• 締切済み

友達について

皆さんなら、どうしますか? 初めてのケースなので、どうしたら良いのか分からず相談させて下さい。 アドバイスを頂けるならスゴく嬉しいです。 私→28才 婚約者→32才 友達→30才 友達とは、とあるサイトで知り合いました。 色んな事を話してく内に、意気投合し直アド交換までする様に 友達が【この指輪が欲しいんだ】というのが、そもそもの始まりでした。 私は、指輪が大好きなので「じゃあペアリングにする?」と言ってしまったんです。言ってからスゴく後悔しました。 早速、一個目のペアリングを購入し家に届きました そして二個目の重ね付けリングは婚約指輪をイメージしたとのこと さすがに婚約指輪の件では婚約者も怒ってました。 (一つだけなら、まだしも婚約指輪って何?)と… 私も、友達がどういう思いで渡したのか分かりません 婚約者さんから買って貰った婚約指輪は、まだかかるし… もう…どうしたら良いのか分からなくて。 口ベタで分かりにくくてすみません。 婚約者は今回の婚約指輪と自分が邪魔者扱いされた事で…かなりイラついてます 私は付けた方が良いのでしょうか? 皆さんなら、どうしますか? 一度も、お会いした事ない人からの指輪だったら 何だか婚約者様に申し訳なくて今回は素直に嬉しいと言えない状況です その友達が何をしたいのかさえ分かりません 婚約者様を侮辱してるんでしょうか? 彼に対する挑戦状なのでしょうか? 長くなってしまい悩みが皆さんに伝わってるかが心配です。 気が動転していて分かりにくかったら申し訳ございません。

みんなの回答

  • poipoin
  • ベストアンサー率14% (9/64)
回答No.5

 気が動転しているようなので落ち着いたら補足でもうすこしわかりやすくお願いしますね^^

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.4

こんちは。 意味わかんね。。。 意味わからん&わけもわからん ので、かなり否定的な書き方になると思いますが、ご容赦願います。 そもそもあなたは性別どっちです? 女性? こういうのは差別的でアレですが、女性の割には、指輪に対する考えが軽すぎる方? (まぁ、別に、重ければいい。ってもんじゃないので、そこはどっちでもいいんですが。 >>友達が【この指輪が欲しいんだ】というのが、そもそもの始まりでした。 違うんじゃない? 個人的には、そもそもの始まりは、あなたが「ペアリングにする?」って言ったこと。だと思いますよ。 何考えてんのかよくわからん。 そもそも、友達。って異性?同性? まぁ、同性じゃ、婚約者がそこまで目くじら立てるような気もしないから、異性のような気はするけど。(婚約指輪をイメージ。とかとも言ってるし。 >>婚約者さんから買って貰った婚約指輪は、まだかかるし… つか、婚約してる身で、親友でもないような人と「ペアリング」って何考えてんのか、ほんとよくわからん。 >>その友達が何をしたいのかさえ分かりません 上でも言ったけど、きっかけはあなただと思うよ? 友達のせいにしすぎ。 友達が何したいか。なんて関係ないでしょ。 単純に、「指輪が欲しかっただけ」でしょ?(ペアリングが欲しいんだ。って言ってないんだし。 ペアリングが欲しい。って言ったのはあなた。 単純に見ると、「あなたが何をしたいのか分からない」になると思います。 >>婚約者様を侮辱してるんでしょうか? あなたもね。 友達。に、婚約してる事を伝えてあるかどうかにもよるかもしれませんが、伝えてあろうが伝えてなかろうが、 あなたが「ペアリングが欲しい」と言ってる以上、あなたは、婚約者をどうにか思ってるんでしょう。 とまぁ、ここまで散々な書き込みをしましたが、あなたの考え上、 「指輪はそこまで重いものだと考えておらず、靴や服のようにあたりまえにつけるものなので、何でもいい。だから、彼が怒る理由がそこまで理解できない」 って言うのなら、それはそれで伝えるべきかと。 お互いの考え方が分かっていないのならば、そもそも話し合いしたって何も解決になんかなりませんから。 >>皆さんなら、どうしますか? んなこたどうでもよくて、 ・あなたが何を考えてそういう事をしたのか ・あなたはどうしたいのか が全てです。(みんなはあなたじゃないし、彼氏でもない。何もわからない人なのに「こうする」なんて言ったって、それで解決できるとは思いません。) 皆さんならどうしますか?は、かなり無意味な事。 気が動転してる。なら、とりあえず落ち着いてから、自身が何考えてそうしたのか、ちゃんとまとめましょう。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

