マイドキュメントの中のフォルダの中身が消えてしまいました!

このQ&Aのポイント
  • PCのマイドキュメント内のフォルダの中身が突然消えてしまいました。
  • ソフトのインストール後、マイドキュメント内のすべてのフォルダとソフトが消失しました。
  • システムの復元を試しましたが、問題は解決していません。復元方法や他の対策について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

マイドキュメントの中のフォルダの中身が消えてしまいました!

WSWIN323というソフトをマイドキュメントの中の沢山ソフトを入れているフォルダにダウンロードし、そこで解凍し、インストールしたのですが、思っていたようなソフトではなかったのですぐにプログラムの追加と削除から削除しました。 ちゃんとアンインストール出来たか確認のため、マイドキュメントの中の、ソフトを入れているフォルダを開いてみると、マイクロソフトオフィスのフォルダを除き、すべてのフォルダ、ソフトが消えていました。 メインで使用しているブラウザなどもそのフォルダに入れていたため、お気に入りも全滅です。 これは一体何が起こったのでしょうか。 また、どうにかして元に戻すことは可能でしょうか。 使用OSはXP HOME EDITIONです。 システムの復元も試して見たのですが、特に変わりはありませんでした。 誰か、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heto2
回答No.1

インストールしたソフトのアンインストーラーがインストールしたフォルダを削除するようになっていたんでしょうね。 ソフトが悪いのか、インストールする場所をよく考えなかったユーザーさんが悪いのか、どっちもどっちという感じです。 「復元」を試してみてください。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html 他のソフトをインストールしたり、データを書き込んだりせず、なるべく現在の状況を変えないようにして、復元してください。 これを機会に、大事なファイルを、どのドライブに保存すべきかを検討してください。

acc007
質問者

お礼

>インストールしたソフトのアンインストーラーがインストールしたフォルダを削除するようになっていたんでしょうね。 >ソフトが悪いのか、インストールする場所をよく考えなかったユーザーさんが悪いのか、どっちもどっちという感じです。 同じフォルダにまとめていたのがいけなかったのかなぁ。怖くてむやみにソフトをインストールできなくなってしまいました…。 >「復元」を試してみてください。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html >他のソフトをインストールしたり、データを書き込んだりせず、なるべく現在の状況を変えないようにして、復元してください。 復元、使い方がよくわかんなかったです。 もう、諦めちゃいました。 >これを機会に、大事なファイルを、どのドライブに保存すべきかを検討してください。 はい。でも、僕のパソコン、パテーションの分割が出来ないみたいなんですよね…。おかしいと思い、メーカーに問い合わせてみると、「仕様です。」とのお答え。なんてこった…。 無くしたソフトの復旧などで、バタバタしていたため、お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 教えてくださって、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• heto2
回答No.2

シングルドライブというのは、仰るとおり、安心して使えませんね。 外付けハードディスクというのがいいと思います。