• ベストアンサー

恋愛は自由ですか?

yapooの回答

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.11

私の知ってる人もずっと前に交通事故で恋人が亡くなり 自分も大けがをして大変な目にあった人がいます  どんなに辛かっただろぉと今でも思うけど  皆に支えられて素晴らしい仕事をしています  恋人はいるのか分からないけど (たぶんいるだろぉなぁ)  私は幸せになって欲しいと思っています  もし事故がなく恋人とつきあっていたとしても  ささいな喧嘩で別れたかも知れないし もし結婚できても 何かのきっかけで離婚していたかも知れない  永遠の愛や恋なんてないんだから  takao_kwさんも好きな人ができたのならがんばってみればいいと思います  忘れられないかも知れないけど亡くなった彼女も きっと幸せになってくれたら嬉しいと思います     

takao_kw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >永遠の愛や恋なんてない ですか・・・。 なんか寂しいですね。 僕は「永遠の愛」を信じたいと思います。

関連するQ&A

  • 恋愛って。

    出会い頭の交通事故のようだと。 皆さんは恋愛でどんな怪我をしましたか? ( ; ゜Д゜)

  • 恋愛するのを

    20代男性です。 何か恋愛するのを二度としたくなくなってきましたし、二度と出来なくても別にいいかという感じです。恋愛話は大歓迎ではあります。彼女は出来たことはないですけど、寂しさはあまりない感じです。 女性の仲の良い、楽しい友達がいれば十分と思えるようになりました。(実際そういう女性は何人かいます) 好きな女性も別にいらないし、進展できる要素もなさそうだし、そういう繋がりもないし、デートを重ねないといけないし、もし、恋人出来たら責任を背負わないといけないし、そんなだるいことは結構という感じです。 私は恋人出来るような感じのタイプではなくて、女性に人気を持たれるタイプではあります。 おそらく、周りから、優しい・面白いという印象があるみたいで、人気はあると思います。 女性は得意な方であり、これからも女性の友情と、自分の印象をより良く出来るように頑張ります。 これってやる気なしで、淡々としていますよね?

  • 恋愛するもしないも詰んでしまった

    今年、社会人になった24歳大学院卒です。 私は今まで誰とも交際したことがありません。それどころか、女友達すら0人で女性と仲良くなれたことがありません。 私の性格は 見栄を張るために嘘をつく 思いやりが他の人と比べて少ない やや太っている(身長178、体重82) 髪型に癖がありカッコよく決まらない 動作がぎこちない 以上より自分のことが好きになれない(特に自分のことを写真で見るのが本当に嫌) など欠点が多すぎるので、恋愛に向いてないと悟りました。 そもそも24歳で恋愛経験なしの男が、今まで素敵な彼氏がいた女性達を満足させられるわけがないと思ってます。 本当は恋人と手を繋いでデートとかしてみたかったですが、もうそれを諦めたいです。もう叶いっこない夢なんて見たくないので、 そこで、今後恋人ができない覚悟を決めるために1人でいてもカップルに嫉妬しない練習に励んでいます。最近ではディズニー、USJ、有名な観光地に1人で赴いてカップルの幸せそうな姿を見ても嫉妬しないなどを意識してました。 しかし、カップルをみると「俺にはできないことが彼らにはできるんだな…」「俺ってなんで惨めなんだろう」という気持ちが強くなってしまいました。 会社は製造業(化学)ですので女性は少ない上にほとんどが結婚しています。同期には女性が2人しかいなく、その2人は恋愛経験が今まであるので、過去の恋人と比較されるでしょうし自分なんてすぐに振られるでしょう… 恋愛を諦めようにも恋人を作ろうにも、厚い壁があり、完全に八方塞がりになってしまいました。 最近はそのことばかり頭にあり、休暇も楽しめていません。 何かいい打開策はありますでしょうか

