Beckyを使用している方への質問:新しいPCにデータを復元できない問題について

このQ&Aのポイント
  • 新しいPCにデータを復元する際にBecky2が接続できない問題に直面しました。ノートンのインターネットセキュリティが原因ではないかと考えていますが、解決策がわかりません。
  • 新しいPCにデータを復元している最中に、Becky2が正しく接続できません。ノートンのインターネットセキュリティを無効にすると解消されるため、ノートンが原因ではないかと思われます。
  • Becky2を使用している際に接続に失敗する問題に遭遇しました。ノートンのインターネットセキュリティを無効にした際には正常に接続できました。解決策を教えていただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールソフト「Becky」を使用している方におたずねします

昨日、新しいPC(OS:XP)を購入したので、前のPC(OS:W98SE)のデータを新しいPCに復元しているところです。 メールはIE6とBecky2を使用し、セキュリティはノートンのインターネットセキュリティ2004をインストールしました。IE6のほうは問題なく使用できるようになりましたが、Becky2はデータは問題なく復元できたのですが、全く接続できません。送受信をクリックしたら「メールサーバへの接続に失敗しました」と表示されます。 試しに、ノートンインターネットセキュリティを無効にしたら、接続できるようになったので、たぶん、ノートンが原因だと思いますが、どのようにしたら正常に接続できるのかわかりません。 どなたか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.1

原因が、ノートンのインターネットセキュリティにあるのがはっきりしているなら、 以下で解決出来ませんか? http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021018182116947

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021018182116947
nekozzz
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。おかげで解決しました。

関連するQ&A

  • Becky! ソフトについて

    Becky!2 を使用しています。PCは、Windows10です。 プロバイダーを変えたので、新しくメール設定をしましたが、送受信できません。 これまで使用していた、以前のメール送受信の内容も表示されなくなりました。 新しいメール設定は、間違いはありませんので、Becky! ソフトも問題かも知れません。 エラー表示には、「・・・ファイアウォールの設定画面で、Becky!(B2.exe)を通信を許可するソフトウエアとして設定し直してください。」という表示がでます。 そこで、ファイアウォールの設定画面を確認しましたが、どれを「許可する」に変更すれば良いのか解りません。 Becky! ソフトに詳しい方がおられましたが、教えて下さい。

  • Nortonを使用してのBeckyの設定

    Beckyをインストールして、 POPやSMTPを設定したのですが受信、 送信が出来ません。 恐らくNortonを使用しているので、その関係 だと思うのですが、調べてもよく分かりません でした。 ご存知の方がいらしたら、お教えください。 (OEだと普通に受送信出来ます) 使用環境は以下の通りです。 OS:Win XP Pro SP1 Norton:Anti Virus2004、Internet Security2004 Becky:Ver2.12.01 接続形態:ADSL、無線LAN

  • メールの送受信はできるのにインターネットに接続できません。

    パソコンをつけっ放しで寝てしまったら、朝、PCのデスクトップが細かいモザイクのような画面でチカチカしていました。 寝ている間に自動的に再起動されたような音がしたのですが(眠かったので放置)、途中、なんらかのエラーが起きて、きちんと再起動されずに止まってしまっていたようです。 ところが、強制的に電源を切って起動しなおしてみたら、インターネットに接続できなくなっていました。 メールの送受信はできます。 よく見ればタスクバーからノートンのマークも消えています。 昨日まであったのに。。。 デスクトップのショートカットアイコンからノートンを立ち上げようとダブルクリックしたら、なんと起動できません?? すべてのプログラムを表示してみたら、ノートンインターネットセキュリティ2009が消えていました。4月に入れたものです。 問題は2つです。 インターネットに接続できません。 ノートンインターネットセキュリティが消えてしまいました。 システムの復元もしましたが、10月までさかのぼって復元しても、システムに変更はありません…となります。 IEは就寝前IE7からIE8にアップデートしまして、それが途中でエラーをおこしていたので(その後インターネットに接続していなかった)、そのせいか?と、その更新プログラムも削除してダウングレードして7にもどしました。 でも、IE以外、他のインターネットブラウザ(グラニが入っています)でもネット接続できないことは同じですが、FTPソフトではサーバーに接続できます。 PCはソニーVAIO OSはXPホームエディションSP3です。 ※今これは娘のPCから書いています。 どなたかお知恵を貸していただけたらと思います。 よろしくお願いいます。

