• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:◆在韓人の性質の総括ですが異論はありますか?)

在韓人の性質についての異論はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 韓国人や在韓人への質問の理由として、近い国であるため互いに理解し合い関係改善が必要であること、東アジア〜全アジアという視野で考える必要があることが挙げられます。
  • しかし、僕が在韓人に質問しても堂々と名乗る人はほとんどおらず、在韓人と思われる人達は過去の質問やコメントを非公開にしています。
  • また、在韓人は自分たちが韓国人でも日本人でもない立場であるとアピールしながらも、自身の反省や思考停止をせず、他の人に責任を転嫁する傾向があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haru2013
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

natsu7140さん、どうも初めまして! 私は大阪在住の大学3年女子です。 natsu7140さんの知識と教養には感服します。 natsu7140さんがおっしゃる、質問・コメントをなぜ非公開にされているのか!? という疑問はよく理解できます。 natsu7140さんの質問に反論されている成りすまし日本人の方達は、natsu7140に批判的なコメントをして 自分の質問に反撃されるのを恐れて非公開にされていると思います。 他者には攻撃して自身はきちんと防御されているんですよ。 ですから、在日の方に、正々堂々とか潔さといった観念はないんですよ。 私は生粋の大阪人で日本人ですからよくわかりますが、在日の方の姑息さはよく知っています。 natsu7140さんがおっしゃるとおり、日本と韓国とのハーフの方が、日本の行事では着物を着ない事も事実ですね。 なぜかというと、その親御さん達は、バリバリの反日思考だから、着物を着さす事を絶対に許しません。 2チャンネルに限らず、日本のどの掲示板でも、在日の成りすまし日本人投稿は有名ですし、膨大な数です。 ちなみに、私達の世代の女子で、韓国のK-Popやドラマに興味を持っている女子はいないと思いますよ。 みんな気持ち悪いと言ってます。 興味を持っているごく一部の日本人は、50代~60代の叔母さん達ぐらいです。 そもそも韓国のK-Popは、韓国人がつけた名前です。 日本のJ-Popは世界が認めてつけた名前です。 この事自体、雲泥の差があります。 それに日本は約30年前にすでに20以上の音楽ジャンルが確立されていて、各ジャンルで世界に通用するレベルの ミュージシャンが存在しましたが、その当時の韓国の音楽業界は今の北朝鮮並に閉鎖的で、ジャンルに至っては 朝鮮の民謡ぐらいしか存在しませんでした。 ドラマや映画に至っても同じくです。 ですので、日本人が韓国の芸能に興味を持つ要因がないんです。 それと、ツタヤなどのレンタルDVDにおいても、韓国ブランド委員会が、無償でツタヤに韓国ドラマのDVDを置いてもらって いるようで、一回でもレンタルされたら利益が出る仕組みになっているようです。 結論を申しますと、韓国人や在韓人は、日本人に対する尋常でない憧れと、それと同じくらいの嫉妬があるんです。 そういったねじれた感情が、反日言動に繋がっているんだと思います。 natsu7140さんがコメントされてるように、成りすまし日本人の方は、すぐに感情的になる事と 何の根拠も示さず一方的に批判・攻撃するのが特徴です。 では失礼致します。

noname#197081
質問者

お礼

haru2013さん、コメント有難うございました。 大阪の方ならではの韓国人や在韓人の知識が豊富ですね。 それと、まだ学生さんなのに、確固たる愛国心を持たれている事に感動しました。 やはり僕やharu2013さんの感情が今の日本人の大半の感情だと思います。 この質問でも、日本人や在韓人との区別なく、平等公平にコメントをお待ちしていましたが、在韓人の方々はすぐに感情むき出しになられるので、まともな議論に発展しない事が残念でなりません。 僕は質問を通じて韓国や在韓人の方々との相互理解を考えていましたが、それはまだまだ遠い未来の事だと自覚しました。 今回も日本の方になってしまいましたが、haru2013さんをベストアンサーにさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • Danchick
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.5

