• ベストアンサー

サッカー日本人選手 いろいろなNO.1

サッカーのJリーグ、海外組の現役選手の中で以下の項目別に一番の選手を教えてください! 次点も書いてださると嬉しいです 1.ヘディングでの得点力 2.足の速さ 3.ドリブルのスピード、技術 4.ビルドアップ(DFの選手で) 5.ミドルのうまさ、強烈さ 6.プレーの意外性、創造性 7.ルックス 8.面白さ(プレーではなくお笑い的な面で) 例 3.原口元気 乾貴士 みたいな感じです 項目多いですがたくさんのご回答待ってます(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

最速ハットトリック ゴン中山 連続ハットトリック ゴン中山 1、闘莉王 中澤 2、永井 4、槙野 わかる範囲ではこれくらいです。

mylife22
質問者

お礼

回答ありがとうございます 中山選手は本当に素晴らしい点取り屋ですよね 闘莉王選手はDFだけど規格外の得点力を持ってますね 槙野はドリブルも上手いのでボールを前に運ぶ能力に長けてますよね

その他の回答 (1)

noname#184449
noname#184449
回答No.2

サッカー好きです 1.ヘディングでの得点力  1位:闘莉王(名古屋) 次点:ケネディ(名古屋) 2.足の速さ  1位:永井(リエージュ) 次点:宮市(ウィガン) 3.ドリブルのスピード、技術  ●スピード   1位:宮市(ウィガン)  次点:該当者なし  ●技術   1位:宇佐美(ホッフェンハイム) 次点:香川(マンU)・清武(ニュルンベルク) 4.ビルドアップ(DFの選手で)  1位:今野(G大阪) 次点:闘莉王(名古屋) 5.ミドルのうまさ、強烈さ  1位:憲剛(川崎F) 次点:山田(磐田) 6.プレーの意外性、創造性  1位:山田(磐田) 次点:柿谷(C大阪)・高萩(広島) 7.ルックス  1位:内田(シャルケ) 次点:細貝(レバークーゼン) あくまで独断ですが以上です。

mylife22
質問者

お礼

回答ありがとうございます 永井、宮市両選手はハンパなく快足ですよね。欧州での活躍が楽しみですね 今野は足元の技術が本当に高い! 今の代表のCBコンビはフィードの上手さが魅力ですね 憲剛選手は両足から強烈なミドルを放てるのがスゴい! 山田、柿谷、高萩選手はA代表にも呼ばれるかもしれませんね。まさに天才プレーヤーです

関連するQ&A

  • 乾選手はなぜ代表に呼ばれないのでしょうか?

    乾貴士のバルセロナ戦での2得点に地元紙が驚愕 「偉大な主人公となった」 http://news.livedoor.com/article/detail/13093938/ 乾選手は今季スペインで好調だったと思うのですが、なぜ日本代表には呼ばれないのでしょうか?

  • パワープレー? なぜパワーなの?

    後半の終了間近になると、負けているチームなどは得点を狙いにパワープレーをしにいきますが、なぜアレがパワーなんでしょうか? ペナルティーエリア内に複数の人が入り、見方選手がそこにボールを放り込んでヘディングか、こぼれたセカンドボールをゴールにつなげるというプレーですよね? なぜアレがパワープレーと言われるのかわかりません。 またパワープレーで得点が狙えるなら、試合開始からパワープレーを続ければ良いのではないのですか? どなたかお願いします。

  • 日本サッカーが弱い原因はトラップの下手さですかね?

    日本サッカーのレベル・・・・なかなか上がりませんねえ。 私なりに考えたのですが、一番の原因はトラップの下手さにあると思うのですが、どうでしょうか? トラップとはボールを受ける時の、1回目のタッチのことです。 トラップが下手だということは・・・・ ・次のプレイのイマジネーションが無いのと同じです。 ・良いパスの効果がほとんどなくなります。 ・ゆっくりなボールしか取れないためパス速度も遅くなります。 ・当然ダイレクトのシュート力がないのも納得です。 ・ディフェンスにチェックされやすくなります。 ・ポストプレイも上手くいきません。 ・1歩目が悪いということなのでドリブル突破も難しいです。 他にもあるかもしれませんが、トラップが下手なだけでこれだけプレイに悪影響があると思いました。 日本は走るスピードや体力は、強い国に比べてそんなに劣っているとは思えません。また体格の差が原因で負けた試合もほとんどないように思います。 ミドルシュートの威力なんかは圧倒的な差があるかな?この辺も脚力というよりも、ボールを正確に足で捉える技術がないから。かもしれない・・・ あとはディフェンダーで良いパスをだせる選手がいない・・・これはトラップとは関係ないか・・・・ やっぱり弱い原因はトラップだと思います。どうでしょうか?

