• ベストアンサー

サッカー日本人選手 いろいろなNO.1

サッカーのJリーグ、海外組の現役選手の中で以下の項目別に一番の選手を教えてください! 次点も書いてださると嬉しいです 1.ヘディングでの得点力 2.足の速さ 3.ドリブルのスピード、技術 4.ビルドアップ(DFの選手で) 5.ミドルのうまさ、強烈さ 6.プレーの意外性、創造性 7.ルックス 8.面白さ(プレーではなくお笑い的な面で) 例 3.原口元気 乾貴士 みたいな感じです 項目多いですがたくさんのご回答待ってます(^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最速ハットトリック ゴン中山 連続ハットトリック ゴン中山 1、闘莉王 中澤 2、永井 4、槙野 わかる範囲ではこれくらいです。

mylife22
質問者

お礼

回答ありがとうございます 中山選手は本当に素晴らしい点取り屋ですよね 闘莉王選手はDFだけど規格外の得点力を持ってますね 槙野はドリブルも上手いのでボールを前に運ぶ能力に長けてますよね

その他の回答 (1)

noname#184449
noname#184449
回答No.2

サッカー好きです 1.ヘディングでの得点力  1位:闘莉王(名古屋) 次点:ケネディ(名古屋) 2.足の速さ  1位:永井(リエージュ) 次点:宮市(ウィガン) 3.ドリブルのスピード、技術  ●スピード   1位:宮市(ウィガン)  次点:該当者なし  ●技術   1位:宇佐美(ホッフェンハイム) 次点:香川(マンU)・清武(ニュルンベルク) 4.ビルドアップ(DFの選手で)  1位:今野(G大阪) 次点:闘莉王(名古屋) 5.ミドルのうまさ、強烈さ  1位:憲剛(川崎F) 次点:山田(磐田) 6.プレーの意外性、創造性  1位:山田(磐田) 次点:柿谷(C大阪)・高萩(広島) 7.ルックス  1位:内田(シャルケ) 次点:細貝(レバークーゼン) あくまで独断ですが以上です。

mylife22
質問者

お礼

回答ありがとうございます 永井、宮市両選手はハンパなく快足ですよね。欧州での活躍が楽しみですね 今野は足元の技術が本当に高い! 今の代表のCBコンビはフィードの上手さが魅力ですね 憲剛選手は両足から強烈なミドルを放てるのがスゴい! 山田、柿谷、高萩選手はA代表にも呼ばれるかもしれませんね。まさに天才プレーヤーです