この質問内容とお礼を読ませていただいた限り、ひとりよがりのオタンチン・パレオロガスです。 要求もなければ条件でもないのに「プロフが無い」と卑怯者・無責任呼ばわり。 「どうも初めまして。」 とやっておいて、あなた自身の自己紹介など一切ないですよね。在日であるかどうかなんてこと より男か女かさえ判然としません。年齢も。 であるのに回答者には要求。「えぇ!」です。 今までのあなたの質問も回答も読んでからでなければ回答してはいけないかのようなことも書いて ありますが、読みたいと興味を持つような魅力はここの文章や主張から感じられません。 「啓蒙思想学ぶときにルソーやディドロ読まなくちゃ話しにならないだろ」みたいな感じで、「人に 意見書くときゃ『公開してるよん』って書いてあるんだから全部読んでから回答しろよな」って 言いたいんでしょうけどとてもとても同じレベルでは。ww まぁ朝鮮の人達の常軌を逸した思想思考には賛同できるものがほとんど無いので、異論はないかなぁ と思いましたが、ここの質問に関してはシッチャカメッチャカで意見が述べられませんでした。 看過しようとしたんですけどこういう支離滅裂な人が回答者を馬鹿にするかのようなパターンがあまり にも多くて久しぶりに嫌な気持ちにさせられたので敢えて意見させていただきました。 まぁ何を言っても「賢げに」反発の為の反論をされてしまうことはわかっております。 そこで支離滅裂のひとりよがりの明らかな証拠として一つだけ。 ・No.4さんへのお礼の中で  >論点が完全にズレていますよ。  と、ありますけど、質問文の中であなた自身もなにかTPOを指定しているわけでありません。  同じ表現をしておいて相手だけを批難しているその態度がいけすかないのです。矛盾しているのです。  100%破綻している理屈なのは明らかなのに、気に入らなければ「相手」に対してだけは使うんです  こういう姑息な手を。回答とか意見を「お聞かせください」とお願いしている立場で「おいおい   言ってる意味 間違ってとらえてません?」って言い方、質の良い教育を受けた人でないことだけは  わかりました。 これについて飽くまでも「正当性」を述べるなら箸にも棒にもかからないつまらない人だと言うことです。 他にも突っ込みどころ満載ですけど、本来の回答でもないのでやめにします。 最後ですが突っ込まれるのも嫌ですからお応えしておきますと、私は昭和生まれの男性です。国籍は日本国。 

noname#197081
質問者

お礼

Danchickさん、コメント有難うございます。 しかしばがら、あまりに非論理的であり感情論に支配された貴方のコメントには、呆れました。 まず僕は全ての質問・コメント・他をオープンにしています。そこには僕が10代以上先祖が日本人だと確認出来る純日本人だという事が記載されていますし、20代である事も判ります。 それと、No.4さんの事とこの質問は全く関係ありません。 あえて言わせて頂ければ、その時の僕のお礼内容をきちんと読んで下さいという事です。全て理路整然とした理屈でコメントしていますよ。 それと、不思議なのは、なぜ貴方は日本人と名乗り、「まぁ朝鮮の人達の常軌を逸した思想思考には賛同できるものがほとんど無いので、異論はないかなぁ」とコメントされているのに、なぜ?そこまで興奮して感情的なコメントになるのか!?理解出来ません。貴方が在韓人であれば納得出来ますが。 それと最後に、貴方は今後自身の教養や社会性を成長させる為に下記を実践されたら良いと思います。 ・人の話や文章はきちんと聞く、読む ・相手の意見に異論を挟む場合は、まず順序立てて、論点を絞って客観的な視野で捉える ・幼稚な言葉を慎む ・相手に対して最低限の敬意を払う 上記4点を意識されたら、もっと日本人にも理解出来る言葉や文章で対応できると思います。 貴方の成長を願っています。^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ka28mi
  • ベストアンサー率41% (969/2314)
回答No.4