 友達は男性?女性なら問題はないでしょうけれど・・・。  ペアリングにするって言い出して、相手は了解し、料金も払ってくれたの?  私も指輪好きなのですが、左手の薬指は空けておきます・・・・・。  他の指にするって事で解決しないかな。  

  • twbb
  • ベストアンサー率42% (76/179)
回答No.2

不明な点が多いのですが、 >婚約者さんから買って貰った婚約指輪は、まだかかるし… まだかかるし・・・とはどういう意味でしょう。 >私は付けた方が良いのでしょうか? 何を付けると言われているのでしょう。 まずちょっと軽率だったように思えます。 婚約者がいるのに、「じゃあペアリングにする?」は良くないと思います。 そして指輪も受け取るべきではありません。 あなたはただ単に指輪が好きだからと思っているかもしれませんが、 この時点であなたは婚約者の方を傷つけています。 ”友達”とは異性の方ですか? 「私も、友達がどういう思いで渡したのか分かりません」といいますが、 あなたに指輪を渡したのは、あなたに近付きたかった以外にはないでしょう。 婚約者よりも友達を選ぶなら、婚約解消すればよいでしょうが、 そうでないならば指輪も返して婚約者に謝るべきだと思います。

回答No.1

三人で婚約指輪を着ける羽目になってしまったって事ですか? それとも二人の婚約指輪をプレゼントしてくれたって事かな? いずれにしても厄介な事ですね。 指輪がまだ届いてないなら、婚約者から婚約指輪はいただく、もしくはもういただいたからからと言ってお断りすればいいと思います。 もう届いてしまっているなら、「気持ちは本当に有り難いけど婚約指輪は特別な物だから。」とお返しするべきですね。 どうしてもお返し出来ないなら、もう黙ってしまっておくしかあませんが、今後の婚約者との関係にひびが入らなければいいけど。

関連するQ&A

  • 結婚指輪と婚約指輪の重ね付けについて

    結婚する事になり婚約指輪を探しています。 彼女に婚約指輪の希望を聞いたところ、私に基本的には任せるが、婚約指輪と結婚指輪が重ね付けを出来るようなモノが良いという事でした。 早速、婚約指輪を探してみましたが、いくつか候補を決めきれないので、先に結婚指輪を決める事にしました。 結婚指輪はブシュロンのファセットにしようと思っています。 今はこれを基準に婚約指輪を探しています。 出来ればブシュロンでエンゲージリングを買えれば良いのですが、予算が合いません。 50万未満でブシュロンのファセットと重ね付けしても似合うリングでおすすめのものはありますか?

  • ペアリングを買うか迷っています。

    もうすぐ私の誕生日なので彼からペアリングをあげようかと言われました。 前に二人で千円のペアリングを持っていましたが私が無くしてしまったからでした。 ちなみに2年前に擬似結婚指輪みたいなものを貰いました。錆びてて付けることもできないので結婚の約束の証として保存しています。 リングの値段に拘りはないのですが、大人だしそれなりの値段のペアリングを持つのもいいかなと考えていましたが、来年に籍だけ入れて一緒に住むことになっています。 籍だけ入れて彼から言い出したときに結婚式をしようと約束をしています。 だから結婚をする日は未定ですが、もし婚約指輪を貰うとしたら今回のペアリングは付けなくなってつけない指輪が増えるのも嫌だなと思いました。 今回のものが婚約指輪でもいいかなとも考えたりもしました。ですが婚約指輪ってプロポーズの際に貰うものですよね?そうなると今貰うのおかしいですよね・・・サプライズ性もなくて寂しいですし どうしたらいいでしょうか?

