二人の会話からのおすすめ映画紹介

このQ&Aのポイント
  • 二人の会話から紹介された映画は、「Mean Girls」と「Super Size Me」です。 「Mean Girls」はアフリカからアメリカに引っ越しした女の子の学校生活を描いた作品で、カルチャーショックやいじめに立ち向かう姿が描かれています。「Super Size Me」はアメリカの肥満問題をテーマにしたドキュメンタリーで、マクドナルドだけを1ヶ月間食べ続ける実験をした内容です。
  • 「Mean Girls」はアメリカへ引っ越して初めての学校でカルチャーショックを受ける主人公のストーリーです。「Super Size Me」は肥満問題を取り扱ったドキュメンタリーで、マクドナルドだけを1ヶ月間食べ続ける実験をした人物の試練と結果が描かれています。
  • 会話の中で紹介された映画は、「Mean Girls」と「Super Size Me」です。「Mean Girls」はアフリカからアメリカへ引っ越した女の子の学校生活を描いた作品で、いじめや友情をテーマにしています。「Super Size Me」は肥満問題を取り上げたドキュメンタリーで、マクドナルドの食事の影響についての実験が描かれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

少し長いですが英語への翻訳お願いします。

B Hello C Hello 何をしていたの? A 二人で映画を見ていたんだ。 C 何の映画を見ていたの? B Mean Girlsって映画を見てたんだ。すごく面白かったよ。 C どんな映画なの? A ずっとアフリカで住んでいた女の子が16歳でアメリカへ引っ越して 初めての学校でいろんな体験をする話だよ。 C すごくおもしろそうだね、詳しく教えてよ。 B 主人公がケイディって女の子で彼女は両親が動物学者で アフリカでホームスクールをしていたんだ。 C ホームスクールって何? A 学校に通わないで自宅で両親が教育をすることだよ。 C へ~日本にはない制度だね。 B うん、そんな彼女がアメリカで学校に通う事になるんだ。 そこで彼女はとてもカルチャーショックを受けるんだ。 C そうなんだ、それから? A そこで人気グループのPlasticsからイジメを受けるんだ。 C 大変だね。 B 傷つけられて彼女は、友だちのダミアンとジャニスと一緒になって Plasticsに復讐していくんだ。 A でも最終的には、皆自分を見なおして仲良くなってハッピーエンドを迎えるんだ。 C おもしろそうだね。今度見てみよう。実は私も前に面白い映画を見たんだ。 B なんていう映画なの? C Super Size Meって映画なんだ。 A どんな映画なの? C アメリカでは肥満が社会問題になっていてマクドナルドとかファーストフード店が訴えられたりしているんだ。 B え~本当!? A 大変だね。 C でも肥満とファーストフードの因果関係が認められていなくて、 訴えが却下されているんだ。 そこでモーガンって人が肥満とファーストフードの因果関係を証明するために A どうするの? C 1ヶ月間マクドナルドだけを食べ続ける実験をして因果関係を証明するんだ。 A 1ヶ月間マクドナルドだけ!? B カロリ、コレステロールが心配だ。 C そうなんだ、途中モーガンは胃痛で苦しんだりしてとても大変な目に合うんだけど最終的には証明することができるんだ。 A 興味深い映画だね。 B あ、そういえば、マクドナルドには子供用の遊び道があるよね。 C そうだね、昔良く遊んだな~ A なんだかマクドナルドの話をしてたら、ハンバーガーを食べたくなってきたな~。B、Cこの後何かある? C 特になにもないよ。 B ごめんね、この後アルバイトがあるんだ。 A そっか残念だね。 B そろそろ行かなくちゃ、また今度ね。 AC バイバイ B (終了) A それじゃぁ行こうか。 C でも私場所がわからないんだ。 A 私知ってるわ。大学の南門を出て前の道を真っ直ぐ東に進むの。  1kmほど進んだら右手にスキップ通りが見えてくるから、  そこを抜けて左に50mほど進んだら目の前に見えてくるわ。 C わかったありがとう。それじゃぁ向かいましょう。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2525ouo
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

