• ベストアンサー

手術する準備

角膜を削る・・・と考えるとどうしても不安になります レーシックする前に、どのような検査を受けますか?また、何か準備することってありますか? そして、今日本でどれぐらいの人がレーシックを受けていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235990
noname#235990
回答No.1

お気持ちお察しします。 レーシックの前の検査ですが、 視力検査を始め、角膜の厚さや形状、目の奥の眼底検査など約10種類の検査を行います。また、検査後には医師による診察を行い、どの術式が適しているか判断します。 事前の準備ですが、 コンタクトレンズを使用されておりましたら、検査前の一定期間はコンタクトレンズの使用を中止する必要がございます。 ・ソフトコンタクトレンズ:3日間 ・ハードコンタクトレンズ:2週間 ※メガネでの矯正は、問題ございません。 レーシック受けられた人数ですが、 日本では約100万人、全世界では約900万人の方が受けられていると言われております。

sunday_88
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! コンタクト年齢が長すぎると、膜が薄くなってゆき、手術が受けなくなる、というような話も聞いたことあります。なので、体質などにも関わるのかなとずっと心配していました。