• ベストアンサー

Outlook2000のメールを移動するには

Exchange Server下でMicrosoft  Outlook2000を使用しています。 受信したメールを自動仕訳してOutlookのフォルダ一覧の中に新しくフォルダを作ってそのフォルダにメールを移動することはできますが、メモ帳に保存することってできるんでしょうか。 まいど申し訳ありませんが、どなたかよろしくお願いします。 Microsoft Outlook2000です。Outlook Expressではありません。

noname#609
noname#609

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norizou
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

メニューバーの ファイル→インポートとエクスポート を選んで、 ファイルへエクスポート→ファイル形式を選べばメールをテキスト形式で保存できますよ。

noname#609
質問者

お礼

お礼が非常に遅れてしまい、申し訳ありません。 どうもありがとうございます。実践してみます。

関連するQ&A

  • アウトルックエクスプレスでホットメールをフォルダー分け

    MSNのアカウントの設定が9月から POP3の方式にかわり 今までは アカウントを作ると同時に 追加されたメール サーバーからフォルダをダウンロードしますか?" とでたのですが でなくなり、 今後はホットメールのサーバー側で仕分けをして各フォルフダーに分けられたものについては 受信されず ホットメールの受信トレイのみアウトルックの受信トレイに入るようなのですが そこで プロバイダーのメールとホットメールのメールがすべて 受信トレイに入ってしまうのでわからなくなってしまい困っています ホットメールの中のメールを 全部をいったんフォルダーわけの設定を解除して すべて受信トレイに移して アウトルック上で自分でフォルダーを作りフォルダーわけをして 自動仕分けをしたのですが 翌日には いくらアウトルックエクスプレスで仕分けをしたところで サーバーのホットメールでは全部フォルダーわけされていないので また元通りの 受信トレイに入っているので すべて アウトルックエクスプレス上でわけても また全部受信トレイに入ってしまい 困っています どうしたら 自動仕分けを今までとおりでますでしょうか?

  • Outlook Expressのバックアップについて

    パソコン初心者です。 今度、Win meをxpに買い換えます。 Outlook Expressの保存、移動はどうすればできるのでしょうか? ファイル→エクスポート→メッセージ(M)まで進むと、 「メッセージをOutlook ExpressからMicrosoft OutlookまたはMicrosoft Exchangeへエクスポートします。」 と出ます。 Microsoft Outlook、Microsoft Exchangeとは何ですか? 現在、使用しているmeからxpに移動させたいだけです。 どなたか助けてください!

  • outlook expressのメールの移動・・・

    他のご質問で探しきれなかったので、質問させていただいております。 (重複ならば申し訳ございません。) 以前、outlook expressのメールをHDに保存したのですが、 その保存したメールを、今のPCへ移動したいのですが、方法が わかりません。 フォルダーにあるメールを本体(outlook express)へ戻すという、 もしかしたら単純な作業なのかもですが、まったくわからずにいます。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • Outlook2000 SP3におけるメール自動仕訳について

    様々な方法で試みたのですが、どうにもうまく設定がいかないので教えていただけると幸いです。 Outlook2000 SP3におけるメール受信についての質問なのですが、 現状としては、以下要望がございます。 1、Server側にメールを残しておきたい  (1週間ほど。1週間経過した際には手動にて削除) 2、上記Serverのメールをクライアントにメール受信時に個人用フォルダの"受信トレイ"にも受信したい。 そこで、クライアント側の自動仕訳ルールにて"コピーを個人用フォルダに移動する"のOptionを設定しているのですが、何故か2通受信してしまいます。 他に設定している自動仕訳ルールは送信フォルダに対して、"コピーを個人用フォルダに移動する"のみとなります。 こちらの送信フォルダはうまく1通のみ個人用フォルダにコピーがはいるので、問題ありません。 どなたか回避策などご存知でしょうか?

  • Outlook ExpressからMicrosoft Outlookに移動するにあたって、、。

    こんにち今メールをみるのにOutlook Expressをつかっているのですが、今度はMicrosoft Outlookを使おうと思っています。そこでOutlook Expressの内容(受信トレイや送信トレイ連絡先など、、。)をMicrosoft Outlookに移動する方法はないでしょうか!?誰か知っている人がいれば教えてください お願いします。

  • outlookのルールについて。

    詳しい方、是非教えてください!!! outlookで沢山のメールを受信するため、アドレスによる仕分けをし、フォルダを分けて受信してます。一人一人ルール設定を時間をかけてやっていると、『このコンピュータのルールは、Microsoet Exchangeのルールと異なります。保存できるルールは、どちらか片方に限られます。通常はサーバーのルールを保存してください。保存したい方のルールを選択してください。 クライアント サーバー キャンセル』 となり、その後、せっかく時間をかけて設定したルールがぶち壊れ、全て受信トレイにメールが入ってくる。そんな状況に悩まされてます。何が問題なんでしょうか? 本当に、困っています。どなたか教えてください!!!