B Hello. C Hello, what were you guys doing ? A We were watching a movie together. C What movie ? B A movie called, "Mean Girls". It was awsome. C How does the story go ? A It's about a 16 year old girl, who lived in America, moving to Africa and having many experiences at the new school. C Wow that sound exciting, tell me more about it. B The main character is a girl named Kady. Her parents are zoologists who held home school classes at Africa. C What is home school? A It about parents teaching their child at home, who does not go to school. C Really, we don't have home schooling in Japan. B Yes, but that home schooling girl starts to go to a school in America. There, she encounters the culture shock. C What happens next ? A Then, she gets bullied by Plastics from a popular group. C That's bad. B She gets hurt, but she tags with her friends, Damien and Janis, to revenge on Plastics. A But at the end, everyone looked back on themselves and made it to a happy ending. C That sounds so exciting. I'll check it out. To tell you the truth, I've seen an exciting movie before as well. B What's the name of the movie ? C It's called, "Super Size Me". A How does the story go ? C In America, obesity fatness became a social problem, and the fast food restaurants like McDonalds gets sued. B Oh really ?! A That's a big problem. C But the relation between obesity fatness and fast food could not be clarified, and the action was getting dissmissed. So to prove the relation between the obesity fatness and fast food, a person named Morgan took action. A What did he do? C He proved it by only eating MacDonalds for one month. A Only eating MacDonalds for one month ?! B I'm worried about the calorie and cholesterol. C Yes. Morgan has a hard time with stomachaches in the middle but at the end he was able to prove the relation. A That's an interesting movie. B Oh, I remember the playground for childrens to play at McDonald. C Yeah, we used to play there a lot. A Hey, since we were talking about McDonalds, I started to feel like eating a hamburger. B, C, do you guys have something after this ? C I don't. B Sorry, I have some jobs to do. A Okay, got it. B I have to go now. See you guys later. AC Bye. B (End) A Let's go then. C But sorry I don't know the location. A I do. We need to go out the south gate of the University, find the road in front, and go straight east. After walking for 1km, we'll see the skip road on the right hand side. So we need to go right through, turn left, walk for 50m and McDonalds would be right in front of us. C Thanks. Lets go.

関連するQ&A

  • ファーストフード店で比較的健康に気を使ってるのはどこ?

    私はマクドナルドから吉野家や松屋などのファーストフード店的牛丼屋をよく利用します。 ファーストフード店なんて健康に気を使わない人が行くものという意見ももっともですが、 その中でも比較的マシなものと、健康に悪いものがあると思います。 マクドナルドなどはアメリカのドキュメンタリー映画で取り上げられている様に 毎日食べてると健康に悪そうです。 松屋の肉は油と味付けが濃過ぎるように思えます。 そんなわけで、「比較的」で大丈夫なんで健康に良いファーストフード店を知っていたら教えて下さい。 ファーストフード店とは言えなくても値段がそれ並なものならOKです。

  • ファーストフード店ごとのポテトフライの英語表現

     この間アメリカの方が「フレンチフライを食したい。」と言っていました。 で、思ったのですが。  ファーストフード店ってそれぞれ少しずつポテトって違いますよね。マクドナルドのが好きですが、ファーストキッチンやモスバーガーみたいに皮ごとのところもありますよね。  これらはそれぞれ英語では同じ「ふれんちふらい」なのでしょうか? それとも形状ごとに違いますか?  ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい

  • トランス脂肪酸 マクドナルド

    アメリカでは有害物質であるトランス脂肪酸を多く含んだファーストフードが消費者団体からのクレームにより規制が数年前から行われています。アメリカの雑誌で、トランス脂肪酸を多く含んだマクドナルドから最も少ないアービーズまでがランキングされているのを見ました。日本では全く消費者団体からのクレームが無いと効いていますが、日本での有害物質を含むファーストフードはランキングなどはないのでしょうか。

  • マクドナルドのポテトについて。

    マクドナルドのポテトがアメリカの原子力発電所の近くで栽培されているというのは本当なのでしょうか? 原発付近一帯は放射能汚染されていて、ガンや白血病患者も多いそうです。 近隣住民は生活のためにじゃがいも栽培はやめられず、マクドナルドがそういうじゃがいもを買い取っていると聞きました。 子供にファーストフードを与えている親も多いと思いますが、 これが本当なら、ファーストフード、ますます怖いなと。

