• ベストアンサー

これって同じ意味なのですか?

あの・・私、こういう金融とか、財政とか、ものすごく疎いので、当たり前のことだったらごめんなさい。  円為替について質問したいナ~・・と思って、この教えて!gooの、カテゴリのページを見ていたんですよ。  それで、きっと為替=通貨為替だろう!と思って、 大カテゴリ:マネー 中カテゴリ:> 投資・融資 小カテゴリ:為替 を押したんですね。  それで、なんとなく質問を見ていたら、質問一覧のところのカテゴリは、 「教えて!gooトップ > マネー > 投資・融資 > 債券」ってなっているんです。  あれっ?と思って、またカテゴリリストのところから、「債券」を選ぶと、 「教えて!gooトップ > マネー > 投資・融資 > 先物」 ページに。  あれ~?と思って、今度は、大カテゴリ「マネー」だけを開いてみました。そうすると、マネー関係のカテゴリだけ見えるページに行きますよね?  でもそのページから、小カテゴリ→為替をクリックで、ちゃんと「教えて!gooトップ > マネー > 投資・融資 > 為替」のページに行くんです。  それで混乱してきたんですけど・・。  為替=債券=先物、ではない、ですよね?(;^^A  だいぶ違うものですよね?質問もページごとに違うし・・。  でも、、今まで誰も指摘していないみたいだから、こんがらがっています。  どなたか、違うのか、同じカテゴリでくくれるものなのか、教えてください・・。  素人の勘違いが自爆してたらごめんなさい。それも教えてくださいm(_ _)m。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ranx
回答No.2

確かにgooが間違えていますね。 表示を間違えているというよりも、 カテゴリー一覧からのリンク先を間違えています。

Yusura
質問者

お礼

回答ありがとうございました。  お二人に同じ回答をもらい、確信になりました。  えっと、回答者の皆様にも、管理の方々にも、たいへん失礼いたしました・・m(_ _)m。

その他の回答 (1)

• MetalRack
回答No.1

このシステムの本家は、OK-WEBなので、goo側が表示間違えているのでしょう。 ただ、それだけだと思いますよ。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/
Yusura
質問者

補足

・・・・・・・。  すみません。そうですね。(v_v;) 単なるリンクミスですよね・・・。  すんごい厭味な質問をしてしまったことに・・。ッキャー・・。gooの皆様ごめんなさい・・m(_ _;)m。