  • フラれたのでしょうか。国際恋愛

    将来神父さんになるため結婚できない彼と恋に落ちました。また、彼は日本の10の1の物価の国に住む現地人です。 彼に「僕は君にどんな将来を与えられるか分からない。今は恋人を持つことはできるけど神父になれば恋人も持つことができないし結婚もできない。もし、君が僕のことを何年も待てば君をひどく傷つけることになる。アンフェアなんだ。本当にごめん。僕が君にあげられるものは自由だ。僕を好きでいる自由、僕から離れる自由、他の誰かを好きになる自由。本当は君に離れてほしくない。でも、君が僕を好きでいることは勝算のない博打だ。君を自由にさせることが僕の責任だと思う。君を苦しめるのなら僕はできるだけ早く去ったほうがいい。でも愛してる。」 こう言って彼との連絡は途絶えました。 こんな言い方をされても、私は前に進めないです。 現実問題、彼が神父になろうとならまいと、文化の違いや価値観の違い、金銭感覚の違い、住む場所、遠距離恋愛などで難しいことはわかっています。 どう考えても無理に近いです。 話し合うことは全て話し合ったのですが、最後は上記のような着地の仕方でした。 彼にまだ気持ちがあるように感じてしまっていて、離れることが難しいです。 ifとかwillとか、可能性を信じさせてくれるような言葉が多いかったからです。 「一度会いに行きたい。」と言ったのですが、「今会っても泣くだけだから関係に確信を持たないといけない。」と言われました。 今連絡はとっていないです。 どんな心持ちでいたらよいですか。諦めたいのですが…毎日が辛いです。

  • 頭でしか恋愛できない

    こんにちは。 男子大学生です。 衝動とか、そういうのではなく、頭で考えての恋愛しか考えられません。 よく、色々なことを考えて恋を諦めたり、恋愛すること自体に関しても、「そもそも必要なのか?」・「するとして、それは正しいのか?」・「そもそも可能なのか?」など、色々考えてしまいます。 「失敗するのが恐いだけ」と言われたこともありますが、どちらかというと、失敗するのが途中でわかってしまってやる気を失ってしまうという方が近いです。 ちなみに、今まで恋人はいたことありません。恋は全部失敗しました。 見た目・人柄・ステータス・趣味を、自分なりに考えたり人からの評価を参考にすると、決して絶望的にモテない人間というわけではないのですが、ただ、恋愛の仕方がよく判りません。 こういう人間って、もう恋人ができないのでしょうか?

  • 恋愛をしようとしている自分が気持ち悪い

    こんにちは。 男子、大学生です。 恋愛をしたいとどこかで望んでいる自分が、気持ち悪いというか、そんな自分に異様な違和感を感じています。 私は恋人ができたことがありません。周りに女性はたくさんいました。友達として親しい女性も多くいます。でも、彼女ができるという希望がどうしても持てません。事実、私は全くモテません。 私は自分に長所があり、人から一定の評価をもらっていることも、自分が極端に醜いわけではないことも自覚しています。しかし、私には絶対に恋人ができないという確信があります。自分のことを魅力的だと考える女性がこの世にいるわけないと思っています。 ですが、私は心の端っこあたりで自分が恋人を欲しがっていることに気づきました。女性に優しくされた時の自分の心情、バレンタインについて世間の人々が話していることに対する自分の態度・・・。色々なことを考慮にいれて、自分はまだ諦めきれてないのだという結論に至りました。 それが奇妙だし、たまに不快になります。 恋愛をしようとしても、常に頭の中で「どうせ無理だ」・「今する必要がない」・「彼女はお前のことを好きになるわけがない」・「また同じ失敗を繰り返すべきではない」・「恋愛をすることが必ずしもいいわけではない」と、色々な思案が浮かんできます。恋愛を望んでいる自分を消したくてたまらなくなるときもあります。 「恋人が欲しい」などと人前で言うのも恥ずかしいです。 モテようと考えてファッションを変えたりするのにもかなり抵抗があります。 ダイエットやコミュニケーションの勉強(話し方・論理力についてです)も、恋愛以外のモチベーションを考えながらやらないと「何でこんなことしてるんだろう」と止めたくなります。 勉強などの分野では、「どうしたら目標を達成できるか」を真剣に考えた上で取り組み、大きな成果を上げることができたのに、恋のことになるとネガティブにしかなりません。 いっそのこと恋愛感情を取り除こうとも考えましたが、舞い上がる気持ちを理性的に押さえ込むのが精一杯みたいです。 何かに打ち込んでる時はそういうことを考えずに済むのですが、たまに頭の中がごちゃごちゃしてしまいます。 誰に相談しても、「そのうちいい人が現れる」・「自信を持とう」とかしか言われません。誰も彼も「恋愛する=100%素晴らしいこと」という考えに取りつかれているみたいで、話が合いません。 偶然恋人ができれば解決するのかもしれませんが、全くモテないというのは事実なので、まず間違いなく叶わないでしょう。 諦めるのも恋愛しようとするのも辛いです。 どうしたらいいか悩んでいます。 何かアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 彼女を自由にしてあげたい。

