• 締切済み

au スマホ ネット接続の切り方

教えてください。auのXperiaを利用しているのですが、インターネットでyahooなどに接続した際、 戻るボタンやホームボタンだけでは切れたことにならないと聞いたのですが(たとえば、PCだと 右上のXボタンのようなイメージです) 何かネットを終わらせる(切る)方法はありますか? 質問が下手ですみません よろしくお願いします

• au

みんなの回答

• oz_marion
回答No.2

キレの悪いおしっこみたいな感じでイヤですよね。 変に繋がっているため、マルチタスクで他のアプリを起動した時にやたらと反応が悪い っていう印象はありますね。ワタクシも使い始めた当初は気持ち悪かったです。 ちなみに×ボタンはPCだからそうなのではなく、それを動かしているOSに依存されます。 つまり、Windowsxxの機能なわけです(林檎社のであればすみません)。 Androidはそういうことは、アプリに依存するって方針なのでしょう。個人的にはアプリ 依存のレベルではないと思っています。iPhoneは画面下のボタンで通信が切れるようです。 タスクキラーに関してはNo.1さんの仰るとおりです。

sena8739
質問者

お礼

ありがとうございます みなさん詳しいですね 今のところ、何も問題なければこのまま利用しようと思います 回答、ありがとうございました

回答No.1

別に繋がっていたところで何の不具合も受けませんが 必ずソフトウエアを終了したいなら、タスクの終了をさせるほか無いですね。 普通は手動で切っていくのですが、貴方のアンドロイドのバージョンがわからないので とりあえず、アプリでタスクキラーと検索していれて見ましょう。 ボタン一発で、現在立ち上がっているソフトを全部終了できます。 本格的に通信がきりたければ3G通信の切断をシステムから呼び出すことになります。 これもアプリで簡単に出来ますが、そうするとメールも受信が出来なくなります。

sena8739
質問者

お礼

ありがとうございます 「タスクキラー」ですね。検索してみます ただ、つながっていたところで何の不具合も受けないということであれば そのままでもいいかなと思いました。 みなさんはそのようにされているのかな・・・ ご親切に回答ありがとうございました