• ベストアンサー

5月10日ごろにアルザス ロレーヌへ行きます

ゴールデンウィークあけの5月10日ごろにアルザス ロレーヌ地方(ストラスブール、リクヴィル、ディジョン、ナンシー)へ旅行する予定です。花が咲いて美しいところだそうですが、この時期、花は咲いているでしょうか。5月10日ごろに行かれた方、おられましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>花が咲いて美しいところだそうですが、 「花が咲いて」のイメージがどういうものかで評価は変わると思います。 例えば、北海道のラベンダー畑やアンダルシアのひまわり畑をイメージされているとしたら、ものすごくがっかりされると思います。どちらかというと、アルザスやロレーヌの花とはプランターや花壇で街にいろどりを添えるという意味合いが強いですので。 しかも、行かれる予定の都市(というか街)であればリクヴィルくらいでしょうか。ストラスブールやディジョン、ナンシーは単なる都市です。 旅程が不明ですが、リクヴィルなどは数時間で堪能できますし、ストラスブールも欧州裁判所を見学したり、遊覧船に乗船されるのでなければさほどの時間は不要かと。 花に囲まれた綺麗な街というのを堪能されたいのであれば、ハウルの動く城のモチーフにも採用されたコルマールはいかがでしょう。小さな町ですが、中心地は5月であれば文字通り花に囲まれておりますし、歩いて散策するにはかっこうの規模の治安の良い町ですよ。

wasurenbou
質問者

お礼

わかりやすい説明で現地のイメージがつかめました。ありがとうございました。