• ベストアンサー

お前はバカだアホだ不細工だと言われつづけたら

morinokonekoの回答

• ベストアンサー
回答No.8

#3です 全体的なお話をきいていて思ったんですが どこのサイトでも管理者特有のものがあります 当事者間同士で議論がでてしまうと特に社会問題の場合ですが 議論がエスカレ-トします そこで質問と無関係な雑談として受け止めるか それとも質問とは少しかけ離れているが必然性はあると 受け止めるかは意見が分かれるんです。 相手側や第3者が管理者に通報して削除依頼をだしたとします そうなれば先に通報した側にどこの掲示板も有利性が 発生するんです なぜなら裁判になれば管理者は巻き添えをくらい 通報した側の意見を聞かなかったとなるのが管理者としては恐ろしいんだと感じています 今回どのような投稿をこちらでされたのかはしりませんが 多分上記のような理由が管理者の深層心理にあり削除に なったのではないでしょうか。 どちら側に非がある 非がないとはなかなか 判定はしにくいものだと思っています。 所詮判定を下すのも人間ですから。 また時代とともに当時は不可でも時代がくればOKであるということもありますので さほど削除されたこと自体 気になさらないでよいとおもいます。 私自身なぜこれは削除でこれは削除でないのかと 疑問におもいながら今でも投稿してますし読んでいます 言葉というのは発言した側の真意に関わらず 所詮言葉を読んだものの解釈になり 誤った判断を管理者側がすることもあります また 投稿者側に非があるかもしれません また読み手の各おのおのの主観によるところであると認識してます。 気楽にいきましょう 所詮人様のサイトなのですから 管理者側から投稿者の誹謗中傷が 行われないで削除だけなのですから。 管理者と折り合いが悪くなってこちらのサイトでも やめていかれる方はおられますし実際貴殿のように 不満におもい常に上位者であるかたが自ら投稿をしている 方もおられます。 一度嫌になったら退会をして また少しサイトの 雰囲気が変われば加入したらよいと楽観的に思いましょう つまらないアドバイスでごめんなさい

noname#6248
質問者

お礼

回答ありがとうございました