• ベストアンサー

アルバイトとパートタイム

アルバイトとパートタイムの違いはなんでしょうか? 労働関係法令かなにかで定義づけされているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

こちらの説明によると、 人事労務相談室 - Qパートタイマーとアルバイトはどう違うのでしょうか? http://media.jpc-sed.or.jp/jinji/339.html 特に定義は無いようです。 -- 一般的には、 パートタイム: 13:00~16:00のように、短時間労働 アルバイト: 4月までのように、短期間労働 ですね。

参考URL:
http://media.jpc-sed.or.jp/jinji/339.html
murasakinoyuki
質問者

お礼

こんなに短時間でどうもありがとうございます。