• ベストアンサー

髪が生き返るお勧めシャンプー教えて下さい♪

カラーリングやアイロンのやりすぎでかなり髪が傷んでしまいました。。 凄くキシキシのパサパサです。。 髪の毛が潤い、しっとり、サラサラになるシャンプーがあったらゼヒゼヒ、教えてください。。 結構切実です。。 お願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

「アジエンス」はいいと思います。 お値段も決して激高ではないです(安くもありませんが) 私の髪もぱさぱさ・ごわごわで引っ張るとすぐにぷちっと切れてしまうほど痛んでいましたが、かなり解消されています。 ふと気づいたら髪がさらさら・つるつるしていて、感激しましたよ^^ あと、他の方も言われていますが椿油は超オススメです。

from_yukiko
質問者

お礼

お返事有難うございました☆ 「アジエンス」は結構評判いいみたいですね。あたしの友達もイイ香り~ってかなりお気にみたいでした。。 参考にさせていただきます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#10052
noname#10052
回答No.4

以下のホームページをご参考に。 【シャンプー・リンス】 http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0002.asp?item_id=32 【ヘアケア】 http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0002.asp?item_id=52 皆さんおっしゃっているように”椿油”は、良いですよー! 私も毎日使用しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zico10
  • ベストアンサー率23% (15/63)
回答No.2

「プロマスター」 でしょうか。 カラーリング用であり、 なおかつ香りがとても好きです。 甘いフルーツのような香りです。 東京のロフトなどで売っています。

from_yukiko
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 初めて聞いた名前のシャンプーです。名前からしてなんか効き目ありそうですね。今度ロフトによった時に探してみたいとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • melly
  • ベストアンサー率22% (15/67)
回答No.1

from_yukikoさん、こんにちは。 ラックスはお薦めです。美容師の友達もお薦めしてました! ただし、髪の毛がコーティングされますのでカラーリングやパーマはのりにくくなるそうです。 純毛のままでいたければ、ラックスはお薦めですよ☆ ただ、from_yukikoさんはカラーリングをなさるそうですので椿油をお薦めします!! つやっつやの髪の毛になれますので是非お試しください♪

from_yukiko
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 椿油・・・。お店に売ってるのは見た事あったんですが、正直なんとなく椿のパッケージが古くさいので見流してました。。笑。 つやっつやの髪に?!これは、いい事ききました。。 今度見つけたらよーく見てみたいとおもいます☆ Thanks♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シャンプーしか髪の手入れをしません。

    シャンプーのみしか手入れせず、 カラーリングも市販の物で5度ほど染めました。 トリートメントもせず、アイロンもパーマもしていません。 しかし髪の毛はロングのストレートで、髪の毛は余り痛んでいません。 若い内だけでこれから、どんどん痛んでくるんでしょうか?

  • カラーリングをした髪にルベルのシャンプーでも大丈夫ですか?

    カラーリングをしています。 美容室で、カラーリング後はカラーリング専用のシャンプーとリンスを使わないと、きれいに色持ちしないと言われ、カラーリング専用のシャンプーを使ってきました。 ですが、どうも気に入ったものがないんです…。 ロレアルやKURや、その他美容院で紹介してもらったものなどいろいろ試したのですが、どうも気に入らず… 髪つやや手触り、香りなどを考えると、やっぱり一番自分にあっていたのはルベルのシャンプー&トリートメントだったなと思います。 できればまたルベルの製品に戻したいなと思うのですが、カラーリングをしている以上、やはりよくないのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • アイロンによる髪の痛みに効くシャンプー

    はじめまして。高校1年の男です。題名の通り、「アイロンによる髪の痛みに良く効くシャンプー(又はヘアケア剤)」を探しています。ぼくは今現在、「パンテーンエクストラダメージ?」というシャンプー、コンディショナー、トリートメントを使用しています。しかし、よっぽど毎日のアイロンが響いているのか、髪のダメージの状態は一向に改善されないんです・・。全国には僕のように毎日アイロンをされてる方がいると思いますが、みなさんはどんなシャンプー、又はヘアケア剤を使用されてますか??また、みなさんがアイロンを使用するときに、気をつけていることはなんですか??小さな情報でもいいので、どなたかお願いします。

  • おすすめのシャンプーやトリートメントありますか?DHCうるおうシャンプーやコンディショナー使った人いますか?

    ・DHCしっとりうるおうシャンプー・コンディショナーが、DHCの説明によると、他社のカラーリングした髪用のシャンプーなどよりも、断然カラーの色が落ちないと実証されたと書いてありました。 本当でしょうか?試した方いましたらぜひ教えてください。 ・他にシャンプーやトリートメント・コンディショナーなどで、 髪の毛がツヤツヤになり、まとまりやすくなるものがあれば教えてください(香りも教えてくれたら嬉しいです)☆ これからカラーやパーマをかけようと思ってるので、それらのダメージに効果がよいです☆

  • 髪が傷みすぎて困ってます・・・。

    癖毛がひどく、毎日アイロンを使っていたんですけど 髪の毛の痛みがひどくなりすぎてしまい、髪の毛が硬くバリバリっとした 手触りになってしまい、癖毛も余計に目立ってひどくなってしまいました。 石鹸シャンプーは癖毛によいと聞いたので 石鹸シャンプーにしていたんですけど、そのせいで余計にひどくなったような気がします。 傷んだ髪は切った方が良いとも聞きましたが、髪の長さは短い方なので これ以上切ってしまうと、髪の毛が広がってしまて大変な事になりそうで怖いです。 ドライヤーを使わない方が良いとも聞いたのですが、ドライヤーを使って 髪をセットしないと、外にも出れないぐらい髪の毛が広がりうねってしまうので ドライヤーを使わないのは無理だと思いました。 出来れば、髪の毛を切らない方向で髪の毛を落ち着かせたいと 思っているのですが、何か良い方法はないでしょうか? 是非、宜しくお願い致します!

