• ベストアンサー

マンションの表札の部屋番号を表す文字について

マンションの表札で部屋番号がプラスチック製の立体的な数字が貼り付けてあるのですが、破損して一部ありません。ホームセンターなどを探したのですがありません。どなたか購入出来るところをご存知でしたらお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shu_com99
  • ベストアンサー率27% (24/88)
回答No.1

マンションは分譲ですか?賃貸ですか? 賃貸なら管理会社に言って直させるのも ひとつの方法かと思いますが? なかなかぴったりのものを探すのは難しいです。 むしろ全部はがしてやりかえる方が きれいかと思います。 URLはあくまで参考に。

参考URL:
http://www.kyono.co.jp/mogi/
misojishiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。URL参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マンションの部屋番号を売っているところ

    最近引っ越したのですが、中古マンションで部屋番号がはがれかけています。マンションが提携している業者さんに聞けばすぐ新しいものに取り替えてもらえると思っていたのですが、業者さんに電話しても電話がつながらず管理人さんに聞いても「はがれてしまった人はみなさん適当にシールとか貼ってますよ」と言われてしまいました。できればみなさんと同じ字体の番号にしたいと思って家の近くのホームセンターなどで聞いてみたのですがサイズや字体が違って同じものがなかなか見つかりません。よくマンションの部屋番号に使われている金色の金属の薄い数字なのですがどういった所で手に入れることができるでしょうか。ネット販売でももちろんかまいませんのでご存知の方がいらっしゃれば教えてください。どうぞよろしくおねがいします。

  • 旦那の浮気相手のマンションの部屋番号が分からない

    旦那が女をマンションでかくまってて 向こうは弁護士をつけてきてます オートロックはシークレットキーで開けたのですが部屋番号がわからずそれ以上手が出せません。 部屋番号を知る方法ありませんか? 女の名前を知らないのでポストも表札も調べられません。

  • マンションの表札は必要?

    マンションを買いました。 表札は自分の気に入った物を探したくて注文しませんでした。 マンションを購入された方は表札をつけている人が少ないと聞いたことがありますが、みなさんはどうされてますか? つけている方は、マンションサイズで購入されたのですか? また、どんなところで探したのですか? それともつけない方が防犯対策になるのでしょうか。教えてください。

  • マンションの入り口にある表札をはずしたい

    少々変わった質問です。 現在父と2人で分譲マンションに住んでいます。 古い団地のマンションなので、マンションの玄関を入ったところに各部屋番号と居住者の名前が表示してあり、この管理はマンションの理事会が管理しています。 私の父は双極性障害という病気をもっており、症状がひどい時には不特定多数の人が襲ってくるなどの「せん妄」という精神病を併発することがあります。過去に2度この症状がでて入院しました。 このため父の不安を少しでも取り除くためにマンション入り口にある表札をはずしてほしいというお願いを理事会に申請しましたが却下されました。このマンションの「しきたり」というのが理由だそうです。 入居してから当方から表札をつけるのはお願いしておりません。理事会の方でこちらの承諾なしに勝手につけられたものです。 入居の際に手渡される規定には玄関先の表札についての記載は全くなく、もちろん法律的にもそういった義務はないと想像しています。 本人の許可なくどこに誰が住んでいるかを表示することは一種のプライバシー侵害でもあるような気がするのですが、表札をつけることをマンション側理事会に強制されることは法律的に問題ないのでしょうか? 当方の希望は父の精神状態の安定のために一切の表札をつけたくないというものです。 長くなりましたが、ご回答よろしくお願いします。