  • フットサル/得点する戦術

    フットサル/得点する戦術 複数の個サル中心で活動しています。 たいてい自然とピヴォ・アラになります。 同じチームに私より上手い人がいれば、ピヴォとして点数できたり、 走り込んでもらってアラとしてスルーパスを出せるのですが、私が中盤で 溜めてもだれも走りこまないときあり、点につながりません。 また上手い人がいないと自分の得点率がぐんと下がります。 ピヴォやるとボールが回ってこないのが、きついです。 ボールにあまり触れず、0点ということもあります。 ドリブルでは取られず、持ち込むことができますので フィクソやって、ドリブルで突破してミドルから 得点することもありますが、シュート力(トーキックですら)が 弱いのでミドルはあまり自信がありません。 あと、さすがに個サルで自分勝手なプレーは自重せざるを得ません。 同じチームに上手い人がいないとき、どんな立ち回りすれば 得点率が上がるでしょうか? 私のプレースタイル ピヴォやって中盤にもどって、厳しい中盤でパス溜めるか。 ピヴォやって前線で奪って、シュートしていくか(かなり体力消耗、あと運)。 困る点 キープできる上手いパサーがいないと自分もボールに触れなくなる どうすればシュートエリアでボールに触りやすくなるでしょう? 上手い人がいないとき、 いっそのことフィクソやってピヴォへのパスをカットして前線までドリブルで 運ぶなりしたほうが得点率が上がるもんでしょうか?

  • 自分のプレースタイル サッカー

    中学生3年の男子です。 今年の4月から高校生になります。 サッカーを始めて今年で9年になります。 体格も恵まれていて、スタミナも十分あります。 筋力は、かなりあると思います。 スピードもあります。 体は強いです。 パスは苦手です。 身長は172cm 体重は57kgです。 ポジションは、FW・DF・GKです。 FWが多いです。 プレーはフェイントを混ぜたドリブルが多く、ドリブラーです。 パスは苦手で、下手です。 センタリングなどは良く上げます。 パワフルなプレーが多いです。 フリーキックからの得点は得意です。 PKは今まででは外した事はありません。 小学生では、副キャプテン。 中学校ではキャプテンでした。 気性は、荒い方です。 今までにレッドカードを1枚もらいました。 イエローカードも1枚です。 レフリーからの注意は良くあります。 プレーがルーニーみたいなタイプだと良く言われますし、自分もそう思います。 気性は荒いですが、手を出したりは、しません。 暴言も吐きません。 強烈なタックルも多いです。 僕は、気性が荒い事に関しては、悪いと思っていません。 好きなサッカー選手は C・ロナウド W・ルーニー J・ガットゥーゾ 嫌いな選手は L・メッシ イニエスタ シャビ です。 これらを元に、僕のプレースタイルの改善した方が良い所、良い所、短所、長所を教えて下さい。

  • スペイン代表で最も輝いていた選手は??

    44年ぶりのEUROでの優勝を果たしたスペイン代表。 私も、スペイン代表のプレーには酔わされました.。o○☆.。o○☆.。o○☆ MVPにはシャビ選手が、得点王にはヴィージャ選手がなりましたね~_ゝ~) 大会優秀選手にも、スペイン代表からは9人の選手が選出されました!! ここで、皆さんに聞きたいことがあります。 皆さんにとっての、思い出に残った、最も輝いたなと思うスペインの選手はどなただと思われますか+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ 次の一覧の中からお選びください☆彡m(゜- ゜ )オネガイ 1、カシージャス選手(GK、Rマドリー所属) 2、ヴィージャ選手(FW、ヴァレンシア所属) 3、シャビ選手(MF、バルセロナ所属) 4、マルコス・セナ選手(MF、ヴィジャレアル所属) 5、マルチェナ選手(DF、ヴァレンシア所属) 6、トーレス選手(FW、リバプール所属) 7、セルヒオ・ラモス選手(DF、Rマドリー所属) 8、シルヴァ選手(MF、ヴァレンシア所属) 9、セスク・ファブレガス選手(MF、アーセナル所属) 10、イニエスタ選手(MF、バルセロナ所属) 11、その他の選手 ご意見のほどよろしくお願いします(((。・-・)从(・-・。)・゜・。・゜゜・*:

