• 締切済み

ブラウザのスタートページを強制変更したい

あるページにアクセスしたら、指定したURLをスタートページに登録 することは可能でしょうか?かなり無理なら、指定したURL先に アクセスしてきた時に、そのページをスタートページとして強制変更 したいのですが・・・。

みんなの回答

• a-kuma
回答No.2

> アダルト系サイトに行くと勝手に書き換わっていることありませんか? 利用したことが無いのでわかりません。 少なくとも、自分の知らないうちに何かを落とされることは(IE じゃ 無い限り)ありません。ボタンを押すなどのアクションを取らない限り。 IEを使うのは、好みの問題もあるので仕方ないにしても、外につなぐ (つまり、イントラではない)のであれば、ActiveX を殺すように しておくべきです。

cyber55
質問者

お礼

ありがとうございました。 ボタンでアクッションを起こすようにします。

• a-kuma
回答No.1

まともなブラウザであれば、絶対無理。 理由はさて置き、クライアントの情報をサーバサイドで書き換えちゃう ということでしょう。セキュリティ的にやば過ぎ。 クライアント側の情報で唯一書き換えることができるのは Cookie のみ です。 IE+ActiveX であれば、何でもできちゃいますが、やらない方が良いでしょう。

cyber55
質問者

補足

アダルト系サイトに行くと勝手に書き換わっていることありませんか? これは、IE+ActiveXで作成されているからでしょうか?