解決
済み

メモリの増設について

  • 困ってます
  • 質問No.79030
  • 閲覧数26
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (13/20)

旧式?のPen2の233使用、デスクトップPCを使用しており、そろそろ、メモリーの増設をと思い、調べたところなんと、主流は、PC100&PC133のメモリーが主流になっており、ベースクロック66MHZ用のメモリーは、サードパーティーでも製造中止が始まっており、選択肢が狭くなってきている状態です。もし、ベースクロック66MHZのPCにPC100対応、PC133対応メモリーを使った場合、まったく認識してもらえないのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 28% (2/7)

きっと大丈夫だと思いますよ。僕は66MHZのパソコン2台持ってますけど
100MHZも133MHZも混在して使ってます。今のところ問題ないようです。
ただし僕の弟がMMX166(IBM製)のパソコンにつけたら全く認識しませんでした。
お店の人に聞いて見たのですが、普通は動くはずだけどといわれて返品出来なかった
といってました。バルク品のメモリーなら128MBで5000円前後で売ってますので
とりあえずお店の人に相談して動かなかったら返品できるかどうか確認してください。
お礼コメント
tokyos

お礼率 65% (13/20)

ありがとうございます。ぜひ、ためして見ます。問題なく動いている実例があると安心して試せます。
投稿日時 - 2001-05-21 18:15:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 認識される物もあるようですが、基本的には認識されないと考えた方が良いと思います。

 だめ元でやってみる物良いともいますが...ね。

 ただ、市場ではまだ残品がありますので、大きな量販店に問い合わせてみてはどうでしょうか?
 特にパーツも扱っている販売店には残っている様です。私も、GW前に66MHzのメモリを購入しましたので...
お礼コメント
tokyos

お礼率 65% (13/20)

アドバイスありがとうございます。私も知っている、パーツ屋をあたってみます。
バルク品があるとうれしいですけどね。
投稿日時 - 2001-05-21 18:16:58