  • サッカーのポジション適性

    長文ですが質問させていただきます。僕は地元の友達とサッカーチームを作ってちょくちょく試合をしているのですが、誰がどのポジションがベストなのか第三者の方の意見を聞きたくて質問させていただきました。GKは交替でやっているので誰にも当てはめなくて大丈夫です。ちなみにフォーメーションは日本代表と同じ4-2-3-1で時々4-4-2(ボックス型)です。できたら第二ポジションまで書いていただけたら嬉しいです。面倒かもしれませんがよろしくお願いします。あくまで第三者の方の意見が聞きたいだけなので自分らで考えろとかいりません。 <A>身長165,右, 50M走約6秒8~9(経験者)特徴・・・ドリブルが得意,シュート制度高い,FWをやっていた <B>身長166,右,50M走約7秒前半(経験者)特徴・・・チーム1のテクニシャン,どのポジションでも大体こなせる,主にボランチをやっていた <C>身長165,右,50M走約7秒前半(経験者)特徴・・・ボールコントロールが正確,テクニックがあるほう,中盤を色々やっていた <D>身長163,左,50M走約6秒5~6(経験者)特徴・・・チーム1のスタミナ,意外と体が強く当たり負けない,得点力がある,このチームのキャプテン <E>身長183,右,50M走約7秒0~2(バスケ部出身) 特徴・・・なかなかボールキープができる,ヘディングがかなり苦手,DFも苦手 <F>身長165,右,50M走約7秒前半(経験者),特徴・・・判断力が良い,当たり弱い,スタミナがあまりない,これでも右SBをやっていた <G>身長179,右,50M走約6秒4~6(経験者)特徴・・・ヘディング制度が良い,ジャンプ力がある,カバーリングが上手い,CBをやっていた <H>身長180,右,50M走約7秒前半(経験者),特徴・・・献身的で体を張ったプレーが得意,しかし細身なので体が強くはない,主にボランチをやっていた <I>身長167,右,50M走約6秒7~9,(テニス部出身) 特徴・・・チーム内では一番サッカー経験が少ない,しかし意外とDFができる,シュート力はあまりない <J>身長170,右,50M走約6秒0~2(陸上・キックボクシング出身),特徴・・・2~3歩でトップスピードに乗れる,運動神経が良く未経験だがドリブル・センタリングも問題ない,かなり体が強い,スタミナがある, <K>身長180,左,50M走約6秒8~9(野球部出身),特徴・・・ジャンプ力がある,FWをやるとポストプレイがうまい,ドリブルがかなり苦手 一番困っているのがCBと左SBです。

  • 香川真司のプレースタイルが変わった訳

    最近のプレーを見て思ったのですが、香川選手はどうしてあまりドリブルや突破を行わなくなったのでしょうか? セレッソやドルトムントの頃の彼はとにかくボールを持ちたがる選手だったはずです。その頃はとにかく得意の速さで相手を抜いてシュートを放ち得点を重ねるセカンドストライカー、という感じでした。 ですがここ最近の香川はショートパスでリズムを作ったり、あまりボールを長く持とうとしなった気がします。スピードに乗ったドリブルも全く見ませんしゴールよりアシスト優先になりました。 一体、どうして香川のプレースタイルは変わってしまったのでしょうか?昔のエキサイティングで生意気な香川のプレーが見たいなと個人的に思っています。回答お待ちしています。

  • ベッカムについて

    ベッカムって人気と実力があってませんよね?確かにルックスがいいです。特に女性から人気があるのは理解できます。サッカーをあまり知らない方から人気があるのは分かるんですが、サッカー通の方からの評価も高いですよね。代表のキャプテンになることからも英国内でも評価は高いのでしょう。でも実力ってという感じなのですが。 サッカー好きなのでベッカムがデビューした頃から彼のプレイを見てました。基本的に彼はサイドからクロスを上げる人なんですよね。確かにFKは世界1でしょう。でもドリブルは普通だし、個人技で局面を打開できるわけでもなく、セットプレー以外の得点も多くは無いです。よく知らない人は「華麗なプレイをする」って思っている人も多いでしょうけど、実は地味なプレイしてるんですよね。試合に勝つには必要だけど、観客を虜にするようなプレーヤーではないでしょう。でも偉大な選手と思われているのが分かりません。 もちろん1流の選手だと思います。でも高評価されすぎだと思いませんか。マンUだったらベッカムより左のギグスの方が評価されてもいいはずなのに。(知らない人は調べてください。すごいドリブルします。初めて見たときめちゃ感動しました。マラドーナ以来の感動でした。)マニアックな質問なのですが意見聞かして下さい。

  • ベネズエラのキーパー(五輪壮行試合で)

    サッカー観戦は好きだけど、自分でプレーしたことは無い者です。 オリンピック代表の壮行試合は4-0でしたが、どうもベネズエラのキーパーがわざと得点を与えるような動きに見えたました。 例えば、平山選手のヘッディングシュートにはどうして手を出さなかったのか?とか、、、。 オリンピック代表に自信をつけさせるために、日本側からお願いをしたなんてことも考えてしまいました。 経験者の目にはどう映ったのでしょうか?

専門家に質問してみよう