• 締切済み

!!旦那の職場の同僚や先輩との関係!!

結婚2年目、子無しの20代女性です。 旦那の職場の方との付き合い方についてです。 職場の方はみんな優しく、中にはメールのやり取りをしたりする方もいます。 (もちろん旦那は知っています。) 出張など行ったらお土産を私に買ってきてくださる方もいます。 こんなによくしてくださるのは、 旦那の誰からも好かれる性格のおかげだと思います。 と、ずっと思っていたのですが… 最近ふと『私、バカにされてる?』と思うようになりました。 それは、職場の飲み会などで旦那を迎えに行ったとき、 職場の方に会うのですが…『○○ちゃん、かわいいね♪』と言ってくる人がいるんです。 私は決してかわいくありません!よくいって普通です。平凡です。 こーゆ事を何人かの方に言われたので、 旦那の職場で私がバカにされているのでは?!と思い始めました。 それとも私の考え過ぎでしょうか?それだといいのですが… ですが、考えたら旦那に申し訳なくて悲しいです… これからどうやって旦那の職場の方と付き合っていったらいいかアドバイスをください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hakka77
回答No.4

馬鹿にする人にわざわざお金かけてお土産かう必要がないでしょう? まあ、質問者さんの容姿を知るわけありませんが、 実際、その人から見ればかわいいかもしれませんし、 仮に、お世辞だったとしてもそれでいいじゃないですか? 馬鹿にされてるとか、そういうネガティブな受け止め方はされないほうがよろしいのではないでしょうか?

• tsubuyuki
回答No.3

考えすぎです。 バカにされているのではなく、気に入られ、大事にされているのです。 変な言い方ではありますが、妹や、過ぎれば娘を見ているような感覚なのでしょう。 今まで通り、飾らずに接するのが一番でしょうね。 それが、旦那さんのためでもありますから。

• ikuchan250
回答No.2

考えすぎです 土産を「私に」買ってくるなんて、アットホームなんかな、 という気がします。

• IDii24
回答No.1

>出張など行ったらお土産を私に買ってきてくださる方もいます。 普通は奥さんにまでお土産は買わないです。きっと家族ぐるみの会社なのでしょう。馬鹿にされていてわざわざお土産は買わないです。?…『○○ちゃん、かわいいね♪』は話の流れだと思いますのであまり関係無いと思います。 旦那さんが馬鹿にされていると感じるほかの事があるのでしょうか。その場の雰囲気がわからないのでなんとも言えません。