    臭いものに蓋をするということをよくいいますが、それに限らずこれに似た体験をされた方、エピソードを教えて下さると嬉しく思います。 私は少し違うのですが、JR宝塚線で事故がおきたとき、私の友達はいつもなら必ず女性専用車両にのると言っていたのに、事故で亡くなってしまいました。彼女は女性専用車両のある3両目でなく女性専用車両でない1、2両目にのっていたからです。どうして彼女は隠していたのか… 抵抗があるかもしれませんが、心の中にそっと隠してしまいたいことを話して下さると嬉しく思います。 ここで回答してくださったことは、いじめに苦しめられている彼女の悲しみが封印されつつある実態を多くの人に知ってもらいまた撲滅するために賛同を得て彼女を自由にしてあげることに参考にします。 文章が支離滅裂で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • 恋愛をして後悔したことありますか?

    恋愛は人と人との関わりなので、 恋愛中には喜怒哀楽が色々とあるかと思います。 そんな中で恋愛に対して後悔したり臆病になったり、 もう恋なんてしないなんてと思う人はいらっしゃいますか? 失恋したり、ふられたり、それ以外の面でも後悔されたことなど ありますか? さらになにかの理由で恋愛ができない人はいますか? 私は既婚女性ですが(一応恋愛結婚ですが、)、 恋愛を後悔することもあまりなく、結婚してしまいました。 恋愛についてほぼまったくよく分かっていませんので、 教えていただきたいです。

  • 30歳以上でセックス、恋愛経験0は変か?

    ぶしつけな質問ですが、ほとんどの人は異常と思うでしょう。私は題名の通り30代男健康体でセックス、恋愛経験0です。 人並に性欲や恋愛への興味もありますが、結婚願望も無いですし、特定の女性に深入りしたいとも思いません。昔から一人でいる事が多く、1人で行動するのが好きです。それ故、学生時代はほとんど友達はいませんでしたが寂しいとか孤独感は感じませんでした。見た目や性格も至って普通でここまでそつなくこなしてきたつもりです。しかし、そういった「恋愛」「セックス」「友人関係」が無い人生というのは一体何なんだろう?と、ふと考える事がたまにありまして、別に後悔はしていないのですが、楽しんでいない、生まれてきた意味が無いのでは?という疑問等が頭の中でよぎります。 そこで質問なんですが、このような人間をどう思い、どのようにするべきか分析をお願いします。 又、私と似た境遇の人で、こういう念に駆られてしまう時、メンタル的にどのように普段乗り越えていっているのかお伺いしたいです。 *注:からかいはやめて下さい

  • 恋愛を客観的に観る

    僕は20才男性・大学生の者です。僕に何故恋愛や恋人がいないのか。 それは、コミュニケーション力がないから、魅力的な男性でないから、魅力が伝わらないから、積極性がないから、関わりがないから等などだと思います。直さないと高い確率で恋愛は出来ないと思います。普通の人や恋人はよく出来てる人は僕には出来ないことばかり出来てしまうので僕はネガティブになります。 逆に恋人が出来た人は様々な壁にぶち当たります。 男性は女性の難しさを知ります。女性は男性の難しさを知ります。『恋愛は異性の勉強をしてる』のだと思います。さらに、結婚すれば+『異性の生活感』さらに、子ども出来れば、『役割分担』+『責任』+『育児勉強』と積み重なっていくと思います。 僕の感想はそんなに積み重なっていくのは身が重いなと思います。 逆に恋愛出来ない(したくても)人は、恋人出来ませんその結果、『ネガティブになります。』 結婚適齢期過ぎました。『必死になります。』 やがて、『ある程度諦めつきます。』 このような現象が起きると未婚率が増加し、少子化加速すると思います。 僕はこのように空想を抱いているわけですが、このテーマの恋愛にどう皆さんは客観的に恋愛を抱いているわけですか?回答お願いします。