• ベストアンサー

IBM p75でシステムエラー127?

mnabeの回答

  • mnabe
  • ベストアンサー率33% (427/1283)
回答No.2

補足から...  基本的に電源は規格があっていれば大丈夫です。  そこで規格ですが....。  パソコンの裏を見て、ファンの位置とコンセントの位置があっていればつける事が出来ます。

ryoo
質問者

お礼

たびたびありがとうございました。P350の電源で試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • AX4PE Maxを使用していますが、突然、電源を入れても作動しなくなってしまいました。

    AX4PE Maxを使用した自作PCを使用していて約1年間、問題なく使用出来ていたのですが、昨夜正常に電源を落とし、今朝電源を入れた所、作動しなくなってしまいました。 (1)マザーボード、(2)PCケース、(3)電源ユニットのどれかの故障の可能性が高いのかなと思っているのですが、特定するには至らず、お返事が頂けたらと思い質問させて頂きました。 現在、PCケースのフタを外した状態で、電源コードを差し直したり電源スイッチを入れてみたりした時に出ている症状を書かせて頂くと、 (1)電源コードを差すと、マザーボード上の『STBY LED』の『LED1』ランプが点灯し、CPUファンが僅かにフッと一瞬動く(CPUファンが僅かにフッと一瞬動くのは、電源コードをしばらく抜いていた時のみで、電源コードを抜いてすぐに差した場合はCPUファンはピクリともしない)。 (2)電源スイッチを入れた場合の結果は主に下記の2パターンあり、 ・1秒ほどだけCPUファンが回り、ボタン電池のすぐそばの『LED2』ランプが一瞬だけ点灯(電源コードをしばらく抜いていたあとに多い) ・まったく反応が無い(電源コードを抜いてすぐに差した場合に多い) (3)電源スイッチを入れても、PCケースの電源ランプは点灯しない。 (4)電源スイッチを押し続けた場合、CPUファンが回り、『チッチッチッ』という音がに合わせて上記の2つのLEDランプのみか、もしくは『WINBONDチップ』のすぐそばの『LED3』ランプも含めた3つのランプが点滅し、1~10秒ほどでCPUファンは停まってしまい、ランプの点滅も消えてしまう(『STBY LED』の『LED1』ランプのみ点灯したまま) (5)上記(4)で10秒ほどCPUファンが回った場合でもHDDが作動している気配はない。 このような症状ですが、どのパーツの故障の可能性がもっとも高いか特定する事は可能でしょうか? お返事よろしくお願い致します。

  • 内蔵カードリーダーのランプ点灯

    マザーボードは、P7P55D(ASUS製)です。 内蔵カードリーダー(後付け)に、LEDアクセスランプが付いています。 PC本体のシャットダウン(電源横のスイッチを切れば、もちろん消えます)でも、このLEDランプが消えません。これは、マザーボードの仕様なのでしょうか? 今回マザーボードのみ交換しましたが、以前のMSIのマザーボードでは、シャットダウントすると、消えていました。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • マザーボード(P7P55D Dluxe)についての質問です。

    マザーボード(P7P55D Dluxe)についての質問です。 PC構成は以下の通りです。 OS:Windows7 64bit CPU:i7-860 定格 VGA:GTX470 SLI マザーボード:ASUS P7P55D Dluxe 電源:750W パソコンを起動するとすぐには画面が映らず、マザーボードのCPU LED、DRAM LED、VGA LED、BOOT DEVICE LEDが順次(時には繰り返し)点灯し、7秒くらいして消えた後に画面が映り出し、POST画面が出てきます。 説明書を読む限りだと、各LEDはそれぞれの部分にエラーがある場合に点灯すると書いてあります。 しかし、点灯後は通常通り起動し、何の問題もなく安定して動作しているので、エラーがあるとは思えません。 これは各パーツに本当に不具合が存在すると考えるべきなのでしょうか? それとも、このマザーボードの場合はこういう仕様なのでしょうか? ちなみに、以前使っていたマザーボード(MSI)だと、電源ON=POST画面実行でした。 よろしくお願いします。

