• ベストアンサー

男性の方に質問。挨拶は印象に残りますか?

kakesu-の回答

  • kakesu-
  • ベストアンサー率48% (73/152)
回答No.5

心境の変化ありに一票! 自分の場合、朝に女性から笑顔で挨拶されると「心地よい」です。 疲れが残る日なんかは栄養ドリンクより元気が出るかも?! 私は朝が苦手なので「ぼーっ」としていますが、どんな女性からでも 爽やかに「おはよございますぅ」とか、声を掛けられたら「心地よい」です。 それが好みのタイプならテンションはHiだと思います。ご機嫌です。 毎朝攻撃されたら撃沈しちゃうかもネ ^^; そんな意味では女性にとって朝の挨拶は武器になるかもね ^^

akhthric99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なぜ男性は笑顔で挨拶しないのか?

    ふと疑問に思ったので質問します。 会社でもご近所さんでも、笑顔で挨拶する男性っていないような気がします。 女性はあいさつと笑顔がセットになっている人が多いです。 女性に笑顔なしであいさつされると「機嫌悪い?」と思ってしまいます。 みなさんの周りはどうですか? また男性の方、なんで笑顔じゃないんですか?

  • 男性の方に質問です!!

    男性の方に質問なのですが どんな時にこの女の子は、自分に気があるんじゃないか?と思いますか? また、特に好きと思っていない子からのメールはやっぱり面倒くさいんでしょうか? 回答して下さると 嬉しいですm(__)m

  • 恥ずかしがり屋な男性の方に教えてほしいです。

    恥ずかしがり屋さんな男性に質問です。 私の好みのタイプはガツガツしている人ではなく、控えめでおとなしい感じの人です。 今、気になる人がいるのですが、彼が自分をどう思っているのかわかりません。 バイト仲間ですが、いつも話しかけるのは私のほうで、でも冗談を言ったりしたら笑ってくれます。 その笑顔がまた可愛くて・・・ 彼から女の子に話しかける感じではなく、かといって女の子が嫌いというわけでもなく、たぶん恥ずかしがり屋さんで苦手なのかなと思います。 ほかのバイトの女の子たちとは、あいさつ程度しかしてないっぽいです。 でも女子に嫌われているわけじゃないんです。 でもおとなしいから、たぶん女の子たちも何を話していいかわかんないみたいで。 私はたわいもないことを面白おかしく話してみたり、彼のことが気になるのでちょくちょく話しかけてます。 ほとんどこっちからの質問ばっかりだけど、それをネタに話を広げる努力もしてみてます。 あと、毎回シフトがかぶるか気にしてくれているので、自分に会いたいと思ってくれているのかなと期待してしまうのですが、実際に会うとそっけないです。 私が話しかけない限り不機嫌そうにしているから「大丈夫?なんか疲れてるっぽいね、具合悪いの?」って聞くと、笑顔で「そんなことないよー」って言ってくれていつもの感じに戻るんですが、話しかけるのはやっぱり私。 特に、バイト仲間が周りにいっぱいいると全然話してくれないし、でも事務室とかで二人きりになると結構話すし笑ってくれたりします。 彼がただ恥ずかしがり屋さんでそういう態度なのでしょうか? それとも私に全然興味がないでしょうか? 周りからは、仲いいねって言われるし、「気に入られてるね」って言われたこともあるけど彼の態度を見るとそんな気がしないので自信ないです。 恥ずかしがり屋さんの男性の方、もし女の子がアプローチしてきたとして、それなりに楽しいけれど、好みじゃなかったら自分から話しかけたりしないですか? それとも、本当は気になるけど恥ずかしいからなかなか話しかけられないってこと、ありますか? 自分の好みのタイプがそんな感じで、積極的になって嫌われたくないからどうしたらいいかわからなくて・・・ もし本当は嫌がられていて、私のことをかわいそうだと思って無理に会話に付き合ってくれているとしたら、脈はないからもう諦めようと思います。 恥ずかしがり屋さんの男性は女の子にどうしてほしいですか? どうしてもらったらうれしいですか? 私みたいな子はうざいと思われているでしょうか?

  • 印象に残る挨拶

     私は入社6年目の営業マンです。今度の4/1入社式の際、先輩社員として挨拶をすることになりました。社会の厳しさ・現在の仕事内容などを発表するのは当たり前すぎて印象には残らないと思います。(事実自分の入社式の時の先輩社員挨拶は全く覚えてません…)  そこで、是非一風変わった挨拶で印象付けしたいのです。その方が新入社員も楽しいと思いますし。皆様の経験の中で何か印象に残る挨拶があったら教えてください。宜しくお願いします。ちなみに挨拶時間は3分程度です。

  • 【男性に質問です】逆ナンされたことありますか?どんな印象ですか?