「チョゴリは着ても、着物は絶対着ない」は間違ってますね。 私は大阪在住ですが、着物好き、茶道が趣味、といった在日女性を複数知っていますから。 それに「民族衣装」という意味合いであれば、在日韓国人女性はチマチョゴリが正当でしょう。趣味以外で着物を着る方が変だと思います。 質問者さまが、在日韓国人の方にどんな特徴をお感じになろうと、何を言いたいとお思いになろうとご自由です。 従う理由は、誰にもありませんが。

noname#197081
質問者

お礼

ka28miさん、コメント有難うございます。 別に義務はありませんが、貴方にやましい気持ちがなければ、まず貴方が男性なのか?女性なのか? 日本人なのか?在韓人なのか? 堂々と述べてからコメント頂きたかったです。 >>チョゴリは着ても、着物は絶対着ない」は間違ってますね。 私は大阪在住ですが、着物好き、茶道が趣味、といった在日女性を複数知っていますから。 論点が完全にズレていますよ。 僕は日本の成人式や学園祭のような大事な行事の際には、日本の着物を着る在韓女性を見た事ないと言ってるのです。 お茶や生け花等は興味を持って正式な門派でやろうとした時、女性は着物必須ですから、当たり前の事です。 >>趣味以外で着物を着る方が変だと思います。 恐らく貴方は日本で暮らしてまだ短い在韓女性だと思いますので、日本の習慣をよく御存じないと思いますが、日本では趣味以外では、成人式・卒業式・お祭り・学園祭・・・等で着物を着る女性は珍しくないんですよ。 ka28miさんは、もっと日本の習慣や歴史を勉強なさったほうが良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hwoa1024
  • ベストアンサー率36% (122/336)
回答No.3

一つ前の質問にコメントしたものです。 ほかの投稿も読ませていただきましたが 質問者さんの「事実」のソースはネット上の記事なのですか? そして反論する人は全員在日韓国人扱いなのですか? そんな方とまともな議論をどうやってすればいいのでしょう? 自分がもちだすネット上の記事は真実で 反対意見のネット上の記事は嘘? どれだけおめでたいんですか。 正直、嫌韓を貶めるための釣りかと思うレベルです。 「やっぱり慰安婦は強制連行されていた!」と 韓国人が書いた資料を持ち出して騒いでる韓国人と同じじゃないですか。

noname#197081
質問者

お礼

>>質問者さんの「事実」のソースはネット上の記事なのですか? 韓国人と在韓人の嘘と捏造の知識は、そのほとんどが僕が日本・米国・イギリス・フランスの国立図書館で得た知識です。 そういった知識を全てネットで述べる事が出来ると思いますか?膨大ま量ですよ(笑) ネット上では世界各国の方々が韓国及び在韓人の嘘・捏造に関する自国での根拠となる資料もネットにUPされています。 貴方はネットの情報が全て嘘と思いたいようですが、ネットでも図書物であっても、嘘はすぐにすたれるし、真実はずっと残っていくものです。 貴方はまず、ネットで嘘と真実の見分け方から始めないといけませんね。 それが出来るには、やはり膨大な読書量しかないのです。 そうすればもっと賢いコメントが出来ると思いますよ。^^ そして反論する人は全員在日韓国人扱いなのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • siege7898
  • ベストアンサー率21% (188/885)
回答No.2

>何か異論がありますか? 異論っていうか、これってネットの住人を総括している文にしか見えないんですけど。

noname#197081
質問者

お礼

たぶん貴方は僕の過去の質問を見ずにコメントしていますね。 僕は自分自身で感じた事を投稿しているだけです。 もっと現実を直視しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

ここは匿名OKのサイトです。 堂々と主張したいなら、独自にサイトを構えて実名で行われるべきでしょう。

noname#197081
質問者

お礼

>>堂々と主張したいなら、独自にサイトを構えて実名で行われるべきでしょう。 確かに貴方のおっしゃる事は間違ってはいません。 しかし、ロム専ならまだしも、質問者の質問に異論を挟むのであれば、同じ環境条件で論じようとは思わないのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ◆なぜ韓国人と在韓人は姑息で卑怯者が多いのですか?

