• ベストアンサー

エクセル2000(Excel2000)で特定の入力をすると必ず強制終了?

一例ですが、 1.セルに“a”と直接入力し『変換キー』 3.Escキーを3回押すと強制終了(たまにブルーバック) 4.再起動・・・(-_-;) 会社の他のPCでも確認できました。WIN2000もです。 皆さんはどうですか? 実は有名なバグ?ただの勘違い? オフィスアップデートに対処法とか載ってますでしょうか? 既出だったらごめんなさい。 環境:NEC LaVieC(ペン3,メモリ256M),win98se,office2000,IME2000

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zenra
回答No.1

私のは強制終了しませんけどね・・。 MicrosoftからOffice2000のSR-1,SP-2が追加されていますが、VerUpなさいましたか。 ちなみに私のは FMV-Desktop PEN3 128MB WinMe Office SR-1 ですが・・。

参考URL:
http://officeupdate.microsoft.com/japan/?FinishURL=%2Fdownloads%2Frelease%2Easp%3FReleaseID%3D11233%26redirect%3Dno
yu-ji3
質問者

お礼

すばやいご返答ありがとうございます。 仕事が忙しいので、頃合を見つけて試してみます。

yu-ji3
質問者

補足

一通りアップデートしてみました。(全部で80M位かな・・・^^;) 不具合もなくなったようです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ARC
回答No.2

Excelのバグではなく、yu-ji3さんのパソコンの中のファイルが壊れているせいだと思います。 Office2000のCDの\PFILES\MSOFFICE\OFFICE\OFFCLN9.EXE を実行して、Officeを完全に削除してから再インストールすると直るかもしれないです。 一度お試しください。 もしくは、より小さい確率ですが、キーボードのドライバが壊れているとか、IMEが壊れているとかも考えられますね。

yu-ji3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。