  • どのシャンプーなら、髪が、柔らかくなりますか?

    中3女です このサイトで、指摘されたとおりにやっているのですが、なかなか、髪が柔らかくなりません ちょっと首を振ったり、走ったりするだけで、空気が通り抜けるような髪になりたいのですがうまくいきません。 髪は、太くなったのですが、すごく、硬いです。 つやつやではありますが、硬いです。 走ったりしたとき、うごく髪は、細い髪ですか?太い髪の毛ですか? 友達の中には、根本が太くて、毛先が細い人もいました。 おすすめのシャンプーがありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 髪染め後のシャンプーについてなのですが・・・;

    今日髪を染めました。 美容室では、シャンプーの事は何も言われなかったのですが、 親に染めた後は頭を洗わないほうがいいと言われました。 でも、今ワックスをつけているので洗ったほうがいいのかな? と思うのですが、軽くお湯で流すぐらいでも髪を洗わない(濡らさない) 方がいいのですか?? それともう1つ質問なのですが・・・。 髪染め後、何日ぐらい髪洗わないのが普通ですか? ラストに、シャンプー後の髪の毛の手入れはどんな事をすればいいのですか?? 質問連続ですみません((汗 どれか1つでもいいので、回答よろしくお願いします;m(_ _*)m

  • カラー・ホームストレートパーマ・アイロンで傷んだ髪、縮毛矯正まではどのくらい時間をおくべき?

     5月の初めに美容室でカラーリングをし、その後2週間置いて自宅でホームストレートパーマをかけたところ、髪の毛がビビッて(チリチリボサボサに)しまいました。近くの美容院へ駆け込んで、トリートメントを入念にし、アイロンで伸ばしてもらいましたが、喜んだのはその時だけでボサボサの傷んだ髪は変わりありません。  どうにも耐え切れず、業務用のアイロンで約2日に一度、シャンプー・ブロー後に伸ばしてます。  しかし、どうにも、毎回毎回アイロンで当てるのも髪の毛への負担が気になるし、また何より面倒ですし、どうにかそろそろ縮毛矯正がかけられないものかと悩んでます。  一度ビビッてしまった髪や、アイロンなどで傷み出した髪の毛は、どのくらいの期間を置けば縮毛矯正をかけることは可能でしょうか?  それとも、伸びるのをひたすら待って、健康な髪が生えそろってからでないとダメでしょうか?  専門の方、またご経験のある方、この辺の事情に詳しい方、教えていただけると幸いです。  

  • 髪が早く伸びるシャンプー2001?

    宜しくお願い致します、今まで使用したことがないのですが・・髪が早く伸びるシャンプーを使用している方にお尋ねしたいのですが、個人差はあると思うのですが本当に宣伝どうり髪が早く伸びるのでしょうか?人の髪の毛って1ヶ月に1cmぐらい伸びるそうですが・・こちらのシャンプー使用前後の違いと癖毛もおさまる?と聞いたような?使用されているかたいらしたら教えて下さい、宜しくお願い致します。

  • いたんだ髪を治すには・・・。

    私の髪の毛はすっごくいたんでます。 昔はサラサラでツヤツヤですっごくきれいな髪ってみんなに言われていたんですがいまでは全然です。 パーマを当てたり染めたりの繰り返しでどんどんダメになってきました。 枝毛がいっぱいあって髪質もバサバサでザラザラでそして量も多くてひろがってボリュームがあります。 毎朝アイロンをかけてまっすぐにすることを心がけてます。 そのせいでいたんだ髪がもっといたんでるような気もします。 でもアイロンをかけないとボリュームをおさえられません。 そんないたんだ髪をしていますが、髪の毛を伸ばしたいんです。 どうしたらキレイな髪の毛に戻ることができるんでしょうか。 ストパーをあてたらよくなりますかね? ストパーはあてたことあるんですがつんつんになりすぎるのでそれにちょっと抵抗があります。 パーマもまたあてたいなと思うんですがそれもボリュームの原因になるし・・・。 どうしたら、特急田中三号の目黒てるみさん役の人みたいな髪の毛になるんでしょうか? 憧れの髪型なので・・・。 髪によいケアーやよいシャンプーやパーマやカラーのことなんでも教えてください。

このQ&Aのポイント
  • プリンターの印刷ができないトラブルについて、解決方法をご紹介します。
  • お使いの環境によっては、無線LAN接続やWindows10の場合に特定の設定が必要になることもあります。
  • ブラザー製品に関する質問の場合は、ブラザーサポートセンターにお問い合わせいただくことをおすすめします。
回答を見る