• 締切済み

白髪抜きすぎた後のハゲた部分について

恥ずかしい話ですが白髪染めをして染まりきってない部分や染めが薄くなってきた部分を抜く癖(間違えて黒抜いたり)がついてしまいました。元々、白髪が多い為に頭部が地肌見えるようになってしまいネットなどで調べた結果「生えてこない可能有り」との事でした。そこで質問なんですがマダ生えてくる可能性有りますが早めに手を打ち発毛剤とか使った方が良いですか?それとも自然に待つべきですか? 元々、髪の毛は多い方です。 詳しい方の色々な意見聞かせてください。

noname#173468
noname#173468

みんなの回答

noname#195731
noname#195731
回答No.1

1つの丸い毛穴に、2~3本の髪が生えてる状態が普通です。1つの毛穴に1本ではありません。なので、抜くと生えてこなくなる可能性があると言うのは、その抜いた毛が生えてこなくなる可能性と、あとは毛穴が刺激されて同じ毛穴の髪が生えてこなくなる場合もあると言う事です。また、その刺激によって(同じ毛穴の)黒い髪が白髪になる事もあるそうです。“白髪は抜くと増える”って、よく聞きますが、それの事かなぁ と思います。 どっちにしても白髪は抜かない方が良いのでは… 毛量は多いとの事なので、薄毛が気になるのでなければ育毛剤は必要ないと思います。 抜かないようにすれば良いかと思います。

noname#173468
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。髪の毛多いと言われるのは抜く前でした。今は抜きすぎて地肌が見えるようになってます。今は抜かないようにしてますが自然に前のように戻るのか不安になってしまいました。ほんと恥ずかしい限りです

関連するQ&A

  • 短い髪の白髪染め

    良く短い髪の毛を(坊主、スポーツ刈り)染めているのに、地肌には何も色が付いて無く奇麗に染めている方を見かけますが、私はどうしても地肌まで染まってしまい、シミみたいになり染めている候です。 地肌が染まってしまって取れない状況です。 因みに私は白髪用のヘアカラー(メンズビゲン早染めクリーム)を使っています。 使っている商品の問題なのか、使用方法なのか全く分りません。 どなたか教えていただけませんでしょうか?

  • 部分白髪染めを選ぶにあたって

    部分的に白髪がかたまって出てくるようになったので、コマーシャルでやっているようなクシ型の部分染めを使ってみようかと考えています。 全く初めてなのですが、 1.においに敏感なので、できるだけにおいのやわらかいものがいい 2.風呂場やまわりが汚れると取れない、と聞くので、とびはねたり流れたりしてまわりを汚すことがなく、初心者でも使いやすいもの を選びたいと思っています。 使ったことのあるかた、お勧めがあれば教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 白髪染めした後に茶髪に戻せますか?

      ~質問失礼します_(._.)_~   オシャレ染めの黒より 白髪染めの方がいいと聞き、 白髪染めをしたところ、 放置時間を間違えてしまい 真っ黒になってしまいました(汗) それから2ヶ月くらいたちますが、 また茶髪に戻したいです。 しかし白髪染めは色が落ちにくく、 染めてもムラができてしまうらしいです。 やはり髪が生え替わるのを 気長に待つしか無いでしょうか。 回答をよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 白髪が多くて・・・

    困ってます 30歳になった頃から白髪が増え始め 最初は少ないので抜いてたりしましたが 美容室で抜かないほうが良いといわれて そのままにして美容室任せにして カットで工夫したり目立たなくしたりしてましたが 出産を機会に美容室へ行く時間もなく、通わなくなったと同時に すごく白髪が増えてるのでとてもまいっています 私の母も30代から白髪が増え始めたようです 私の髪質は真っ黒で、生え際の癖毛は強く ドライヤーを入れてブローすると髪の毛は膨らむ そんなやっかいな髪質です。 20代はほとんど縮毛矯正をしてました 本題なんですが、 小さい子供もいるのでマメに美容室に行く時間も ありません 市販のカラーリング剤や白髪染めなどを 使ってて、たまに美容室に行くと 市販の染め液を使用したりしてると 髪の毛が染まりにくいらしい(言われる)ので 最近ではまったく使ってません 白髪出放題です(悲) 私の希望は黒い髪の毛を明るくし、 なおかつ白髪を目立たなくする方法がしりたいのですが 白髪を染めるには髪の毛のトーンまで落とさなくては ならないのでしょうか? 過去の回答を検索してみると ヘナという染め剤が良いという書き込みが多いようで すがヘナは黒髪を明るくと同時に 白髪も染まるのでしょうか? また、常にヘナで染めてて、 美容室でカラーリングしてもらう場合でも 美容師さんを困らせたりしないでしょうか? また異なる方法で良いと思われる方法など ありましたら教えてください

