• ベストアンサー

身体(骨盤)の歪みを自分で矯正したい

私は自分でも分かるほど身体が左側に歪んでいます。整体へ通っていますが、なかなか治りません。仕事上、週に1回しか通えないので毎週診てもらうたびに「また戻っている」と言われます。 1回に施術費も5000円と経済的にも負担が大きいです。 そこで自宅でできる効果的な身体(骨盤)の矯正方法を教えてもらえないでしょうか? 効果があれば多少きつくても行います。 出来れば詳しく教えて頂けると助かりますのでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponta1971
回答No.3

体が歪むように筋肉が付いちゃってるってことでしょうか。 なので、骨格を調整してもらっても筋肉が元に戻してしまうのでしょう。 骨格を自分で調整する方法としてはピラティスをお勧めします。 インナーマッスルを鍛えるトレーニングで、姿勢もよくなります。 本やDVDが発売されているし、ネットでも動画などがあります。 絨毯の上なら道具は要りませんし、フローリングでもヨガマットが1枚あれば可能です。 (ゴツゴツするのが気にならなければヨガマットは不要です。)

その他の回答 (4)

noname#174297
noname#174297
回答No.5

まずは整形外科に行って下さい!!! 背骨、歪んでいませんか? 下手に整体や接骨院などに行くと、余計に悪化したりするので止めましょう。 無意味です!

• yuyuyunn
回答No.4

こんにちは 食べ物を食べるときにバランスよく食べる バックなどを同じ肩にかけない 足を組まないなど気をつけてください

• AVENGER
回答No.2

整体は医学的知識のない素人です。もちろん国家資格でもありませんし、免許もありません。 そんなところに行くだけで、時間とお金の無駄です。 骨盤がゆがんでいると思うのなら、まずは整形外科受診。 骨盤矯正といいますが、骨盤は骨ががっちり固まっているので自分でなんとかしようとしても なんともならないです。

• mana0707
回答No.1

ネットで骨盤矯正で検索してみて下さい。 色々な商品が出てますよ。 ちなみに私は傾斜になってるステップに乗るやつで骨盤矯正できました。