  • PCケースの電源LEDランプについて

    PCケースの電源LEDランプについて PCケースの電源LEDランプについて PCケースの電源LEDランプが5秒ごと点滅しています。HDDランプは光っています。球が切れたなら点滅はしないと思うのですがよくわかりません。それともLEDはそういうものなのでしょうか。 ちなみにこれによってPCがおかしくなったりはしていません。解決策とうございましたら教えてください。 電源とHDDランプの接続、向きは間違ってませんでした。ですが電源とHDDを逆につないだらHDDの方が点滅しました。どうやらマザーボードや電源に問題があるみたいです。

  • IBM 5551のエラーメッセージについて

    お世話になります。 IBMの5551-NABという遺物と言えるほど超古いパソコンで、エラーメッセージが表示され困っています。 エラーメッセージはパソコンの電源を上げると『06421』が表示されます。 以前IBMよりいただいたPS-55の異常現象表にも載っていませんでした。 IBMのサイトをくまなく探しても、あちこちのサイトを検索で可能な限り探しても、それに関する記述が見つかりません。 また、リファレンスでチェックしても原因がわかりませんでした。 構成情報を自動設定してもメッセージが消えません。 IBMも数年前に保守対象から外されているので、IBMに持ち込むこともできません。 他の保守会社を通して修理はできるようですが、マザーボード交換だけでも30万円かかるといわれています。 そこで皆様にお願いがあるのですが、このエラーメッセージの意味がわかる方いらっしゃいませんか? 直すかどうかは別として、意味だけ分かれば嬉しいです。

  • パソコンに詳しい方、教えてください!パソコン(本体)の内部の異常??

    パソコンに詳しい方に、お聞きしたいのですが、 先日、下記のような異常が(誤作動)が起こり、それ以来、 パソコンの電源を入れてもBIOSが立ち上らなくなってしまいました。 ■異常と思われるおかしい現象 ・コンセント(電源 ENERMAX LiBERty)を入れた時点で、Power LED(本体電源ボタンのLED)が点滅する。 ・電源ボタンを押しても起動しない。(何度押しても点滅したまま) ・コンセント(電源 ENERMAX LiBERty)とマザーボードを接続しただけでPower LED(本体電源ボタンのLED)が点滅する。 ■やったこと 本体を開けてみて、マザーボードを少し操作しましたが、 (CMOSクリアを実行)異常は解消されませんでした。 マザーボードの電池の交換もしました。 また、スイッチの接触部分が原因だと思い、スイッチの部分も交換してみましたが、 異常は解消されませんでした。 あとは、何が直接的な原因なのか分からず、どうしようも直し様もありませんので、困っております。 そもそも、本体電源の点滅が、何を意味するのかも分かりません。 パソコンに詳しい方、修理の方法を教えて頂けないでしょうか? できたら電気屋さんや、修理やさんに頼むようなこと以外の方法を教えていただきたいと思っています。 宜しくお願いいたします。 ============================== 使用しているもの CPU: AMD-Athlon 64 X2 4200 マザーボード: MSI K8N NEO4 Platinum 電源: ENERMAX LiBERty ビデオカード: Leadtec PX6600TD 128MB HDD: HGST 160GB ==============================

  • IBMのThinkCentre -M52というものを使っています。P4

    IBMのThinkCentre -M52というものを使っています。P4-3.4(HT)/XP-3/1Gメモリ/80Gですが 例えば、PM 8:25分にシャフトダウンしたとします。 次に起動した時間PM 10:12だとした時時間が 8:25となる状況です。電池切れなのか?。しかし 電源コ-ドは繋がったまま コンセントも繋がっています。このような症状は何故なるのか理解できないでいます。

  • CRTが真っ暗

    本体を立ち上げるとピーピピと音が鳴って、CRTのLEDランプが緑から黄色に変わり(本体からの信号が途絶えたことを示しているらしい)いつまで待っても画面には何も表示されません。本体には電源が入っていることは間違いなく、ステップの最初の方ではわりと頻繁にCD-ROM装置のアクセスランプが点滅しています。今のところは、本体の電源スイッチを3~5回押下を繰り返していると、その内に、正常に立ち上がりますが、メーカーに問い合わせると「マザーボードとCPU間に不具合が発生しており、相当の重症の可能性が高い」との見立てです。本当でしょうか。ご意見を募ります。

