• ベストアンサー

中禅寺湖でのランチ

1泊2日の日光旅行を予定しています。 1日目に東武日光駅からバスで中禅寺湖へ行きます。その後華厳の滝を見ようと思っています。 質問ですが、11時半ごろ中禅寺湖に到着予定です。 出来れば中禅寺湖を見ながら美味しいランチをと思っているのですが、おすすめのお店がありましたらよろしくお願いします。広くてきれいだと嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

要予約ですがここはお勧めです。 http://tabelog.com/tochigi/A0903/A090301/9002995/dtlrvwlst/2538420/ あとは 定番ですがここですね。歴史あるホテルだけに間違いありません。 http://tabelog.com/tochigi/A0903/A090301/9008352/ 予算がかかれていないので上記の価格はいかがでしょう? 参考 http://tabelog.com/lunch/tochigi/S9/S77523/

cafesweets
質問者

お礼

どちらも素敵なお店で迷いそうです。 ありがとうございました。参考になりました♪

その他の回答 (1)

noname#188107
noname#188107
回答No.2

場所も近いし、値段もお手ごろだと思います。 冬場は不定休のようなので、行くなら事前にご確認ください。 http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=6164

cafesweets
質問者

お礼

近くておしゃれでいい感じですね。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 今週末の奥日光の渋滞について

    10/25(日)に日光に紅葉を見に行こうと思っています。渋滞の予想がつかないので教えて下さい。 紅葉のピークの時期ですが、東武日光駅からバスで中禅寺湖まで行くとどれ位の時間が掛かりますか? 予定では、8時頃に東武日光駅を出発し、お昼頃には中禅寺湖に着いてランチにしたいと思ってます。 昨年のクチコミでは中禅寺湖まで5時間掛かったという話も拝見しました。 この時期に日光に紅葉を見に行かれた方がいらっしゃったら、ぜひ教えて下さい。 ルートとしては、東武日光駅~華厳の滝~中禅寺湖~遊覧船~竜頭の滝~東武日光駅を予定しています。 帰りは19時半に東武日光駅発の電車に乗りたいのですが、竜頭の滝を何時くらいに出たら良いでしょうか? かなりキツキツのスケジュールですが・・・。 もし時間的に厳しければ、中禅寺湖は遊覧船で1週して戻ってきて、そのまま東武日光駅でも構いません。 (東武日光駅~華厳の滝~中禅寺湖~遊覧船~東武日光駅というルートです) また、中禅寺湖近くでおすすめのランチがあれば教えて下さい。 マスなどの魚が食べられないので、おそばや洋食が希望です。 どうぞ、よろしくお願いします!

  • 日光について質問です

    7月に日光に一泊二日で泊まりに行く予定です。宿泊場所は東武日光駅の目の前にあるホテルにしようかと思っています。東武日光駅に到着はお昼頃になるかなと思います。 初めてなのでどのように観光していいかわかりません。世界遺産周遊バスは利用して日光東照宮とかは回りたいと思っていますが。あと行きたい場所は華厳の滝と中禅寺湖です。1日目と二日目効率の良い観光の周り方、おすすめスポット、中禅寺湖と華厳の滝の行き方など色々アドバイスあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 華厳の滝にコインロッカーありますか?

    9月半ばに日光・中禅寺湖へ1泊旅行の計画を立てています。 移動は電車・バスです。 日光プリンスに泊まるので、ホテルへ向かう途中(または2日目、日光駅に戻る途中)に華厳の滝に寄ろうかなと思っているのですが、キャリーバッグを引きずったまま歩き回るには無理がありますよね? 母と二人旅で、1つのキャリーバッグに荷物をまとめて私が持ち運ぶのがパターンなんです。 華厳の滝にはコインロッカーがあるかご存知でしたら教えてください。 いったんホテルにチェックインしてから、また華厳の滝に向かうのは効率が悪いかな・・・と思うのですが、そうした方がいいでしょうか? 日光駅に12時ごろ到着の予定です。 よろしくお願いします!