  • マンションの部屋番号

    マンション住まいの方も多かろうと思います。 一般的にマンションの部屋番号は3階なら 301/302/303・・・ となっているケースが多いですが、ひとつの階に4部屋とかの場合だと 31/32/33/34 と標識しても、なんら不都合は無いと思うんです。 ホテルだと、ワンフロアに多くの部屋があるので314号室なんてことも多いので合理的だと思います。しかし、小さなビジネスホテルで、ワンフロアに6部屋しかない所に泊まったときも、303号室などと表記されてました。このホテルだと33号室としても不都合は起きないはずです。 質問1 ・いまさら、マンションの部屋番号が33とか51とか2桁だと違和感を覚えますか? 質問2 ・高層マンションだと10階以上は1304とか4桁表記になると思いますが、将来100階建て以上のマンションが出来たら124階だと12401/12402/12403・・・となると思いますか? 質問3 ・100階は10001/10002/10003・・・となりますが、10階の1001/1002/1003・・・と間違いやすくならないでしょうか? 質問4 ・もし貴方が200階建てのマンションのオーナーになるとしたら、部屋番号はどうしますか? ※ワンフロアーに4部屋しか無い場合 質問5 ・もし貴方が200階建てのマンションのオーナーになるとしたら、部屋番号はどうしますか? ※ワンフロアーに12の部屋がある場合 くだらない質問ですいません。

  • マンションのどの部屋に契約してるかを知りたい

    私自身ではなく、ある人の話です。 あるマンションの一室を購入し、本人は住まずに他の人に貸しています。 その為に、表札の名前は違う人の名前になっているので、表札を頼りに部屋を探すことはできません。 また、かなり大規模なマンション(数百戸)のため、1件ずつ確認することも不可能です。 このような場合、どの部屋を購入したのかを調べる方法はあるのでしょうか? ちなみに、購入しているのは確かなのですが、本人はその事を秘密にしている為に、本人は「買っていない」と言い張っています。 なので、本人に聞いて、特定することはできません。

  • 表札を貼りたいが、・・・(どうしたものか困っています・・・)

    タイルの可愛い表札があります。マンション購入を機に妹からもらったので玄関前のタイルに接着剤みたいなものでくっつけたいのですが、・・・ 主人が何年か後にこのマンションを貸すなり売るなりする時に剥がせなくなるから・・・と言うのでかわいい表札タイルが宙に浮いたまま何ヶ月かたってしまいました。 やはり、接着剤でタイルにくっつけてしまうと剥がせないものですか?無理やりにでも剥がせばかなり目立ってしまうのかな? いざ、取らないといけないときにあまり目立たずにすむ表札の設置方法等のアドバイスや何かご存知の方いらっしゃいましたらどうか教えてください。よろしくお願いします。 (表札は20センチ×30センチのタイルです。壁は3センチ×10センチ位のタイルが張り巡らせてあるような感じです。)

  • マンションの部屋番号の表示

    集合住宅(賃貸)の話です。 表札ではなく、「101」とか「203」という部屋番号の表示についてなのですが、 あの番号は大家さんがつけるべきものでしょうか?それとも実際借りている人がつけるものでしょうか? 部屋の入り口(ドアの上とかドアに直接とか)と、ポストの2か所ともついていません。 今はとりあえず、ということで紙に書いて貼っていますがそのうちとれるだろうし、色も褪せてきたりするだろうし、何より紙に・・・というのがちょっと嫌なのでプレートのようなものをつけたいのですが、この場合の費用はどちらが持つのが一般的でしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 表札を自分で作りたい

    表札を自分で作ってみようと思います。 ホームセンターに行っても表札となる良い材料がありません。 木は嫌です。 できれば彫りやすいレンガみたいなのがいいです。 その他の材料でもいいです。 ネットで販売しているところを知りませんか?

  • ebayでマンションの部屋番号を書き忘れました

    ebayを使ったのですが、 購入後に住所にマンション名と部屋番号を書くことを忘れていることに気づきました。 しかし気づいたのは相手の「送った」というメールを見てからでした。 郵便番号、住所は書いてあるのでマンションまでは来るとは思います。 しかしオートロックのマンションでポストにも名前が書いていないので、 届いても帰っていくだけでしょう。 そこで質問なのですが、 ebayからは何で届くのでしょうか?郵便でしょうか? 郵便なら事前に住所と名前と事情を教えて届けてもらえないでしょうか? それが無理でも郵便局等にとりに行けばいいのでしょうか?