っつかせている。 私の頭に群がったハトを珍しがっていた人たちも、こう毎日同じ光景を見さされては、さすがに飽きたのだろう、道行く人の誰もがもう見向きもしなくなった。何もない所を歩いているかのように完全に無視され、突っつかれるだけ損な情態である。 どのような態度をとれば、ハトたちは私を許してくれるのか?ハトの凶暴なクチバシによって、毎日血まみれになっている私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=VOh0KYlwkQI

  • 鳩の雛(?)を拾ってしまいました。

    鳩の雛(?)を拾ってしまいました。 今日、ベランダで丸まっている鳩の雛?(小さいので)を保護しました。 あまり保護してはいけない事なども知っていますが、 このまま死んでしまっても可哀想だからと、夫と新聞紙をひいたダンボールの中で、 水、小さくちぎったパンと一緒に入れてあります。 怪我をしている跡は全くありませんが、歩くのが不自由そうです。 鳩が汚い(言い方が悪いですが)と聞いたことがあります。 実際のところどうなのかわかりませんが、室内に入れるには、やはり洗う。などしなければいけないのでしょうか? 餌も、水は少し飲むようになってきたのですが、パンは食べようとしません。 どこのサイトさんで見る雛よりも大きめ(ですが大人の鳩よりは全然小さいです)なので、 ミルクなどは必要ないかと思いますが、 まずは育てることが困難だと思います。 でも、一応やれることはやってあげたいと思っています。 餌のことなど、保護の仕方など教えていただければ嬉しいです。

  • 食費を浮かせるため公園のハトを捕獲しようか考え中です

     今の時期のハトは肥えていて食べごろだそうです。札幌に住んでいるのでハトが多く出没しているところは大通り公園です。なので、雪祭りが終わったばかりですが、まだ観光客が沢山います。内地、海外からの観光客らが、ハトに餌をあげるので、ハトはメタボ体型で丸々太っていて美味しそうにみえます。おまけに、人に慣れていて、肩に乗るくらいフレンドリーなのを見て、「私でも捕まえられるかな」と最近思っています。  私がハトを捕まえて食用にする主な理由は鶏肉が大好物だからです。特に「ケンタッキーフライドチキン」は幼少のときから食べ続けているのでケンタがないと生きていけない!!くらい好きで、一日1ピースでも食べないとイライラするくらいなのです。けど、私は今は失業の身でかなり切り詰めた生活をしていて、ここ一ヶ月くらいまともにフライドチキンを食べていません。そこで、私は買えないのなら自分で材料を調達していけばいいと言う考えにたどり着きました。  札幌のハトは足元まで近づいても逃げません。その気になれば簡単に捕まえると思いますが、実際にハトを捕まえて食べた方がいれば何かアドバイスをお願いします

  • 神戸大阪★鳩の多い公園を教えてください!★

    こんにちは。質問タイトルどおりなのですが、 神戸か大阪(出来れば神戸で)鳩が多い公園を教えて欲しいんです。 カタログの写真撮影を行う予定です。人が写ると困るので、あまり人気が多くない公園がいいです。 ご返答いただく際に、下記の4点について教えてください。 (1)公園名、場所(神戸か大阪でお願いします) (2)特に鳩が多い時間帯が分かればその時間帯。 (3)駐車場の有無(また、近辺の道路状況。停車スペースがありそうか、など・・・) (4)個人的な感想で結構ですので「鳩の数がこれだけすごい!」とか教えてください。 どなたか宜しくお願いします!

  • 1才児への食パンの食べさせ方

    1才半の子供がいます。 最近白いお米にあきてきたようで、たまにはパンもあげようかと思い、今日は食パンをあげてみました。 マーガリンとジャムを塗ったパンをちぎりながらあげてたんですが、 私の手もベタベタになるし、子供も子供で私が手に持ってるのを見て、自分でも持ちたいようで。。。 でも、マーガリンとジャムのが表面に塗ってあるので、ベタベタのぐちゃぐちゃになるのがちょっと・・・。 最近自分で食べるのもスキなようで、私もできるだ手づかみで食べれるものを出すようにはしてるんですが、油の手でその辺触られるのはちょっと気がひけちゃいます・・。 なので、ママも子供もストレスなく食べられる食べ方を教えてください。 もちろん子供なので、多少こぼれるのはOKです。 何かいアイディアあったら教えてください。 あと、食パンをあげたことが今までなかったのですが、これくらいの子供って何枚切りを何枚食べてますか? 今日は6枚切りを1枚与えました。 うちの子は吐くまで食べるので、親が調節してあげないと・・・。 皆さんのお子さんはどのくらいで満足していますか?

  • 自分で食パンを焼いたのですが

    先ほど自分で初めて食パンを焼いたのですが、売っているようなふんわりした食パンじゃありません。 もっちり、しっとりしているような感じになってしまいました。 これは何がいけなかったのでしょうか? 捏ねが足りなかったのか?発酵時間が足りなかったのか?焼き方!? 上手くふんわりした食パンが作れる方法等教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 鳩を飼いたいのですが…。

    公園や神社等で見かける沢山の鳩。 歩く姿に惚れてしまい、飼いたいと思ってしまいました。 でも、自分は鳩について何もしらないので調べているのですが、図書館、本屋等行ってもそれらについての本、資料は置いてありません。 今度、頑張って国立図書館まで行ってみようと思うのですが…。 ドバド等ではなく、ちゃんとした鳩を飼いたいのですが、レース等に出すつもりはありません。 家は一軒家です。 鳩は何処にいって買えばいいのでしょうか。 近くのホームセンターに聞いてみたら餌は売っているが、鳩は売っていないとの事。 買い方、飼育の仕方、読んだら良いと思われる本、等 その他教えて下さい。

専門家に質問してみよう