• 締切済み

友達について

皆さんなら、どうしますか? 初めてのケースなので、どうしたら良いのか分からず相談させて下さい。 アドバイスを頂けるならスゴく嬉しいです。 私→28才 婚約者→32才 友達→30才 友達とは、とあるサイトで知り合いました。 色んな事を話してく内に、意気投合し直アド交換までする様に 友達が【この指輪が欲しいんだ】というのが、そもそもの始まりでした。 私は、指輪が大好きなので「じゃあペアリングにする?」と言ってしまったんです。言ってからスゴく後悔しました。 早速、一個目のペアリングを購入し家に届きました そして二個目の重ね付けリングは婚約指輪をイメージしたとのこと さすがに婚約指輪の件では婚約者も怒ってました。 (一つだけなら、まだしも婚約指輪って何?)と… 私も、友達がどういう思いで渡したのか分かりません 婚約者さんから買って貰った婚約指輪は、まだかかるし… もう…どうしたら良いのか分からなくて。 口ベタで分かりにくくてすみません。 婚約者は今回の婚約指輪と自分が邪魔者扱いされた事で…かなりイラついてます 私は付けた方が良いのでしょうか? 皆さんなら、どうしますか? 一度も、お会いした事ない人からの指輪だったら 何だか婚約者様に申し訳なくて今回は素直に嬉しいと言えない状況です その友達が何をしたいのかさえ分かりません 婚約者様を侮辱してるんでしょうか? 彼に対する挑戦状なのでしょうか? 長くなってしまい悩みが皆さんに伝わってるかが心配です。 気が動転していて分かりにくかったら申し訳ございません。

みんなの回答

• poipoin
回答No.5

気が動転しているようなので落ち着いたら補足でもうすこしわかりやすくお願いしますね^^

• STICKY2006
回答No.4

こんちは。 意味わかんね。。。 意味わからん&わけもわからん ので、かなり否定的な書き方になると思いますが、ご容赦願います。 そもそもあなたは性別どっちです? 女性? こういうのは差別的でアレですが、女性の割には、指輪に対する考えが軽すぎる方? (まぁ、別に、重ければいい。ってもんじゃないので、そこはどっちでもいいんですが。 >>友達が【この指輪が欲しいんだ】というのが、そもそもの始まりでした。 違うんじゃない? 個人的には、そもそもの始まりは、あなたが「ペアリングにする?」って言ったこと。だと思いますよ。 何考えてんのかよくわからん。 そもそも、友達。って異性?同性? まぁ、同性じゃ、婚約者がそこまで目くじら立てるような気もしないから、異性のような気はするけど。(婚約指輪をイメージ。とかとも言ってるし。 >>婚約者さんから買って貰った婚約指輪は、まだかかるし… つか、婚約してる身で、親友でもないような人と「ペアリング」って何考えてんのか、ほんとよくわからん。 >>その友達が何をしたいのかさえ分かりません 上でも言ったけど、きっかけはあなただと思うよ? 友達のせいにしすぎ。 友達が何したいか。なんて関係ないでしょ。 単純に、「指輪が欲しかっただけ」でしょ?(ペアリングが欲しいんだ。って言ってないんだし。 ペアリングが欲しい。って言ったのはあなた。 単純に見ると、「あなたが何をしたいのか分からない」になると思います。 >>婚約者様を侮辱してるんでしょうか? あなたもね。 友達。に、婚約してる事を伝えてあるかどうかにもよるかもしれませんが、伝えてあろうが伝えてなかろうが、 あなたが「ペアリングが欲しい」と言ってる以上、あなたは、婚約者をどうにか思ってるんでしょう。 とまぁ、ここまで散々な書き込みをしましたが、あなたの考え上、 「指輪はそこまで重いものだと考えておらず、靴や服のようにあたりまえにつけるものなので、何でもいい。だから、彼が怒る理由がそこまで理解できない」 って言うのなら、それはそれで伝えるべきかと。 お互いの考え方が分かっていないのならば、そもそも話し合いしたって何も解決になんかなりませんから。 >>皆さんなら、どうしますか? んなこたどうでもよくて、 ・あなたが何を考えてそういう事をしたのか ・あなたはどうしたいのか が全てです。(みんなはあなたじゃないし、彼氏でもない。何もわからない人なのに「こうする」なんて言ったって、それで解決できるとは思いません。) 皆さんならどうしますか?は、かなり無意味な事。 気が動転してる。なら、とりあえず落ち着いてから、自身が何考えてそうしたのか、ちゃんとまとめましょう。

• E-1077
回答No.3

友達は男性?女性なら問題はないでしょうけれど・・・。  ペアリングにするって言い出して、相手は了解し、料金も払ってくれたの?  私も指輪好きなのですが、左手の薬指は空けておきます・・・・・。  他の指にするって事で解決しないかな。  

• twbb
回答No.2

不明な点が多いのですが、 >婚約者さんから買って貰った婚約指輪は、まだかかるし… まだかかるし・・・とはどういう意味でしょう。 >私は付けた方が良いのでしょうか? 何を付けると言われているのでしょう。 まずちょっと軽率だったように思えます。 婚約者がいるのに、「じゃあペアリングにする?」は良くないと思います。 そして指輪も受け取るべきではありません。 あなたはただ単に指輪が好きだからと思っているかもしれませんが、 この時点であなたは婚約者の方を傷つけています。 ”友達”とは異性の方ですか? 「私も、友達がどういう思いで渡したのか分かりません」といいますが、 あなたに指輪を渡したのは、あなたに近付きたかった以外にはないでしょう。 婚約者よりも友達を選ぶなら、婚約解消すればよいでしょうが、 そうでないならば指輪も返して婚約者に謝るべきだと思います。

回答No.1

三人で婚約指輪を着ける羽目になってしまったって事ですか? それとも二人の婚約指輪をプレゼントしてくれたって事かな? いずれにしても厄介な事ですね。 指輪がまだ届いてないなら、婚約者から婚約指輪はいただく、もしくはもういただいたからからと言ってお断りすればいいと思います。 もう届いてしまっているなら、「気持ちは本当に有り難いけど婚約指輪は特別な物だから。」とお返しするべきですね。 どうしてもお返し出来ないなら、もう黙ってしまっておくしかあませんが、今後の婚約者との関係にひびが入らなければいいけど。