  • Outlook Expressのメールデータを移動したい

    こんばんは。 Outlook Expressのことなのですが、メールを繰り返していくうちに、メールデータがいっぱいになり、作動しなくなりました。 そのためそのメールをOutlook Expressのフォルダからそこから出してパソコン本体(デスクトップ上と言うのでしょうか・・・?)に保存したいのです。その方法ってあるのでしょうか? ちょっと説明しづらくなりましたが、簡潔に言えば、メールは消さずに、Outlook Express内から移動したいんです。 どうぞ、ご回答お願いします。

  • Microsoft OutlookからOutlook Express6.0にメールを移動

    したいんですが。。。 1年前までは、普通にOutlook Express6.0を使っていたのですが、OfficeXPを買ってからMicrosoft Outlookというのが付いていたのでそれを使ってメールのやりとりをしていました。が、やっぱり元のOutlook Express6.0に戻してやりたいと思っています。 今までMicrosoft OutlookでたまったメールをOutlook Express6.0に全部移動することってできますか? もし、できたらどなたか教えてくれないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Outlook Expressメールの保存

    教えて下さい。 先日、Outlook Expressでメールを保存しようとして 「ツール」→「オプション」→「メンテナンス」→「保存フォルダ」を開き、「変更」をクリックして、デスクトップに保存先を変えました。 保存先を変えても、Outlook Expressのメールの中は変わらずに出てくるものだと思いました。 普通にOutlook Expressを起動させると、中身が何も無くなって消えているのです。 デスクトップに、「送信済みアイテム」とか「受信トレイ」とか何種類か出てますが、開くことも出来ません。 何種類か出ているアイテム・トレイなどを Outlook Expressにドラッグしても移動しません。 分からないまま、中身の無いOutlook Expressで メールの送受信の作業をしました。 「受信」もされて、「送信」もされました。 その直後、パソコンを電源オフにせずに、一旦Outlook Expressを閉じて、また起動させました。 すると、先ほど、メールの送受信をしたものも消えて、空っぽになっているのです。 しかも、デスクトップ表示が、先ほどした「メールの送信済みアイテム」「受信トレイ」「削除済みアイテム」 と・・最初にあった移動直後のデスクトップの表示と全く変わっているのです。 それから、何回か、「「保存フォルダ」→「変更」としてマイドキュメントにも変更したりしました。 どのようにしても、メールが消えていきます。 元の保存場所は、何処なのか教えて欲しいのです。 メモをして残してないので、分かりません。 元に戻せば、Outlook Expressに戻るのではないかと思います。 それと、今までのメールは何処に行ったのでしょうか・・・。 教えてください。 パソコンの環境は OSーXP IEー6SP1 NISーNIS2003pro メモリー320MB RAM CPUー498MHz

  • アウトルック2000 仕訳がうまくいかない

    こんにちは。 今まで、アウトルックエクスプレスをつかっていましたが 今度からルック2000を使うようになりましたが、 仕訳けのルールを設定してもうまく仕訳けされません。 私がやりたい仕訳けは、「Aさんからのメールを受信 したときに、受信フォルダ内につくったAさんフォルダに そのメールを移動する」というパターンです。 それがなぜか、ルールを設定してもAさんフォルダに 移らず、親フォルダである受信フォルダに保存される だけで、Aさんフォルダにうつりません。 具体的には設定を「差出人のアドレスに(Aさんのアドレス)が含まれる場合、(Aさんフォルダ)へ移動する」というルールで設定をしています。単純に考えたらなんの 問題もないようですが(^^; なぜ、受信メールが個別のフォルダ(Aさんフォルダ)にいどうしないのか?? また、エクスプレス5.0ではメールを送信したときと 受信したときの仕訳けルールを1つのルールとして 設定できましたが、2000ではできないのでしょうか? 例えば「Aさん宛てメールを送信したときと、Aさんからのメールを受信したときは、すべてAさんフォルダに コピー、移動する(すなわちAさん関係のメールは こちらからのAさん宛て送信メール、Aさんからの私宛て受信メールとも、一つのフォルダにいれてしまいたい)」 というような設定が、5.0ではできたのですが、、、 会社にてせっかくメール環境がととのったのに、設定で つまづいているため、いらいらします。 このままの設定で初めてもいいのですが、取り引き先が 多く、仕訳けを使わないと後で収拾がつかなくなりそうです (^^;; よろしければ、なんでもいいので情報をいただけたら とおもっています。よろしくお願いします。 m(. .)mペコリ

専門家に質問してみよう