• 締切済み

エアラインについて

matthew98の回答

  • matthew98
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.2

こんにちは。私はエアカナダを利用した者です。はっきり言って良かったですよ。 フライトアテンダントの人もよかったですし、料理もまずくなかったと思います。 スターアライアンスの中ではシンガポール航空に次いでか同じくらいいいと思います。 私もカナダは好きなので今度行く時は必ずエアカナダと決めています。 心配はないと思います。 また、荷物がなくなる・・・とのことですが、私は今まで20回以上飛行機に乗りましたが今までそんなことはありませんでした。極めて希なケースではないかと思うんですが。 貴重品は手荷物というのは鉄則ですが、かさばるものは預けて大丈夫ではないでしょうか?

関連するQ&A

  • カルガリー→バンクーバー→成田の乗り継ぎ方法

    カルガリーからバンクーバーを経由して成田までの飛行機の乗り継ぎについての質問です。すべてエアカナダの便に乗るのですが、カルガリーで荷物を預けたあと、バンクーバーでいったん荷物を受け取らないといけないのでしょうか?それともカルガリーで預けると成田まで荷物を受け取らずに済むのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • エアカナダを利用して、カナダ国内外の旅行をするのですが、どこのマイレージ会員になったほうがよいですか?

    今年、カナダ旅行にツアーで行くため、エアカナダを利用します。そこで、スターアライアンスの会員になろうかと思っていますがどこの会員になった方がよいか、教えてください。 今回は、成田→トロント→カルガリーイエローナイフ→バンクーバー→成田と国際便だけでなく、カナダ国内でも移動がたくさんあります。 一般的にはユナイテッドがお勧めになっているようですが、エアカナダの国内マイルの積算率が50%となっているようです。 以下のリンクを見ると、シンガポール航空やタイ国際航空の方がよいように思えるのですが。特に、ユナイテッドと比べて、デメリットがあるのであれば、教えてください。 http://travel.biglobe.ne.jp/airline/alliance/staralliance3.html JALグローバルクラブを持っており、日本国内・海外旅行は優先的にJALを利用しています。それ以外に、2~3年に一度程度、国際便でスターアライアンスに乗るぐらいだと思います。

  • 成田―トロント間の航空会社って?

    9月から2ヶ月トロントに留学予定の大学生です。 成田空港からトロントまで直行便で行きたいのですが、 直行便はエアカナダしかないのでしょうか?? 調べてみたのですがJALはバンクーバー乗換えしか ないようなので、エアカナダで行くしかないのかなぁと 思っているところです。 友人から、デルタ航空やユナイテッド航空もトロント便が あると聞いたのですが、これは直行便ではないのでしょうか? また、エコノミーでパーソナルTVがついている航空会社が 良いのですがこれはJALではないと難しいのでしょうか? どなたか分かれば教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します!

  • エアカナダ☆成田→トロント直行便

    カナダに旅行する事となりました。航空便が決まり、エアカナダのトロント直行便になったのですが、座席にパーソナルテレビは着いていますか? また、エアカナダ利用は初めてな為、他社に比べてここは良いとか悪いとか、今までご利用された方の経験談をお聞きしたいです。 宜しくお願いします♪

  • マイレージについて教えてください

    マイレージ関連の質問は沢山ありますが、マイレージに対する知識が全くと言ってないため何が解っていないかすらわからないので改めて質問をさせてください。 現在カナダに住んでいて、そのためよく利用する航空会社はエアカナダになります。エアカナダはスターアライアンスに加入している、つまりスターアライエンスに加入している他の航空会社でマイレージカードを作っても、エアカナダ利用時にもらえるマイレージを貯めることは可能なのでしょうか?調べたところユナイテッドが良いと言う書き込みが多かったので、ユナイテッドでマイレージカードを作ろうと思っています。 それと、マイレージカードを作る時はクレジットカードも必ず作らなければならないのでしょうか? もしユナイテッドでマイレージカードを作った場合、過去数ヶ月のエアカナダのマイルは貯めることは可能なのでしょうか? マイレージと言うのは購入時に貯めるものなのか、それとも利用後でも貯められるのかもわかりません…。 あまりに初歩的な質問で申し訳ありませんが、是非ご教示お願い致します。