  • メール送受信のセキュリティについて

    今までOUTLOOKを使用していたのですが、 ソフトをBecky2へ変えました。しかし、OUTLOOKで送受信を行っていたときはNorton Internet Securityが稼動していたのですが、Beckyでの送受信の際、Norton Internet Securityがスキャンをしなくなっています。 何か変更が必要なのでしょうか? ご存知の方、回答お願いいたします。

  • メールソフト Becky!について

    メールソフト Becky!を使用しています。 プロバイダーを変更して、メール設定をして送受信しましたが、送受信したメールの内容が表示されません。 以前使用いsていたメールアドレス宛てのメールも表示できなくなりました。 どこか設定が間違っているのでしょうか? 教えて下さい。

  • ノートンインターネットセキュリティ2006を入れたらBeckyで接続できない

    Beckyのバージョンは2.24.02です。 昨日ノートンインターネットセキュリティ2006を購入し、インストールしました。 昨日まではBeckyもノートンインターネットセキュリティ2006も正常に動いていたのですが、 今日になって突然Beckyでメールサーバに接続できなくなりました。 ノートンインターネットセキュリティを無効にしてみても接続できません。 アカウントやパスワードの間違いはありません。 ちなみにアウトルックエクスプレスだと接続できました。 このような症状に対処法はあるのでしょうか? 教えていただけるとうれしいです。

  • Norton Internet Security 2005について

    インターネットへの接続が出来なくなりました。Norton Internet Security 2005を使っていますが、昨日よりネットへの接続とメールの受信が出来なくなりました。Norton Internet Security 2005を無効にすると接続出来ますし、メールの送受信も出来ます。何が原因なのでしょうか。OSがWindows98SEなので2005版を使用しているのと、有効期限は今年2006年の11月まであります。よろしくお願いします。

  • メールソフトBecky!について

    メールソフトBecky!を利用しています。 プロバイダーを変えたので、新しくメール設定をしましたが、送受信できません。 エラー表示には、「・・・ファイアウォールの設定画面で、Becky!(B2.exe)を通信を許可するソフトウエアとして設定し直してください。」という表示がでます。 『ファイアウォールの設定画面』って? PCは、ほとんど素人ですので、どうすれば良いのか解りません。Becky!を利用されている方、教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • Becky!メールソフトについて

    当方「Becky!」というメールソフトを使っているのですが。 送受信マークと受信マークが表示されなくなってしまいました。 何が原因となっているのか詳しい方がいましたら回答のほうよろしくお願いいたします。 *ちなみにThunderbirdではメールの送受信可能のなでサーバー側には問題は無いと思います。

  • Becky!で「メールサーバーへの接続に失敗しました」というエラーが出ます!!

    Becky!をメーラーとして使用しております。Becky!のインストール後、不具合なく使用できていたのですが、最近、PC起動後しばらくすると「メールサーバーへの接続に失敗しました」とのエラーメッセージが出るようになりました。PC起動後は、スムーズにメールの送受信をすることができるのですが、一度前記したエラーメッセージがでると、さっぱりメールの送受信ができなくなってしまいます。 メールボックスの設定などは不具合が出る前後で変更しておりませんし、PC起動直後に送受信できることから、設定不良が原因ではないと思います。 また、WinXPおよびウイルスバスターのファイヤーウォールをOFFにして送受信を試みましたが不具合は解消されませんでした。 Becky!をアンインストール、再インストールについても何度か繰り返しましたがうまくいきませんでした。 また、別のメーラーとして「Mozila Thunderbird」や「npopq」をインストールして実験してみましたが、Becky!で送受信不可能な環境下であっても、これらのメーラーでは通常に送受信することができました。 そのため、Becky!の設定等に何らかの不具合があるのではないかと思われますが、何をどうすればよいのかわかりません。 なお、当方の環境は、OSが「WindowsXP Pro」で、プロバイダは「@nifty」です。使用しているメールアドレスは、セカンドメールで割り振られたものです。 メーラーを変更することも検討しましたが、出来ることなら使い慣れたBecky!の使用を継続したいと思っております。 何かよい方法があれば、是非ご教示下さい。