  • 白髪染めについて

    白髪染めについて ところどころ白髪が目立つようになってきたので、ネットの口コミランキング等を参考に「傷まない白髪 染め」を週に1回のペースで使ってきました。 しかし謳い文句ににあるように使えば使うほど髪の毛しっとりどころか、逆にパサパサになってきて フケやかゆみまで多くなってきました。 美容師さんいわく「傷まないではなく、傷みにくいのであって、髪の毛にダメージを与えてるのは間違い ない、それを1週間に1回のペースで使うより、きちんと染めてトリートメントをこまめにやったほうが いいよ」と言われました。 傷まないと思ってずっと使ってたのに、ショックです。 実際、そうなのでしょうか? (傷まない白髪染めを)お使いになったことがある方を含めて、ご意見が聞きたいと思い質問させていた だきました。 よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • わずか数本の白髪の染め方は?

    分け目に2本白髪を発見しました。全体を染める程の量ではないのですが この場合は自宅で、皆さんはどのように染めているのでしょうか? (先日、市販のもので1本ずつ染めてみましたが、なぜか上手に染まらなかった) また、いつも美容院でブラウン系のおしゃれ染めをしているのですが 普通のおしゃれ染めだと白髪はそまりません。「白髪染め」とおしゃれ染め では何か結果が違うのでしょうか?(前者の方が髪がより痛むとか) 美容院でも「数本の白髪対応」をしてくれるのでしょうか? どんな情報でも良いので宜しくお願いします。<(_ _)>

  • 痛まない白髪染め教えて下さい!

    髪の伸びるのが速く、二、三週間に一度の頻度でサロンに行くのに疲れました。 (1)自宅で出来る痛まない白髪染め (2)数ヶ月に一度サロンで全体染めする際にも色がちゃんと入るもの を探しています。市販の普通の白髪染めは、素人が簡単に染められる様に作られている為どうしても痛み易いと教えられて以来、これまでずっとサロンで染めてきました。クセ毛が強くて縮毛矯正が必要な為、少しでもダメージを抑えたいからです(痛むと矯正が入り難くなるので)。 白髪はまだ部分的なのですが、数ヶ月に一度はサロンで全体染めをしたいと思っています。髪に優しい白髪染めと言えばヘナやヘアマニキュアがありますが、以前自分で白髪をヘアマニキュアで染めていた時、サロンで全体染めをしようとしたところ「ヘアマニキュアしているとカラーが入り難い」と言われた事があります。又、ヘナも同様だと聞いた事があります。 こんな私に、何か良いオススメの物をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • 白髪をもう染めたくないが、真っ白の部分をあまり目立たない用な方法を教えてください

    白髪はかなり増えた為、染めると部分によって真っ白の生えてくる毛はあまりにも目立ちすぎので、染めるを止めました。しかしだから白髪をそのままにもしたくないです。天然植物色素ログウッドエキスを使ったクリームやシャンプーとパックも数ヶ月間使ったが、半年たってからやっと色ついたが、青紫でした、生えてくる毛は真っ白、毛のメラニンを変えてくれるスプレーも4ヶ月間試したが、全く効果がありませんでした。白髪染めを10年間以上使ったので「私の髪の毛はとても染まりにくいです」、もう少し自然な方法で髪の毛を黒くに戻せない為あきらめましたが、だか゛真っ白の部分を少し目立たないようにしたいです。ダークグレイにできれば目立たないと思いますが、そんな商品があるのでしょうかそれとも他のもっと良い方法があるのでしようか。良い答えがありましたら是非教えてください、お願いします。インターネットでいろいろ調べたが、答えが出ませんでした。

  • 白髪のカラー

    私は遺伝で、髪の後ろの内側に両サイド白髪があって、自然に下ろしていたら見えないのですが、アップにしたり、2つ結びをするとかなり目立ちます。 量もかなり多いので、、。 そこで今度美容院で髪の毛をカットするついでにその部分だけ染めに行こうと思うのですが。 全体を染めるのではなく、白髪の部分だけ染めたいんです。 私の地毛はやや茶色なので、黒い白髪染め用のカラーだとかなり染めた部分が目立つと思います。 なのでスタイリストさんに 「白髪の部分だけを、自分の地毛の色と同じ色で染めて下さい。」と注文するつもりなのですが、 そのようなことは可能なのでしょうか。 染めるのが初めてで、美容院の仕組みも何も分からないので、、、変な質問すみません!

  • 白髪のリタッチ方法

    市販の明るいブロンド系(おしゃれ染め)で染めています。 白髪が増えたので、リタッチをしたいのですが。 いくらおしゃれ染めでも、同じ明るいブロンド系ですると、 白髪だけがめだちますか? 黒で染めてから、一週間後にブロンド系に染め直した方が宜しいですか? 白髪を隠して、しかも明るい茶色にするには、どんなリタッチをされていますか? 市販の方法でどなたか教えて下さい。