  • パソコンの元電源を切ると起動ができなくなります。

    現在は何とか再起動して、フル装備の状態で正常に動作していますが、また元電源を切ると不具合が再現します。 この様な現象の起こる原因と対策を知りたくてアップしました。 宜しくお願いします。 1.日常のパソコンの終了方法 通常の終了処理をして、自動的に電源が切れた状態のままにしています。 パソコン本体裏側の元電源スイッチは入ったままです。 パソコンは元電源を切らない限り、毎日正常に起動しています。 2.不具合の内容 正常終了後に元電源を切ると、次回正常に立ち上がらない。 ・電源ユニットファン、後部排気ファン、マザーボード冷却ファンは動作している。 ・最初にCD装置のランプが4~5回点滅する。(動作音なし) ・FD装置のランプは点滅しない。 ・内蔵HDD2台は回転している。 ・マザーボードのLEDインジケーター2個は消灯している。  LED1(ON)・LED2(ON) <正常時の状態>  LED1(OFF)・LED2(OFF) Abnormal:CPU/Chipset error <不具合時の状態> ・ディスプレイ装置には何も表示されない。 時間を掛けて、パソコン前面のスイッチを入れたり切ったりしていると、起動することがあります。 一旦起動すれば、元電源を切らない限り次回も正常に立ち上がります。 3.テスト環境 ・パソコンを最小構成にしています。  メモリ1組(2枚)、ビデオカード1枚、キーボード用コネクタ1個接続 ・供給電源 99V程度(電圧変動なし) ・パソコン本体は壁コンセントに接続 ・ディスプレイ装置は別系統電源に接続 4.パソコンの構成 ・TOWTOP製ディスクトップ(タワー型) ・マザーボード BIOSTAR製 TP35D2-A7 ・CPU intel Core2 Quad Q6600 ・メモリ DDR2-800 4GB(2GB×2) ・ビデオカード NVIDIA GeForce 8600GTS PCI-E/256MB ・HDD 250GB SATAII 2台 ・光学ドライブ SerialATAスーパーマルチドライブ ・モニタ MITUBISHI RDT191VM ・OS Windows XP Professional SP3 ・電源 500W 静音電源(型番不明) 5.試みた対策 ・マザーボードのクリヤー  Clear CMOS Procedures ・内蔵電池を新品に交換 ・メモリ基板2組(4枚)を個別にテスト。  テスト時は1組のみセットしています。 ・ビデオカードの抜き差し(確認) ・CPU冷却ファンを取り外して清掃 ・その他のファンは、その状態で清掃。 ・マザーボードは、圧縮空気で清掃。 ・パソコンから全ての外部接続を外して2時間放置。  この間内蔵電池も外しています。 ・本体ケースをアースした。 ・全てのコネクタ接続を確認

  • LED照明の不具合について

    いつもお世話になっております。今日は電気の質問です。電気工事業者に頼んで会社のHf32W照明器具の蛍光管をLED化してもらいましたが不思議な現象がおきています。照明器具は10灯、同一電源で片切りスイッチ1点滅、さらに各器具には後付けでキャノピスイッチがついています。 *すべての器具を点灯後片切りスイッチにて消灯 → 正常 *2灯のみ点灯後片切りスイッチにて消灯 → 異常 このときにどのような異常が発生するのかというと、片切りスイッチを切ると点灯していた2灯がいつまでも点滅しているのです。これはどんな理由からですか?また改善策はあるのでしょうか? ちなみに器具内をのぞいてみたところ片側のソケットに電源直結、もう片側のソケットの線は安定器につながりっぱなしでした。関係ありますか?業者さんが置いて行った説明書には安定器の線は切り離したほうが良いけど、つながっていても別にかまわないみたいなことが書いてありました。この先さらにLED化を進めていくべきか悩んでいます。どなたか助けてください。