• ベストアンサー

JR時刻表2月号の発売日について

rw-fの回答

• ベストアンサー
  • rw-f
回答No.1

恐らく、新ダイヤを掲載するためと思われます。 今年は3/16にダイヤ改正があります。 通常、2月号で改正後の新幹線、特急のダイヤが公表されます。 その編集に時間が掛かり、少し遅めになっていると思われます。 なお、3月号は2月下旬に発売になりますが、それでは1ヶ月前に発売される 指定席特急券の購入に間に合わないため、2月号に掲載していると思われます。 3月号も恐らく少し遅めになると思われます。 昨年は、2月号は1/25、3月号は2/25発売でした。

sammer
質問者

お礼

そうなのですね