• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:友人から毎日LINEが来て面倒です)

友人から毎日LINEが来て面倒です

noname#173506の回答

noname#173506
noname#173506
回答No.1

>本当に仲がいいのであまりきついことは言いたくないのですが、学生と社会人の時間を一緒だと考えないで欲しいです。それにLINEしてる暇あったら就活しろよって思います ◆私の仲良しは互いにドギツイですが。。。 ◆「学生と社会人の時間を一緒」・・・別に良いじゃないですか。。。『相手する暇があったら、とっとと偉い立場になれよ』と同じ。社会人は学生と社会人を分けているようですけど、私から見る社会人(日本の)は学生以下っすよ。口だけは一著前。何で部外者(海外)の私に日本の皆さんが劣るんですか?ストレス・ストレス・・・『へ?』ですよ全く。。。 >社会人をナメてんのか!と言いたくなります・・・ ◆自称社会の人よ、社会をナケるな! >彼女に対してどうすればLINEを送ってくるのをやめさせられるでしょうか?相手を怒らせない方法で現状を改善したいです。 ◆コレが社会人のする事か?こんなこと父ちゃん母ちゃんにバレないようコソコソするガキのする事そのものじゃないか。。。 とりあえず、上記簡潔に回答しました、社会人であるなら、1回だけでも目を通せば私の回答(改善方法)がわかるかと思います。。。つか、学生の方がシンプルに気づいてくれそうですね。。。

関連するQ&A

  • ラインを毎日送ってくる先輩

    シンプルで中学生みたいな質問ですが、男性は何も思っていない人に毎日のようにラインを送りますか? 今どこどこで飲んでるとか、 こんな店見つけたとか、内容はたわいもないことです。 最近は共通の仲間内で旅行に行ったので持ち物の話とか何をするとか、そういうことを旅行前にずっと頻繁にラインしてました。さすがに旅行が終わればラインも来なくなるんだろうなぁと思っていたら帰ってきた翌日にまた同じようにラインがきました。 その人は会社の先輩でもともと私の指導担当でした。今は先輩は転職し、私も異動したのでバラバラですが仲の良かった先輩同期のグループで頻繁に集まったりはしている仲です。もう2年半の仲になりますが、前はやはり直属の先輩後輩だったのでここまで仲良くはなくて、先輩が転職してから徐々にお互いにいい意味で気を遣わなくなれたかなと思っています。 可愛いとかも最近ラインだと言うようになってきて、先輩自体もいわゆる女の子慣れしているタイプだしモテる人なのでこんなこといちいち間に受けてたら体がもたないんですけど、さすがにラインを毎日一後輩に送ってくることあるのかなと思い質問させていただきました。

  • 毎日ラインしてくる男が嫌

    閲覧ありがとうございます。 A先輩に連れられて、この前10名(女5男5)でお食事をしました。 ほぼ合コンです。そこで男性Mさんと性格や趣味がぴったりあいました。 私は、毎日のラインは面倒くさいから嫌、最低でも2週に1回くらい会えればいい、連絡がこなくても仕事が忙しいのかな…で済ませる、等結構ドライな、いわゆるペンギン女子です。B先輩とMさんが恋愛観について話していて、Mさんもその時同じように言っていました。私もその話に参加したのでMさんも私の性格はわかっています。 なのに何故か、毎日ラインが来ます。正直とても面倒くさくて、食事会の時は好印象だったのにもうなんとも思いません。 そのラインもわざわざA先輩に「毎日ラインしても面倒くさがられないかな」と聞いてまで。その時は知り合って数日だったのでA先輩も「大丈夫じゃない?」と返したそうで、実際私も大丈夫でした。 突然電話してきたり、毎日ラインしてきたり…上手くやんわり、相手を不快にさせないようにやめてもらうことはできますか? また何故Mさんも毎日ラインするのは面倒くさいと言っていたのにしてくるのでしょうか… ちなみにA先輩とMさんはいとこです。A先輩とは絶対険悪になりたくないです。 A先輩はなんとなく私とMさんをくっつけようとしているようです…

  • 毎日のLINEは迷惑ですか?

    大学1年生女です 私は同じサークルの1年生の人が好きです サークル以外ではなかなか会えないですが、会った時は普通に話せる仲です LINEは毎日しています 内容はサークルのこととか世間話とかですが、いつも私から送っています また夜は おやすみ、とかはなくてどちらかが寝落ちして切れて、翌朝 ごめん寝落ちした、とかで始まっています 私はケータイをよく見ているので、返信にはすぐに気づきますが、相手がきれいに10~15分で返信が来るので、それに合わせています こんな関係で毎日LINEするのは迷惑ですか? 私は毎日のLINEは楽しいので続けていたいですが、相手が迷惑ならやめとこうかなと思っています。 また相手からLINEを送ってもらうにはどうしたらいいでしょうか? 長文&複数質問すいませんm(__)m 回答よろしくお願いします!