  • 友人の結婚式での婚約指輪(婚約中、未婚)

    今月、友人の結婚式に参列します。 そこで質問ですが、私は今婚約中なのですが(籍を入れるのはまだ先。)婚約指輪は付けていってもいいものなのでしょうか? せっかく貰ったのに付ける機会が全然無いので付けたいという気持ちはあるのですが、花嫁さん的にとかどうなのかな?と。 友人に婚約した事は伝えていますが、婚約指輪を見せた事はありません。(貰ったこともとくには伝えてない状態。) 調べてみると、結婚後は、結婚指輪と婚約指輪の重ね付けがマナーみたいですが婚約中の事はあまり出てこず悩んでいます。 また、ブーケトスがある場合は参加無しですよね? ご回答いただければ幸いです。

  • 婚約指輪について。

    現在の彼にプロポーズをされ、近い将来、婚約指輪を頂くことになりました。 『私の好きなものにしたらいいよ』と言ってくれています。 そこで悩んでいる事があります。 1.婚約指輪ではなくて、婚約ブレスにする。 2.マリッジリングと一緒にはめることができるようなデザインの婚約指輪にする。 3.婚約指輪でしか頂けないような、豪華な物にする。 リングでもブレスにしてもフルオーダーで作る予定です。 私は、エンゲージもマリッジも普段から身に着けていたいと思っています。 なので、ブレスレットにしたほうがいいかな?リングの重ね付けは暑苦しいかな?と悩んでいます。 また、女性として婚約指輪に憧れていましたので、いかにも婚約指輪!!というものにも少し魅かれています。 婚約されている方、既婚の方、1~3のうちどれが良いと思いますか?ご意見お聞かせ下さい。

  • 重ね付けNGの婚約指輪:式後はどうする?

    9月末挙式予定27歳女です。 私の婚約指輪は母のお下がりです。 何十万ものダイヤの指輪を買ってもらうというのが、自分の考えと合わなかったので、 母が昔使っていたものを譲り受けてサイズ直ししました。気に入ってます。 ただ、デザインがイエローとホワイトのコンビだったり、縦爪風だったりで、 結婚指輪と重ね付けをするのに向いていません。 仕舞いこんでしまうのはなんかもったいないし、右手にでもすればいいのでしょうか? ちなみに左手薬指以外にはめるには再度サイズ直しが必要です。 結婚指輪と重ね付けが向かない婚約指輪をお持ちの皆様は、 式の後はどうしてらっしゃるのでしょうか?

  • 小さいダイヤは恥ずかしい?

    もうじき20代後半に差し掛かろうとしている女です。 先日、お付き合いしている彼に指輪を買ってもらいました。 価格は3万円程で、0.03カラット程度の小さなダイヤが一粒ついたシンプルなものですが、リング部分はk18で出来ていますし、自分でも買えないことはないですが、何より彼が買ってくれたことをとてもうれしく思っていました。 ですが、ネットでいろいろ見ていたところ、小さいダイヤのリングなんて、すぐに年齢的に恥ずかしくなってつけられなくなる、という意見を多く見つけてしまいました。 確かにダイヤは小さいかもしれませんが、違うリングを重ね付けなどして普段使いにしよう!と喜んでいたのですが…。 婚約指輪だとかペアリングだとかではありません。普通のファッションリングです。 ですが、0.03カラット程度の一粒ダイヤは、社会人としては恥ずかしいものなのでしょうか。 皆様のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問です

    僕には結婚を考えている女性が居て、今度の彼女の誕生日に僕がサプライズで送ろうと選んだ彼女の好きなブランド(アガット)の婚約指輪を先日作りに行きました。しかし問題はダイヤのサイズで、0.3カラットのダイヤなのです。 やっぱり婚約指輪は大きいダイヤのイメージがあり、ですが0.5カラットくらいのリングだと確かに迫力はありますが、そのブランドらしさが無く、やはり結婚して結婚指輪をした後もその上から婚約指輪を重ね付けしてほしく、(アガットらしく)後は今彼女が普段付けている指輪とも相性が良い物を選んだ結果、 0.3カラットのダイヤリングに決めました。(店員さんと3時間くらい悩んだ結果) でも、 金額が自分のイメージよりかなり安く、正直彼女に申し訳ない気持ちになっています。 やはり一生に一度の事なので… 皆さんならこんな彼氏どう思いますか?

  • 彼氏から貰った指輪は薬指の右手か左手どちらにするのが正しいのでしょうか??

