• ベストアンサー

アプリコットの香りの紅茶

matildaの回答

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 私も紅茶、中国茶は大好きなので、海外に行く機会があると必ず購入しています。 もし気に入ったものがあって、もう一度飲みたい場合は「レピシエ」で探しています。 アプリコットティーも扱っていますよ。 ソニープラザ、明治屋、紀伊国屋などの外国の食料品を多数取り扱っているお店にも置いてあります。

参考URL:
http://www.lepicier.com/
tips
質問者

お礼

matildaさん、ありがとう。 レピシエは、ひょっとして紅茶専門店の?ちゃっぱの匂いが 試せるところですよね。 意外と盲点でした。参考にさせていただきます。 レピシエきれいなHPですね。

関連するQ&A

  • 香りの良い紅茶が忘れられません

    こんにちは。全くの紅茶初心者です。 以前、ふらっと立ち寄った紅茶専門店の紅茶が忘れられなくて質問させていただきます。 紅茶の種類も何も分からないのですが、アイスティーでいただきました(砂糖?ガムシロ?ミルクは全くナシでいただきました)。 紅茶の渋みが程よく、舌に残らず、紅茶の香りに『酔いそう』なほどの良い香りでした。紅茶を全く知らない私ですが、普段(自宅や他人宅、リーズナブルなカフェなど)いただく紅茶は 香りはホドホドで、舌に残るような渋みを感じるのですが、忘れられないその紅茶はその渋みがやさしく、香りがよく、飲み終わって 尚、自分自身から紅茶の芳香が漂っているのではないかと思うくらいに良い香りでした。 確か、店では『今日の紅茶』とか『今週の紅茶』とか『旬のオススメ紅茶』 とか、そんなメニュー(?)の中から選んだので、茶葉(?)の種類は全く分かりません。 (コーヒーみたいにお店独自のブレンド?とかだったのでしょうか?) (紅茶にもブレンドとか、あれば…のお話ですけど…汗) 何かの拍子に ふと思い出し、また香りを味わってみたくなったのですが… 全くド素人なもので…(汗)何も分からず… 紅茶に詳しい方、『そんな香りの良い紅茶は、これでは?』というものを教えていただけませんか?

  • 紅茶について教えて下さい

    おいしい紅茶のお勧めがありましたら、教えて下さい。 以前、知人からイギリスお土産のレディグレイをいただき、 とても美味しかったのを覚えています。 日本で売っている、トワイニングのレディグレイを購入した のですが、味が違いました。 フルーツの香りがする紅茶は苦手なのですが、お勧めがあり ましたら、お願いいたします。 漠然とした質問で申し訳ありません。

  • 紅茶の香りの芳香剤

    紅茶の香りの芳香剤を探しています。 ・白地にグリーンの模様が描かれた行灯形 ・コンセントに差し込むタイプ (プラグに直接ではなく適度な長さのコードがついてました) 以前、あるお宅の玄関先でこれがとてもいい香りがしたのですがチラッと見ではブランドネームがわかりませんでした。 日本風なスタイルなので輸入品ではなく、国内のメジャーどころのメーカーの新作かと思いネットで色々検索して探してみましたが、見つかりません。 どなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 良い香りの柔軟剤教えてください。

    以前から行きつけの美容院のタオルがいい香りだな~ と思っていたのですが、巷でもよく嗅ぐのです。 すれ違う人とか、ある家の前を通る時とか・・・ 香水ではないと思うんです。 日本の柔軟剤は一通り、使用、チェックしましたが、 見つかりません。 たぶん、外国製ではないかと思います。 ドンキホーテーとかでも嗅ぎまくっているのですが、 なかなか・・・。 日本製にあまり無い香りで、香り持ちの良い、柔軟剤をご存知でしたら教えてください。 もちろん、日本製でもお勧めありましたら教えてください。

  • 美味しい紅茶・飲み方(ティーパックで美味しくないのは気のせい?)