  • 男性のライン心理

    こんばんは(^-^) 男性の方にお聞きしたいです。 男性は、好意のない女性とも毎日たわいもない会話のLINEを続けたりしますか。 わたしには1ヶ月ほど前から毎日LINEが続いている男性がいます。私は24歳女性で、相手も同い年です。数年前に会った人なんですが、ひょんなことから彼からLINEが来て、今度2人でデートもします。 LINEの内容はたわいもないことなんですが、毎日続いています。けど、最近になって、相手のメッセージが少し適当になってきたような気がしました。返信も2.3時間くらい遅れてますし。これって、脈無しですか? また、男性は相手に好意なくても、毎日こんな感じでLINE続けたりすることありますか? 意見をお聞かせください!(T ^ T)

  • 好きな人と毎日LINEをしていて、、、

    きな人と毎日LINEをしています。 専門学生でクラスは違いますが、共通のゲーム繋がりで仲良くなって毎日LINEをして3週目に突入しました。 私は好きだけど、向こうはなんとも思ってないみたいなので苦しくて4回ほどスタンプで会話おわらせたんですけど、何かしら新しい話題を振って続けてきます。 だから私も脈アリかと期待したんですけど、友達が「付き合わないの?」と聞いたら「うーーん、、まあね。向こうもそういう対象で見てないだろうし」と言ってたそうです。 ですが完全に私の好意にはきづいています。ほかの友達には「○○絶対俺のこと好きじゃん」「○○結構グイグイだね」と言ってらしいので。 「付き合うかは○○次第。今は学校で会ってもちょっと話すくらいだし」と言ってたらしく、じゃあもっと仲良くなればいい話だと思ったのですが、中々会う機会も少なく、、、。 向こうは隣の県から毎日通っているので遊びに誘うのも簡単ではないです。尚且つ医療系で勉強が難しく、、、。 先の程の話ですが友達が「最近好きな人いないの?」と聞いたら「いない。あ、でも最近○○とゲームしてるよ」と言ってたらしく、「え!?いいじゃん!!!付き合わないのー?」と言ってたらしいです。 脈ナシかなと思ってましたが、わざわざ好きな人の話題で○○とのゲームしてるって自分から言うのって脈アリじゃないの?と友達に言われました。私もそう思いました。 少なくとも、他の人よりかは特別ではないのかと。 「ライン毎日してる。スタンプきたけど終わらせるの虚しいじゃん?だから毎回新しい話題振ってる」と言ってらしいです。私と毎日LINEすることがなくなったら寂しいのでしょうか? 相手に好きという感情はあると思いますか??

  • 同僚と毎日LINE

    最近同僚の男性に連絡先を聞かれたので交換しました。それ以来毎日LINEのやり取りをして2週間経ちました。年齢はお互いに20代後半です。内容は仕事の話3割、プライベートなたわいもない話が7割で毎回お互い長文でのやりとりです。1日2,3ラリーほどします。毎日ではありませんが週に3日程職場で顔を合わせた時は普通に会話します。今のところ2人で出掛けたりはしたことはなくそのうち予定があったら遊べたらいいねと話していますがなかなか実現しません。私は彼の事が気になっていますが、正直向こうが私の事をどう思っているのかわかりません。彼は人当たりがよくみんなに優しいタイプです。もっとアプローチしたいのですが、もし彼が私の事をただの同僚として仲良くしたいだけでLINEをくれているなら変に行動を起こして気まずくなりたくないです。アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • ライン ちょっと面倒くさいです