    今ままで、ずっと彼氏から貰った指輪は、 右手の薬指にしてたのです。 今の彼氏とは3年で、前に貰ったのは右手にしてたのですが、彼氏がペアリングをしたいと クリスマスプレゼントにお揃いのブルガリの B-zero1の1連の指輪をもらったのですが 今までも右手の薬指にしていたし 細いキャシャな女の子だけしかできないような指輪の感じでもなく、少しボリュームもあり、ゴツメな感じで男向きでもいける感じでもあるので、右手の薬指にしているのですが 友達もそれぞれで学生時代の時は 皆だいたい右手の薬指にしてたかな?と思うし、 ペアリングをしているカップルも右手にしてたような気が したのですが 最近、友達に「彼氏から貰った指輪はだいだい左手にするんじゃない?」とか「左手の薬指にしてたら、恋人いますて思うよ」や、「右手の薬指だと、ファッション感覚でしてる子やお守りとしてる人もいるよ」とか言ってたのですが、 私は、右手の薬指は「彼氏(恋人)がいます)」て事で 左手の薬指は「婚約指輪か結婚指輪」てイメージがあった のです。 彼氏も、「どっちだろうね・・?」て言ってたので 「左手だと婚約指輪みたいだから右手じゃない?」て言ったのですが 左手の薬指となると、婚約指輪や結婚指輪のような 感じがするのですが、どうなのでしょうか?? やはり、彼氏から貰った指輪は左の薬指にするものなのでしょうか?? 彼氏から贈られた指輪やペアリング等は 薬指のどちらの手にするのが正しいものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 婚約指輪といえば?

    はじめまして。今年9月に挙式予定の者です。 婚約指輪の私の理想は小さなダイヤがたくさん並んでいて結婚指輪と重ね付けできる物でサイズ直しもできるハーフエタニティがいいなあと思っていたのですが、一般的に婚約指輪と言えば大きなダイヤが真ん中に一つあるタイプが主流だといわれてますよね。彼もそう思っていたみたいで、「私が好きなのを選んだらいいよ」と言ってくれたのですが、やっぱりそういうのは向いてないのかなぁ?とチョット不安になってます。実際私が選んだのは結婚指輪として企画されているみたいで、店員さんいわく「そういうタイプを普段使いにできる婚約指輪として買われる方もおられます」といわれてたのですが…結納で頂いた後はできる限り毎日付けたいと思っているのです。やっぱりエタニティでも真ん中に、それよりチョット大きなダイヤがある指輪のほうが婚約指輪らしいのかなぁと悩んでいます。 皆さんで婚約指輪でこんなのを頂きましたという方がいらっしゃったら教えてください。

  • 婚約指輪でカルティエとティファニーで迷っています。貰った方どうされましたか?

    お世話になります。婚約指輪でカルティエかティファニーで迷っています。 彼氏的には、私に内緒で見て来た所やはり婚約指輪&結婚指輪にはティファニーがいい感じがする。 との事で(ティファニーのセッティング)が一番綺麗だったらしく「婚約指輪と言えば一粒ダイヤて感じで普段使わなくてもパーティ等で使うんじゃない?」との事ですが一粒ダイヤのものは普段につけている方をあまり見た事がありませんし、結婚してらっしゃる先輩は「婚約指輪は一粒ダイヤ貰ったけど使う機会が無いし、それなら時計とかにしとけば良かった・・・」等とおっしゃっていました。 彼氏は、現在25歳の同じ歳で一人暮らしもしている上にそんなに高収入では無い自分のお給料から節約してコツコツ貯めていたみたいなので、彼氏がティファニーを贈りたいと思うのならそうしようかな・・・と思うのですが、 彼は今まではいつもサプライズ式で、自分もする事も考えてなのかペアリングもブルガリのB-zero1XSの物を貰いました。 でも「今回はサプライズをやめて今回は婚約指輪だからyuttkoの本当に欲しい物でいいよ」と言われて 私的には、普段でも使える前から欲しかった(WGのC2ダイヤリング)が欲しいなあと思っているのですがHP等で見た所、<ウエディングリング>と載っていて、ティファニーのセッティングは<エンゲージメントリング>と載っていたのですが違いがわかりません(>_<)  婚約指輪に、C2のダイヤリングはおかしいでしょうか??やはり婚約指輪には一粒ダイヤを貰った方が婚約指輪らしいのでしょうか?? 実際見に行っていないのでわからないのですが、皆さんが貰ったのはどんなのでお勧めとかありますか?? ご意見等色々と宜しくお願い致します。