    どうも初めまして。 僕は20代で父はバブル世代と言われる40代後半です。 僕の世代は、所謂、ユトリ世代と言われる世代ですが 僕は父親から幼少の頃から厳しく躾られてきました。 特に父から下記を徹底して教育されてきました。 ・礼儀作法の徹底 ・人様に迷惑をかけてはいけない ・弱い者イジメをしてはいけない ・日本の歴史を広い視野から勉強する ・卑怯者には絶対になってはいけない こういった父からの教育で、僕自身は強い国家間を持ち、愛国者として育ちました。 日本の歴史に関しては、日本の出版物だけではなく、米国・イギリス・フランスの 書物からも検証しながら勉強しました。 その結果、韓国人と在韓人が叫んでいる日本の歴史について、およそ95%が 嘘・捏造である事を知りました。 代表的なものでは、従軍慰安婦問題です。 僕の韓国に関する質問にコメントする在韓人と思われる人達は、何の根拠も示さずに 「貴方の言ってる事は間違っています」と反論してくるので、僕は証拠を持って示します。 ◆韓国人の嘘と捏造の従軍慰安婦問題の証拠 http://makizushi33.ninja-web.net/ また、昨今では、日本や海外の図書館で、図書物である地図に 犯罪行為を行っています。 ◆韓国人が世界中の図書館で地図の「日本海」の上に「東海」シール貼る証拠 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-1591.html 他にも竹島問題等も明らかに日本の領土です。 「竹島」でググれば沢山証拠が出てきますので検索下さい。 このように、韓国人及び在韓人は、平気で嘘・捏造行為を行いますが その本当の理由は、「日本人から金をせびる」事が目的です。 しかしながら、なぜ?韓国人や在韓人は、そのような姑息で卑怯な行為を 平気で行えるのか!? ドイツの医学博士が、韓国人のDNAには、過度の近親相姦でないと有り得ない DNDが認められ、それによって60%以上の韓国人が精神疾患を伴っている と証明されています。 それが原因なのでしょうか? また、僕の質問で何の根拠も示さず、否定的なコメントを入れてくる在韓人と 思われる人達もなぜか全員、自身の質問・コメント・履歴を非公開にされています。 僕には、この民族の異常な性質や性格が全く理解できません。 宜しくお願いします。

  • 在日朝鮮人と在韓日本人

    韓国には、在日朝鮮人、在日韓国人と同じような在韓日本人たちはいるんですか? いるとしたらその人たちはどのように扱われているんですか?

  • 国籍から在韓へ

    今まで韓国と日本の二重国籍で今年満22歳になったので国籍を日本に変更しました。でも戸籍が消えるまで6ヶ月がかかってその間までには二重国籍でいられます。来月にはもう6ヶ月がたってしまうんです。今韓国の教育機関で韓国人として働いていて、雇用保険や医療保険など入ってるんです。もし、戸籍が消えて住民番号がなくなったらもう韓国人として働けなくなります(と思います)。でも出入局管理所からそういう通知をいまだにもらってないんですよ。このことも人を通して聞いたんですけど。 結論をいうと、日本の国籍を捨てずに韓国では韓国人として仕事をしたいんです。日本人として働くには手続きが難しいのでそうしたいのですが、方法がありますか。 また、在韓日本人になれる方法がありますか。

  • 在韓日本人と在日韓国人

    日本で反、嫌韓デモで行われる時にヘイトスピーチが 日本人から在日韓国人が行われているとニュースでも よく取りざたされていますが、韓国では日本人に対して ヘイトクライムが日常的に行われているとも聞きます。 在韓日本人と在日韓国人、数は圧倒的に在日韓国人が 約20倍以上と多いですが、在日韓国人が日本で発信する ように在韓日本人の声は、民主主義を志す、韓国の地で 保障されているのでしょうか? ネット界での韓国人による必要なまでのサイト嵐や日本人を 気取ったレス、書き込みを目にする事は多多ありますが、 それについては、日本のサイトでは殆ど無視されています。 逆に韓国のサイトで韓国国内からの書きこみで日本よりの 立場で物事を発信したならば、サイトのセキュリティーを 突破し、IPアドレスを突き止め発信者に危害を加えるような 事件事故は起こらないのでしょうか? たかが、地図の表記にまで、世界各国をまわり東海との 表記に変えるしつこさが怖いです。