    しょうもない質問なのですが(((^^;) 私はラインのトークが送られて来てるのに気付かないことがよくあります。 それで以前トラブルになったことがあります…。 その時、こーいういつでも人と繋がるものは面倒くさいなとちょっと思いました。 それで、機会を見てライン止めるかちょっと思案中です。保留にしてるけど… 今回、以前トラブルになったひとからのトークにまた気付かなくて、あろうことか5日ほど前に送られていました。 小心者なので怖くて開けません…いっそ見ていないことにして次会うときまで伏せておこうかな?とか思いました。 この相手は怒ると恐いので…面倒くさいんですよね。 ちなみに次会うときって明日です。 …同僚です…。 メール見ないくらいで怒らないでよ…と私は思います。 メールなんて見れるときに見ればいいし、本当に用事あれば電話すればいいと思います。 一応、仕事中は事務所で携帯・スマホ出しちゃいけないことになってるんですが、この同僚は私の横で普通にメールを結構頻繁にやっています。私はロッカーにしまっています。またはポケットに入れててもマナーモードでバイブすら消してあります。絶対に事務所では見ないです。 その変も、直ぐ気付く・気付かないに差があるのか?ちょっと分からないですけど…。 普段から誰とでも殆どメールしないので、それも理由かもしれません。 ラインのアプリを毎日チェックしていない… また、以前トラブルになった時に面倒くさいな~と思い、この人を多分何かの設定をかけました。友達一覧に名前が出ないとか程度です。見たくなかったので… さすがに消すとマズイかな? 転職してからならいいけど、って思いました。 で、今日気付いたのは自動通知がその人だけ来ないのか?または完全にスマホをいじらない時間帯に送ってきてるのか? パソコンで言うタスクバーのところに通常なら、なんかコンタクトがあるとアイコンが出るのですが、最近なんか出ません。 それは同僚以外の人のもそうです。 アイコンも残らないし、通知も来ないので他の宣伝に埋もれて気付かないんだと思います。 必ず見る相手も限られて居て、何か約束をしてる相手と彼氏のしかチェックを入れてません。 こういう相手には気を付けて目を配っているのですが、他はタイムラインも1週間分まとめて目を通すとか、そんな感じでゆる~く付き合っています。 別に即座に返すとか毎日見るとか、そんな頑張らなくていいと思っています。 毎日見たい人は見ればいいですけど。 こんな感じで、常に繋がれちゃうようなツールが若干面倒くさいです。 同僚には、「返信遅い人なんだ」とか「あんまりやらない人なんだ」とか思ってもらえれば自分ペースで付き合えて楽かなと思います。 自分ペース貫きたい場合、「気付いてないみたい」とか「見てないのかな」とか敢えて思ってくれた方が楽です。 そういう訳で今回トークを「既読」にならないよう開けずに会社で会って、普通に礼儀正しく失礼の無いように過ごせば、変に目をつけられず、"こーいう人なんだ"と定着してもらえるでしょうか? 自分ペースで行きたいです…(´・c_・`) 前にトラブルになったときの相手の対応や反応が厄介で、あんまり関わり合いたくないな~と思ってしまったのです…

  • 男性が毎日LINEするのは脈ありですか?

    相手は21歳の社会人。 私は24歳のOL。 クラブで向こうから声をかけられ毎日LINEしてます。 会った後にお礼の連絡も向こうからきます。 向こうから質問とかご飯に誘ってきたり、 残業だったとか、ご飯食べてるよーとか報告があります。 これって脈ありですか? もしくは友達だけどこういう感じでLINEすることってありますか? 例えばただ会話するのが楽しいからとか。

  • 疎遠になる友人について

    友人関係についてです。 学生時代からの友人で、同じ趣味ということもあり、仲の良かった友人がいるのですが、最近疎遠になってきました。 社会人になってからも比較的近くに住んでいたこともあり、よく遊んだり、毎日に近い頻度で連絡が来たりしていたのですが、相手が遠くに移ってからは連絡も来なくなり、こちらから連絡をしてもそっけない返事やたまにの誘いも断られるようになりました。 相手は親しい友人とは思っていないような気がしますが、物理的に距離ができるとここまで急に疎遠になるものでしょうか? 自身の人としても魅力的なものがないような気がして悩んでます。

  • 毎日のLINEしますか?

    気になる彼と毎日連絡をして一年近く経ちます。(気になりだしたのは最近) 彼32歳とは長文のLINEを毎回しています。 内容はその日あったことや趣味や家族の話など。 彼が何をしてる(遊びに行くや飲みに行く)などはほとんどわかります。 その時の写真などを撮ってお互いに送るのが習慣になっていて、私も遊んでる時などの写真を送ったりしています。 私27歳もそこまでアピールをしていないのですが、彼からも中々モーションはありません。たまにお互い都合ついた時に飲みに行ったりはしますが具体的に次いつが空いてる?とかもないんです。 今の関係が崩れたら嫌なのでアピールして相手にいやがられたらと思うとどうしたらいいかわかりません。。 最近連絡するのが当たり前になってしまっていて勘違いしてしまっていた気がして、一気に不安になってしまいました。 ・男の人は気のない異性でも毎日連絡をしてくれるものですか? ・好きなタイプの話などすると、少しはぐらかされてる?のは、やっぱり私から好かれたら嫌だということですか? よろしくお願いします。