  • 日光の半日観光プランのチェックをしてください。

    日光観光の半日プランを立てました。詳しい方のご意見、アドバイスをいただければ幸いです。 11:24ー東武日光駅着 11:36-バスで中禅寺温泉へ 12:20-中禅寺温泉着      中禅寺湖を見て華厳の滝、見物 13:40-バスで中禅寺温泉から西参道へ 14:06-西参道着       東照宮拝観 16:23-西参道よりバスで東武日光駅へ 中禅寺湖と東照宮の両方はちょっと厳しいかなと思いますが、どうでしょうか? よろしくお願いします。

  • 中禅寺湖に泊まる場合

    4月に女友達3人で中禅寺湖に泊まりにいくことになりました。 そちら方面は、全く無知で、、、お昼前に日光に着きます。 その場合、お昼は、当然東照宮あたりで食べたいと思いますが、 どこか食べ物のおいしいお店がありますか>? また、周辺の観光スポットがありましたら、教えてください。 ちなみに、考えてるのは、一日目が東照宮、二日目が中禅寺湖めぐり と、華厳の滝です。

  • 来週平日に日光、鬼怒川旅行に行きます。

    2月の中旬平日に一泊二日で日 光、鬼怒川温泉に行きます。宿 泊は鬼怒川温泉です。交通手段 は電車です。バスに結構乗る予 定なのでまるごと日光鬼怒川フ リーパスを購入しました。 1日目は東武 日光駅で降りて東 照宮、華厳の滝に行く予定です 。そこで質問なんですが朝11時 ぐらいに東武日光駅に着いてお 昼ご飯食べて東照宮、華厳の滝 はどのくらいで廻れるでしょう か?鬼怒川温泉駅には17時ぐら いには到着したいです。 東照宮は全部ではなく二社一寺 という1000円のを購入して行こ うと思ってます。華厳の滝と東照宮どちらを先に行ったほうが 効率いいですか?色々質問して すみません。よろしくお願いします。

  • 日光日帰り旅行

    明後日の11月22日に日光へ日帰りで女性一人旅をしようと思います。 9:30に日光駅に到着して、夕方17:00くらいに日光駅を出発する予定です。 中禅寺湖(金屋ホテル)⇒華厳の滝⇒明智平ロープウェイ⇒東照宮 この時間帯で、このルートをすべて回るのはキツイでしょうか? すべて路線バスでの移動になります。 どこでランチを食べるかは決めていません(金屋ホテルで早めのランチ?とも考えています) また、どこかで日帰り温泉もとなると欲張りすぎでしょうか? どなたか詳しい方、経験のある方いらっしゃったらお願いします。

  • 日光・中禅寺湖付近の渋滞について

    8月14日(木)~15日(金)に日光(東照宮・華厳の滝・中禅寺湖等)に行くのですが、現地(日光駅)でレンタカーにするかバスにするか迷ってます。渋滞ならバスで回ろうと思ってます。 この時期はやはり渋滞で大変でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 東武日光駅付近の観光

    失礼します。 今週の木金あたりで、日光観光します。 足の悪い母と二人で旅行します。 日光東照宮の観光を考えていますが、東武日光駅付近で 他に観光できるスポットはありますでしょうか。 移動は電車&バス&タクシー(高いからあまり使いたくない)です。 中禅寺湖や華厳の滝まで行く時間はないと思うので、東武日光駅付近の 観光を考えいます。 【予定】 1日目 13:00頃 東武日光駅着 13:10頃 昼食 14:00頃 東照宮観光 17:00頃 宿泊先カジュアルユーロ 以降、宿滞在 2日目 午前中には電車で帰路。 東武日光駅付近や東照宮近辺の美味しいご飯どころ、カフェ、宿泊先のカジュアルユーロがどんな感じか、何かご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 明智平展望台から華厳の滝

    来週中学生の息子と私とで日光へ行きます。 一日目は東照宮を中心に、2日目に東武日光駅から中禅寺湖方面へ行きたいと思っています。 質問ですが、バスで明智平駅で降りてロープウェイで展望台駅まで行った後、華厳の滝の方面にはどのように行けばよいでしょうか? 華厳の滝のエレベーターに乗りたいと思っています。 また時間的にお昼を挟むのでその近辺でおすすめのお店をご存知でしたらお願いします。」