  • ◆在韓人の方々に質問です

    どうも初めまして。 どうして韓国では、身体障害者を馬鹿するような「病身舞」なる 伝統舞踊があるのでしょうか? しかも、日本の朝鮮学校では、現在でも在日3世・4世に この恥ずべき伝統舞踊を継承しているのでしょうか? 在韓人の方は、これが人として、やってはいけない事だという認識が ないのでしょうか? それとも、身体障害者の方を馬鹿にする事を、心から楽しんでいるのでしょうか? 韓国では身体障害者の方に人糞を食べさせて苛める習慣があるようですが これと何か関係があるのでしょうか? コメント宜しくお願いします。 ■病身舞 http://www.youtube.com/watch?v=i86fiRjvafk http://www.youtube.com/watch?v=K7ZkNbUhkaQ ■日本の朝鮮学校で病身舞を教える教師達 http://www.youtube.com/watch?v=phYF59PA9dQ ■知的障害の少女に人糞を食べさせる韓国人 http://www.youtube.com/watch?v=JfevQ0A6wEM

  • なぜアジアで中韓は嫌われているのか?

    中韓はなぜ、アジアで嫌われているのでしょうか? もしかしたらアジアだけでなく世界中で嫌われているのかもしれませんが・・・。 やはり歴史的な経緯が原因だとは思いますが、他にも原因はあるのでしょうか? 私は以前、韓国人はアジア各国で威張りちらすのも嫌われる原因だと聞いたことがあります。 それから聞いた話しで面白いと思ったのが、中韓人は都合に合わせて日本人の振りをするということです。 なぜ、日本人の振りをするのでしょうか? 実際のところはどうなんでしょうか?

  • 韓国人は、なぜ自力で独立したアジアに学ばないのか?

    韓国人は、いつも過去に朝鮮半島を統治してあげた日本人が悪いと妄言を繰り返しとります。 しかし、アジアの各国、インドネシア ベトナム インドなどは 自らの手で戦い独立を勝ち取った民族です。 しかし、韓国は、違います。 日本が連合軍に負けたから朝鮮半島を放棄しただけで 韓国人が勝利したわけではありません。 つまりインドネシアやベトナム インドは韓国人のお手本であり参考になる先生だと いう事です。 そのアジアの国々の人たちが過去の宗主国に対する態度を学べば 韓国人も少しは賢明になると思うとります。 韓国人は、なぜこれらのアジア人を研究し学ぼうとしないのでしょうか?

  • 全部韓人か!

    南鮮で孔子が韓人だと南鮮人が認定しているのを知っていましたが モンゴルの英雄ジンギスカンや日本のスケート世界チャンピオン安藤美姫や 台湾の英雄王建民まで韓人とは世界中のアジア人で成功者は皆韓人かよ! 今に白人や黒人の優れた人物も韓人と言う様になるよ! 今に世界中の人が朝鮮人に反撃してくるだろう!

  • もう韓国人にはうんざりです。

    韓国起源説 外国で悪い事をしたら日本人のふり 在日韓国人の犯罪率 他にも韓国人が日本にしている事は沢山あります。 韓国人全員が日本にそういう事をしているわけではありませんし過去の事で韓国人が日本を嫌いになるのもわかります。 しかしやり過ぎではないでしょうか 皆さんは韓国の人達についてどう思いますか? それと日本は韓国の起源説や日本での犯罪などどう対応しているのでしょうか? 日本で韓国にたいして抗議をしている人達はいるのでしょうか? いるなら私も参加したいと考えているのですが・・

  • 天皇って韓国系?

    噂はありますが、根拠もあれば教えてください。 例えば ・顔がどうみても韓国人 ・昔は偉い人になるのは渡来人だった こう言ったら関西人が全て韓国系になってしまうような気もしますがw 【韓国系】その昔、朝鮮半島から日本へ渡って住み着いた人たち。韓国人と同じ血をひく。日本に元々いたのは東南アジアの血を引く別人種。

このQ&Aのポイント
  • MacでEP-807AWのPhoto+を使って年賀状の宛名印刷しようとすると、非対応のファイル形式、またはファイルが壊れているというエラーが表示されます。
  • Macの住所録をcsv形式に変換してEP-807AWのPhoto+に読み込もうとすると、読み込めないエラーが表示されます。
  • EP-807AWのPhoto+を使って年賀状の宛名印刷をする際、Macで作成した住所録ファイルを正しく読み込むことができません。
回答を見る