  • カルガリー

    カルガリー 急に思いたってカナダに行ってきます。 エアカナダで成田からカルガリーまでのチケットをポチりました。 バンクーバー乗り継ぎですが、E-チケットではバンクーバーに国際線ターミナル着、カルガリー行きも国際線ターミナル発となってました。乗り継ぎ時間は1時間20分です。 入国審査はどちらの空港で行うのでしょうか? またスターアライアンスのGOLD会員ですが、今回のチケットはエコノミーです。チェックインはビジネス/ファーストでできますか? また、カルガリー空港で到着時にラウンジのシャワーを利用できますか?

  • エアカナダの格安チケットって?

    カナダ、アメリカの1ヶ月くらいの旅行を考えています。わけあってエアカナダを利用しなければならないのですが、カナダ1都市プラスアメリカ1都市のオープンジョーのチケットの場合、他の航空会社(ノースウェスト、ユナイテッド)と比べて高い気がするのですが、どなたか安くなる方法を知りませんか?

  • エアカナダ利用のマイルについて

    来週エアカナダを利用してアメリカへ行きます。エアカナダのマイレージプログラムは入会が英語で難しそうなのでユナイテッド航空のマイレージプラスに入会しようと思うのですが、この場合マイルはどういう風に加算されるのでしょうか?申請の仕方がわからないのですが・・・。成田のエアカナダのカウンターでチェックインするときに会員番号を伝えればよいのでしょうか?もう出発まで日がないので焦っています。どなたか教えてください。お願いします。

  • アメリカ発→カナダ乗り継ぎ→成田行き、カナダでの乗り継ぎ時間について

    アメリカ(デンバー、CO)発、カナダ(カルガリー)経由、成田行きで日本帰国を予定しています。 アメリカを出発し、カナダで乗り継いで日本へ帰国するのは初めてなのですが、乗り継ぎの際、カナダで入国審査などはあるのでしょうか。 カナダでの乗り継ぎ時間が1時間30分なのですが、これが十分な乗り継ぎ時間かどうか不安です。 旅程はこちらです。 デンバー 8:42am発 カルガリー(カナダ)11:15am着 (AIR CANADA operated by UA) 乗り継ぎ時間 1時間30分 カルガリー(カナダ)12:45pm発 成田 2:25pm着 (AIR CANADA) もしこの乗り継ぎ時間が十分でなさそうなら、もっと時間に余裕のある便に変えようと思っています。 実際カナダでの乗り継ぎがどれほど時間がかかるかわかる方、どなたか教えていただけますか? 今回の帰国は機内持ち込み荷物のみで、預け荷物なしの予定です。 その場合はカナダに入国、乗り継ぎの際に、荷物受け取り→再度荷物を預けることが省けるのでスムーズに入国、乗継ができるでしょうか。 また、カナダで入国審査が必要な場合は、乗り継ぎビザや観光ビザを事前に申請しておく必要があるのでしょうか。 ちなみに今J1ビザホルダーとして米国に在住で、帰国時もビザ期限は有効な状態です。 よろしくお願いします。

  • マイレージについて

    他の質問も見てみたのですが、確認させてください。 来月カナダへ旅行に行く予定です。札幌ー成田間はANAで、成田ーバンクーバー間はエアカナダで、カナダ国内でもバンクーバー着後、別のエアカナダ便に乗換えがあります。今後旅行に行くことはもうないと思うのですが、今回の旅行だけでどのくらいのマイルがたまるのでしょうか?(概算でいいです)ちなみにツアーでいきます。マイレージカードというものを作ったことがないので今回作ろうと思います。それでどちらの航空会社のカードを作ったらいいかと思いました。今回の旅行でたまったマイルはすぐに別のものに換金?しようと思います(EDYとか)。ですので有効期限は特に気にしません。それだとANAのマイレージカードの方がいいんでしょうか?というかもうエアカナダ(旅行目的での飛行機自体)利用しないと思います…。ANAで作った場合たまったマイルをどんなものにキャッシュバックすることができるのか、あるいは得する使い方を教えていただきたいです。また、このことについて何かアドバイスをいただけると助かります。よろしくお願いします。