• 締切済み

WIndowsメールが起動しなくなってしまった。

Windowsメールが起動しなくなってしまいました。症状の詳細は以下のとおりです。 最初に起動しようとすると: Windowsメールを起動できませんでした。アプリケーションはWindowsメールメッセージストアを開けませんでした。メッセージデータベースが見つかりませんでした。データベースファイルを別の場所に移動した場合は、[OK]をクリックして、その場所に対してデータベースパスをリセットしてください。それ以外の場合は[キャンセル]をクリックして進んでください。孤立したアカウントのメッセージを表示することができます。(0x00000000) というメッセージが現れます。データベースを別の場所に移動した覚えが無いので[キャンセル]をクリックすると、 Windowsメールを起動できませんでした。アプリケーションはWindowsメールメッセージストアを開けませんでした。メモリまたはディスの空き容量が不足しています。(0x80070002,2) というメッセージが現れます。ディスク(Cドライブの空き容量は)500GByte以上あり、またメインメモリは8GByteあるので空き容量が実際不足している状態ではありません。 次に[OK]をクリックすると、 MSOE.DLLを初期化できないため、Windowsメールを起動できませんでした。 というメッセージが現れて結局Windowsメールが起動できません。 何とか解決策は無いものでしょうか?よろしくお願いいたします。 尚、OSはWindows VISTA    HDDはRAID5を構成していて、1TBのHDDを3台で構成しています。    メインメモリは8GByte    CPUはIntel CORE2Quad Q9550 @2.83GHz

みんなの回答

noname#185790
noname#185790
回答No.1
xpopo
質問者

補足

今晩は、早速に回答をありがとうございます。 まず、最初の対策 http://www.724685.com/weekly/qa120411.htm は Windowsメールではなくて Windows Liveメールの場合でしたので残念ながら参考になりませんでした。 また、その次の対策のlive mailの新規インストールですが、インストール後にWindows Liveメールを起動できませんでした。 ”Windows Liveメールを起動できませんでした。Windows Liveメールを閉じています。おつかいのカレンダーに破損されているデータが含まれているため、Windows Liveメールが強制終了しました(0x8E5E0247)” と表示されてLive Mail が終了してしまいます。 他のメールを使うにしても、メールデータを何とか救いたいので何とか復旧させたいと願ってます。他に手はないでしょうか?よろしくお願いいたします。