Beckyを使用している方への質問:新しいPCにデータを復元できない問題について

このQ&Aのポイント
  • 新しいPCにデータを復元する際にBecky2が接続できない問題に直面しました。ノートンのインターネットセキュリティが原因ではないかと考えていますが、解決策がわかりません。
  • 新しいPCにデータを復元している最中に、Becky2が正しく接続できません。ノートンのインターネットセキュリティを無効にすると解消されるため、ノートンが原因ではないかと思われます。
  • Becky2を使用している際に接続に失敗する問題に遭遇しました。ノートンのインターネットセキュリティを無効にした際には正常に接続できました。解決策を教えていただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールソフト「Becky」を使用している方におたずねします

昨日、新しいPC(OS:XP)を購入したので、前のPC(OS:W98SE)のデータを新しいPCに復元しているところです。 メールはIE6とBecky2を使用し、セキュリティはノートンのインターネットセキュリティ2004をインストールしました。IE6のほうは問題なく使用できるようになりましたが、Becky2はデータは問題なく復元できたのですが、全く接続できません。送受信をクリックしたら「メールサーバへの接続に失敗しました」と表示されます。 試しに、ノートンインターネットセキュリティを無効にしたら、接続できるようになったので、たぶん、ノートンが原因だと思いますが、どのようにしたら正常に接続できるのかわかりません。 どなたか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j2000jp
回答No.1

原因が、ノートンのインターネットセキュリティにあるのがはっきりしているなら、 以下で解決出来ませんか? http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021018182116947

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021018182116947
nekozzz
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。おかげで解決しました。