  • 先進諸国の肥満傾向について

    アメリカやオーストラリアなどの国では肥満傾向の人が多く、子どもの肥満化が問題になっています。 その肥満の原因というのは何なのでしょう? ハンバーガーなどのファーストフードをよく食べるとか、肉料理などのサイズが大きくカロリーの取り過ぎとか、普通に言われていますが・・ そもそもファーストフードをよく食べることがどう肥満につながるのでしょう? 確かに同じものばかり食べるとか野菜不足になるという点で栄養バランス的にはよくないと思いますが、量を食べ過ぎなければ肥満にはならないのではと思ってしまいます。 そして、このような肥満傾向を抑えるためにはどうしたらよいでしょうか? 日本では、日本食はヘルシーだということでカロリーも抑えやすいですが、 海外ではその国なりの食文化があるでしょうし。 運動をするというのは別にして、食でどうしたらいいかを考えていますので、ご意見ありましたら教えてください。

  • 英文に...

    「アメリカはファーストフードをたくさん食べる習慣があるから、肥満が増えてることが問題だと思う。 あと、食品の大きさが日本と違う。あの大きさにはビックリする。」 「私はアメリカのHomecomingという行事?とプロムがあることが羨ましい!日本にはそういう文化がないの。どういったことをするのか興味がある。」 長いですがよろしくお願いします!

  • 英語の問題のコト

    (1)The Philippines has been trying to attract international investment   (   ) of three planned power plants in Luzon. (A)to build (B)for building (C)so as to build (D)in the build (   )のなかに、(A),(B),(C),(D)のうちどれかが入るらしいんですが... 僕は(B)かな?と思っているのですが、どうでしょう? とりあえず、(A),(C)はチガウ、とは思っていて、(B)と(D)で マヨッテいるのです。 (B)では素直すぎるし... できれば、意味も添えてもらえるとアリガタイです。 (2) (   ) change in the restaurant's decor occurred    after it was taken over by a first-food chain. (A)Most extensive (B)The most extensive (C)Extensively (D)Many extensive これも、(  )の中に(A)~(D)のどれかが入るらしいんですが、 これは(B)であってますか? 意味は、 「ファーストフードチェーンに引継がれてから、そのレストランの  内装は、劇的に変化した。」 でいいんですかね? うぅん...不安だ... どなたかお力ゾエをヨロシクです。

  • 英語 会話

    問題集のわからなかったところです。 訳も教えていただけると嬉しいです。 答えを選ぶ問題です ・"Helli. This is Emily. May I speak to Anne?" a. "Hello, Emily. Hold on a minute." b. "Hello, Emily. I am Anne's mother." c. "Hello,Anne. Just a moment." d. "Hello,Anne. Do you want to speak to my daughter?" 並び替えの問題です ・A: "I'd like to, but I'm afraid I can't." B: "No. I can't afford it." C: "How about going to Seattle this summer, Satoshi?" D: "Do you mean to say you don't have enough time for the trip?" a. C-A-B-D b. C-A-D-B c. D-B-A-C d. D-A-C-B ・A: "Yes. There's going to be a famous musical on Channel 31." B: "Are there any interesting programs tonight?" C: "Would you like to go out this evening?" D: "Not really. I'd rather stay home and watch TV." a. B-D-C-A b. B-D-A-C c. C-D-A-B d. C-D-B-A

  • ファーストフード ランキング

    あなたのファーストフード ランキングを教えてください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89%E5%BA%97%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7 私は、 1,マクドナルド 2,ケンタッキーフライドチキン 3,ロッテリア 4,モスバーガー です。

  • ベクトルの内積とスカラーについて

    初めまして。 学校の宿題が出たのですがわからないので質問させて下さい。 (1)a・(b±c)=a・b±a・c (2)(ka)・b=a・(kb)=k(a・b) この2つを証明するのですがどういう風に証明すればいいんでしょうか?