    最近、知り合いから外国のお土産で紅茶の茶葉をいただき、 今までコーヒー一辺倒だったのが、紅茶が好きになりかけてる者です。 紅茶について2つ、質問させてください。 (1)ティーパックは全然美味しく感じられないのに茶葉は美味しかったのは何故? 市販のリプトン・トワイニングのティーパックを買ったのですが、 香りはいい感じでも、味があまりしないし口の中でザラザラするだけ…。 入れ方は茶葉と同じ様に、温めたティーポットやカップで淹れています。 茶葉は香りも強く、味もしっかりしていて、多少ザラザラ感はあったけど ティーパックのものとは比べ物になりませんでした。 これは、試したパックが自分に合わなかったんでしょうか、 それとも淹れ方に問題があったんでしょうか。 これならティーパックでも茶葉と変わらない美味しさが味わえる!という方法が あれば、是非教えてください! (2)オススメの紅茶の種類を教えてください。 アールグレイだけは、どうしても香りが苦手なのですが、それ以外がよくわかりません。 市販のペットボトルで売られてる紅茶類(リプトンとか午後紅茶とか)は だいたい美味しく飲めます。(甘すぎですが…) ちなみに、最初にいただいて美味しかったのは「Sisis-Lieblingstee」(https://www.demmer.at/popup/index.php?image=static%2Fshop%2Fimages%2F8936_big.jpg&title=Sisis-Lieblingstee)です。 日本では販売されていないようで…参考までに。 香りがあまりキツすぎない程度に香ってくれるのが嬉しいです。 そして味がしっかりしていて美味しいものを。 難しい上に注文が多くてすみませんが、 もし何かアドバイスやオススメなどありましたら、是非教えてくださると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 好きな紅茶は?

    おすすめの紅茶を教えてくださいが締め切られたのと、自分にも、知りたいことがあるので書きます。紅茶は好みだと思いますが、背スリランカのヌワラエリアヤや、インドのダージリンなど寒い地方の紅茶は、香りが大切で、その分、安いものでは風味が良くないと思います。もっと北の方になり、中国のキーマンになると番茶と紅茶の間の味になります。日本のお茶で、紅茶を作ると、番茶と変わりなく居なってしまいがちです。暖かい地方のお茶は風味はともかく安くても飲みやすいです。だから、スリランカの、ディンブラとか、キャンディ、インドのシッキムなどを好みます。アッサムは何か泥臭い感じがします。ダージリンではファーストフラッシュが好きですが、地方では売れなくて、無くなってしまいました。問題はハーブティとの、フレーバーティですが、何が合うでしょうか?ブレンドしたハーブティが無難でしょうか?ちなみにハーブティでは、カモミール、レモンタイムなどが好きで、ミントやローズマリーは多くなるときついです。ついでに言うと、アールグレイならマサラティの方がましです。ハーブティ、紅茶ともにブレンドでは安直でしょうか?

  • 香りがする年賀状

    以前いただいたことがあるのですが、花が印刷されている部分を指で擦ると花の香りがする年賀状をいただきました ネットで検索したところそのような年賀状を作ってくれるところもあるようなのですが、自分で気に入っている香りを添えて年賀状にしたいのですが、自分で印刷部分に香りをつけることはできるのでしょうか? 普通に香水などをつけてもシミになるだけで、年賀状が届くまでに香りが飛んでしまうような木がするのですが・・・・ 特殊な加工が自分ではできないので、なにか「このようにしてみたら?」といったヒントや作ったことがある方からお話しを伺えたらと思います よろしくお願いいたします

  • おすすめの甘い香りのタバコ

    その先輩は、結構なヘビースモーカーだったんですが、そばに寄ってもタバコ臭くなく、むしろ甘い香りがします。 香水かと思ってたのですが、先輩が吸っているタバコの匂いだと分かりました。本人に聞けばよかったのですが、もう辞めてしまいそれも出来なくなりました。普段キャスター、マイセン、ピース等を吸ってる自分としては、そこまでいい香りのタバコがあるのを知らなかったので、是非試してみたいです。 甘い香りのタバコでお勧めがあれば教えて下さい。 ・アロマバニラやガラムなどのレアな外国産とかではなく、大体どこでも売ってる。 ・あまり重くない。願わくば20mg以下。 ・吸っている側ではなく、主に副流煙(?)が甘い香り。 できれば、上記の3条件は外したくないです。 長文・乱文ですいません。 回答よろしくお願いします。

  • 英国で購入した紅茶を手に入れたい!

     先月イギリスへ旅行した際に購入した「New English Teas」という会社の紅茶がとても美味しいらしく、お土産に配った友人から好評でした。  是非手に入れたいのですが、日本で買うことができますでしょうか?ネットでも構いませんが、できれば英語を使わずに簡単に購入できれば最高です。  よろしくお願いします!

  • 日常的に摂る食材で体臭が変わる?

    南国に行った時、男の人も女の人も、ココナッツの香りが身体からして それは香水じゃなくて普段からココナッツを摂っているから匂いが出る そういう話を聞きました そういえば外国人さんって独特の匂いがあるし、韓国人さんはどことなくにんにくの匂いがするような… そう思って調べたところ、外国人からは日本人は「醤油の匂い」がするらしいです。 もしそれが本当なら、普段から果物を食べたり、100%ジュースを飲めば 体臭がフルーティに!? 甘いお菓子ばっかり食べていると、身体からバニラ臭!? 紅茶ばっかり飲んでいると、紅茶の匂いが身体から!? そういうことって本当にあるのでしょうか? あるなら、良い匂いのするものばっかり食べたいです。