• ベストアンサー

公園でハトに食パンをやることについて

w-satoの回答

• w-sato
回答No.4

率直にということで答えさせてもらいます 許せません!腹が立ちます! 非常に個人的な意見なのですが 私は鳩が大嫌いなのです! 気持ち良い日に公園でお昼を食べていると 鳩が全員集合してきます! 全く図々しい!誰でも餌をくれると思うのでしょうか? カラスなどに比べ可愛い格好をしているので餌をやる人もいるのでしょうが やつらは明らかに調子に乗っています! 餌をやるのも小さな子供までは許せますが・・・。 と非常に偏った意見ですみません。 (別にだからといって鳩を虐待しようなどはこれっぽちも思っていません。嫌いなだけです。)

tips
質問者

お礼

w-satoさん、ありがとう。 自分もハトをかわいいとおもったことはないですが 大嫌いではありません。 特に動物にたいして、かわいいなどという気持ちがおこらないです。 たしかに、自分も公園のベンチに腰掛けて芝生をぼんやりと ながめていたら、ハトがつかつかとちかよってきたので なんだろう?とおもいました。 人間=エサをもってきてくれる という図式がハトのこころには あるのかもしれません。 ハトも1-2匹なら普通に見れますが、30-40匹となると ちょっとおそろしさを抱いてしまいます。 どんな動物も昆虫も、数が多いとおそろしいですね。