• 締切済み

WIndowsメールが起動しなくなってしまった。

Windowsメールが起動しなくなってしまいました。症状の詳細は以下のとおりです。 最初に起動しようとすると: Windowsメールを起動できませんでした。アプリケーションはWindowsメールメッセージストアを開けませんでした。メッセージデータベースが見つかりませんでした。データベースファイルを別の場所に移動した場合は、[OK]をクリックして、その場所に対してデータベースパスをリセットしてください。それ以外の場合は[キャンセル]をクリックして進んでください。孤立したアカウントのメッセージを表示することができます。(0x00000000) というメッセージが現れます。データベースを別の場所に移動した覚えが無いので[キャンセル]をクリックすると、 Windowsメールを起動できませんでした。アプリケーションはWindowsメールメッセージストアを開けませんでした。メモリまたはディスの空き容量が不足しています。(0x80070002,2) というメッセージが現れます。ディスク(Cドライブの空き容量は)500GByte以上あり、またメインメモリは8GByteあるので空き容量が実際不足している状態ではありません。 次に[OK]をクリックすると、 MSOE.DLLを初期化できないため、Windowsメールを起動できませんでした。 というメッセージが現れて結局Windowsメールが起動できません。 何とか解決策は無いものでしょうか?よろしくお願いいたします。 尚、OSはWindows VISTA    HDDはRAID5を構成していて、1TBのHDDを3台で構成しています。    メインメモリは8GByte    CPUはIntel CORE2Quad Q9550 @2.83GHz

みんなの回答

noname#185790
noname#185790
回答No.1
xpopo
質問者

補足

今晩は、早速に回答をありがとうございます。 まず、最初の対策 http://www.724685.com/weekly/qa120411.htm は Windowsメールではなくて Windows Liveメールの場合でしたので残念ながら参考になりませんでした。 また、その次の対策のlive mailの新規インストールですが、インストール後にWindows Liveメールを起動できませんでした。 ”Windows Liveメールを起動できませんでした。Windows Liveメールを閉じています。おつかいのカレンダーに破損されているデータが含まれているため、Windows Liveメールが強制終了しました(0x8E5E0247)” と表示されてLive Mail が終了してしまいます。 他のメールを使うにしても、メールデータを何とか救いたいので何とか復旧させたいと願ってます。他に手はないでしょうか?よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • Windows Live Mailの起動エラーで困っています。

    OS XPsp3 メモリDDR2-2G、HDD空き容量は問題無しの環境です。 起動時にエラーで引っかかります。 エラー内容 windows live メールを起動できませんでした。アプリケーションはwindows live メールメッセージストアを開けませんでした。メッセージデータベースが見つかりませんでした。データベースファイルを別の場所に移動した場合は[OK]をクリックして、その場所に対してデータベースパスをリセットしてください。それ以外の場合は[キャンセル]をクリックして進んで下さい。孤立したアカウントのメッセージを表示する事ができます。(0x00000000.2) 以上エラーの内容です。 普段はoutlookを使用しています、Documens and Setting内のユーザーアカウントはAdministratorと既定に分かれていてoutlookのメッセージストアは既定にあります。 データの移行がうまく出来ないと言う事なのでしょうか? 色々とネットで調べてみましたが改善出来ずに困っています、お手間を取らせて申し訳ありませんが、詳しい方どなたか改善のアドバイスを頂けませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • windows live メールを起動できませんでした。

    windows live メールを起動できませんでした。 アプリケーションはwindowsliそれveメールメッセンジストアを 開けませんでした。メッセージデータベースが見つかりませんでした データベースファイルを別の場所に移動した場合は「ok」をクリック して、その場所に対してデータベース、パスをリセットして下さい。 それ以外の場合は「キャンセル」をクリックして進んで下さい。 (ox0000000000,2)対処方法がわかりません

  • メールが起動しない

    windows vistaを使用しています。スタートアップツールのメールをクリックすると、Windowsメールを起動できませんでした。アプリケーションはWindowsメールメッセージストアを開けませんでした。メモリまたはディスクの空き容量が不足しています(0x80070002,2) その後 MSOE.DLLを初期化出来ないため、Windowsメールを起動できませんでした。 と出ます。 ぷららWebメールにはメールが届いてるみたいなのですが。 どうしたらいいんでしょうか?

  • Windowsメールが起動しない

    Windowsメールが立ち上がらず、PCの再起動を行おうとすると、つぎのようなメッセージが出ます。 0:WinMail.exe-アプリケーションエラー 0x0411269の命令が0x0000006cのメモリを参照しました。 メモリがwrittenになることはできませんでした。 プログラムを終了するには「OK]をクリックしてください。 対処の仕方はありませんか?

  • Windows live メールのアドレスとメール

    windows live メールが起動しなくて  「アプリケーションはメッセージストアを開けませんでした」と表示されました。 そこで http://www.724685.com/weekly/qa120411.htm を参考にして起動できたのですが、 以前のメールやアドレスが消えてしまいました。 メールを起動するたびに、データベースを復旧していますとでます。 以前のメールとアドレスを復元し、復旧というのがでないようにしたいのですが、 どのようにしたらよいでしょうか。 PCはWindows7、VALUESTARGです。 よろしくお願いします。

  • Windowsメールが起動できない

    Vista使用です。Windowsメールを起動しようとすると「Windowsメールを起動できませんでした。アプリケーションはWindowsメールメッセージストアを開けませんでした。現在、お使いのWindowsメールメールボックスデータは、ウイルススキャンなどの他のプログラムで使用されています。そのプログラムを閉じるか、プログラムの処理が完了してから、Windowsメールを開いてください。(0x800C0155)」と表示されます。その後、「MSOE.DLLを初期化できないため、Windowsメールを起動できませんでした。」と出てきます。どうすればいいのかサッパリ分かりません。教えて下さい。

  • WindowsLive Mailのエラー

    Win7です。 Windows Live Mailで下記のエラーがでます。 「Windows Live メールを起動出来ませんでした。アプリケーションはWindows Live メール メッセージ ストアを開けませんでした。メモリかディスクの空き容量が不足しています。(0x8000fff,1400)」というエラーがでます。対処方法をお願いします。

  • WINDOWSメールが起動しない(0x80070002)

    WINDOWSメールを起動させようとすると、 「Windowsメールを起動できませんでした。迷惑メールフィルタを初期化します。メモリまたはディスクの空き容量が不足しています。(0x80070002)」とでて、OKをクリックすると、 「MSOE.DLLを初期化できないため、Windowsメールを起動できませんでした。」とでます。 何も変な作業をしていないのに、突然メールが開けなくて困っています。 親切な方、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • windowsメールが開けなくなった

    Vistaです。windowsメールが開けなくなりました。 表示されるメッセージの概要は"windowsメールは起動できませんでした。アプリケーションはwindowsメールメッセージストアを開けませんでした。...."→OKを押すと"MSOE.dllを初期化できないためwindowsメールを起動できませんでした"という状態になりました。 解決方法を教えてください。 acronisでback upを正常時に保存しているため、いざというときは復元は出来ますが...

  • windows mailが起動できません

    Windows Vistaのwindows mailが起動できません。 デスクトップのWindows mailアイコンをクリックし、windows mailを起動しようとしても以下のメッセージが表示されるだけでmailを全く起動できません。 <メッセージ>:「MSOE.DLLを初期化できないためwindowメールを起動できませんでした」 何回やっても同じでメールが起動できません、何か解決方法があったら教えてください、お願いします。