• ベストアンサー

ノロウイルスに感染する可能性

本日友人とお昼を食べたのですが、その友人の家族がノロウイルスに感染していると後になって聞かされました。 しかも1人ではなく、2人感染しているのだそうです。 一緒にご飯を食べてしまったのですが、うつる可能性はありますでしょうか? 教えてください!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176040
noname#176040
回答No.1

わたしの主人がノロウイルスに感染中に わたしは子供を幼稚園に連れて行っていましたが 誰にも感染しませんでした ちなみに わたしも 一緒に暮らしていても 感染しませんでした 話しが前後しますが わたしの主人は 息子がノロウイルスに感染中 嘔吐物を手で受け止めたせいか 感染しました わたしは 嘔吐物の処理をしましたが 手袋をして処理しましたし 嘔吐物がついた物は ハイターで消毒したおかげか 感染しませんでした 一緒に食事するくらいでは 感染しないのではないでしょうか?

ottoto-san
質問者

お礼

ありがとうございます!