• ベストアンサー

ネット上で資料や情報を共有する方法を教えて下さい。

パソコン初心者です。 パソコンを通して、グループ内でネット上で資料や情報を共有するのに簡便でいい方法はないでしょうか。 たとえば、気になった資料や情報について、グループの構成員が自由に書き込んだりして公開するといったように。 もちろん、その内容はグループ内でしか閲覧できないようにするなどです。 機密性が保持でき、尚且つ、無料で、容易にできる方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203218
noname#203218
回答No.1

Googleのアカウントを取得すれば、Googleドライブで共有作業が出来るようです。 詳細は下記ご参照。 https://www.google.com/intl/ja/drive/start/features.html 使用した事はありませんので、ご参考まで。

3939susumu
質問者

お礼

ありがとうございます!! 大変参考になりました!!

その他の回答 (6)

noname#173322
noname#173322
回答No.7

グループワーク向けのWebツールや社内SNSが良いかもしれません。

• mrkato
回答No.6

すみませんNo5です。 グループごとに1GB、1ファイル容量25MBです。 サイボウズが「クラウドのグループウェア」そのもので、 もしコンテンツの協業とか仕事次第では、外向きファイルサーバーや、 すでに上がっている「メガストレージ?有りきの共有」サービスを 作業するデータそのものの交換経路としないといけないという意見。

• mrkato
回答No.5

サイボウズが無料コース「サイボウズLive」を2年前から出してます。 https://live.cybozu.co.jp/overview.html 昨年末に「コミックマーケット参加者」狙いで公式ツイッター他で 反応聞いたら、上限200名の招待制御式はいいけどデータ持ち回り量が グループあたり1GBなのは、従来の手順残すしかないという話が多かった。

• Cupper-2
回答No.4

クラウド対応のハードディスクを使うって方法もありますけど…。 ハードディスクを購入する必要がありますからねえ。 クラウド対応のネットサービスを探してみてはいかがでしょう。 オンラインストレージも公開する相手を特定すれば十分利用できると思います。

• 50kata
回答No.3

DropBoxが簡単ジャマイカ?

• maiko0318
回答No.2

スカイドライブ、クラウドドライブで、検索すればあちこち出てきます。 注意) 使える容量を強調して書かれていることが多いようですけど、 UPできる最大容量もチェックした方がいいですよ。 まぁ、表計算や、文書ファイルなどは小さいですけど、動画を送るにはキツイですから。

3939susumu
質問者

お礼

ありがとうございます!! 大変参考になりました。 お礼が遅れて申し訳ないです。