    男性の方にお聞きしたいのですが、女の子のほうから逆ナンされたことってありますか? できれば1対1での場合に限ってお聞きしたいです。 やっぱり(?)女の子からのナンパも場合でも目的はエッチだと思いますか? (実際そうだったのでしょうか・・・?) 誘われたらラッキーって感じなのか、それとも何か裏がありそう…とかで警戒しちゃいますか? 状況によっても違うのかもしれないですけど。 あと、逆ナンしてくる女の子についてはどんな印象ですか? 単にやらせてくれそうな子だなって感じでしょうか・・・? でもルックス的にはまあ普通って感じでも、好みのタイプじゃなかったら断っちゃいますか? ちなみに、お互いOKってなってホテルに行ったらホテル代ってどうしましたか? 誘った女の子が払うのか男性が払うのか、割り勘なのか・・・ こういう場合って、誘った方が払うべきなんでしょうか? 全部じゃなくてもいいので、回答いただけると嬉しいです。

  • 男性の方に質問

    男性の方に質問 初対面の女の子と遊んだとします もしその子と気が合わなくても可愛かったらまた会いたいと思いますか? 逆に気が合っても可愛くなかったらもう会いたくないですか? 私も最近初対面の人と遊ぶ事が多いんですが、 相手の話もなるべく聞くしこちらも笑顔で話したり、出来る限り気を使ってるつもりなんですがどうしても一回きりが多い です… やっぱり顏が可愛くなかったらもう全てがだめなのかなとか色々考えてしまいます 実際どうなんでしょう? 外見は大事ですか? 男性の方お願いします ちなみに大人しい子ってどぅですか?

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 できるだけ多くの回答を募集しています!! 私は今高校生です。 最近好きな人ができて 気になっているのですが, モテる女の子ってどんな子 のことを言いますか?? またうるさい女の子のことは どう思われますか??

  • 男性の方に質問!!!

    合コンで気に入った相手ができたとします。 そこで質問です。 (1)気に入った相手とは別の相手からメールとかきたらうざいって  思いますか?うざくないという方はどんなメールだったらいいですか? (1)でうざくないと思った方は (2)メールを何度かするようになって遊びに誘われたら行きますか? (2)で行くと言った方は (3)メールを続けるようになったり、遊びに行くようにもなったらこの子  いいかも・・みたいに心境の変化など生まれますか? 私はこの「別の相手」なのです・・・。 一目ぼれみたいな感じだったし、話していてもいいなと思えた相手だったので 頑張ってみようかなと思ってるのですが、やはり他の子を気に入ってたし、 その気に入った子というのが私の友達なのでどうしたらよいのかすごく 悩んでます。 回答よろしくお願いします。

  • 合コンで好印象って?(男性の方へ)

    ちゃんとした合コンに参加するのはほぼ初めての女子大生です。3日後に合コンに行きます。 相手は社会人1年生で、4対4です。 合コンで好印象の女の子って、どういう子でしょうか? もちろん、笑顔が良い、気を使える、清潔感がある、等の一般的なものもあるでしょうが、こういう服装がいいとか、こういう髪型が惹かれるとか。 例えば、男友達曰く「ピンク系は良い」そうです^^; とくに年下の学生が相手の場合で回答していただけると嬉しいです。 なお、一緒に行く友達は、2人が大人っぽいオネエ系なので、私はあえて背伸びをせずにかわいい系狙い(笑・実際そんな器用に作れませんが)で行こうと思ってます。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 私は、自分が通っている短大で 用務員として働いてる方に片想いをしています。 あまり学生が挨拶しているのを見ないので、 私のことを覚えてもらうチャンスだと思い、 機会がある時にたまに挨拶をしているのですが、 昨日たまたま教室に機材を運びにきていて 授業の始まりと終わりで2回ほど挨拶をしました。 普段お仕事中に笑顔を見たことがないのですが とても明るく笑って返事をしてくれました。 そして今朝も挨拶をしたら、 「昨日、〇〇の教室にいた方ですよね?」と 言ってくれたんです。 普通、そう思っていても わざわざ言ってくれないと思いますし、 学校側から女子学生とのことについて 色々言われているはずなので とてもびっくりしました。 男性の皆さんから見て、 どういう真意があると思いますか? 好きな人に話しかけてもらえたので、 どうしても自分では良い方に考えてしまいます。 第三者から見て、どのように感じますか? ただの挨拶のうちの1つでしょうか。