• 締切済み

がん基金

夫をがんでなくしました.今後の治療・研究等でお役に立てればと寄付を考えています.公正な団体をご紹介ください.

• 医療

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

頭の下がる思いです。 以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「がんの子供を守る会」 ネット検索でHitしましたが、子供のがん、有名なのは 白血病でしょうが、神経芽腫等もあります。 この会の活動状況はわかりかねますが、「小児がん」も選択の中に入れられては如何でしょうか? ◎http://www.marrow.or.jp/medoc/chi/index.html (がんの子供を守る会パンフレット) ご参考まで。 

参考URL:
http://www.marrow.or.jp/medoc/chi/nozomi/infomation.html
portia
質問者

お礼

早速、情報を有り難うございました. 私にも2歳の娘がおりますのでひとごととは思えません. この会にお問い合わせさせていただきます. 心から感謝申し上げます.

• jug
回答No.1

大変立派な志に感服いたします。 癌の専門研究機関の一例としてとして財団法人癌研究会を紹介します。 癌研究会は昭和の初めに誕生した民間の専門研究機関で、多くの優れた研究者を輩出していることで専門家の中でも知られています。手術の年間症例も多く、日本の癌研究、癌治療をリードしている機関の一つということができます。民間の研究機関故、このような篤志がきっと役立つと思います。 私は、母がかつて癌研病院で手術を受けたという個人的な体験はありますが、決して癌研をひいき目にみているわけではありません。 参考までに、私の先輩の医師(癌専門医)は癌研は、臨床と研究では臨床の方に比重が多く、手術症例が多いのだからもっと研究にも今まで以上に力を向けるべきだということを述べていました。

参考URL:
http://www.jfcr.or.jp/
portia
質問者

お礼

早速、情報をよせていただき本当にありがとうございます. こちらの病院に以前職場の同僚が悪性リンパ腫で入院していたことを想いだし何かのご縁を感じます. ウェブでは寄付に関する案内は見られないので電話で問い合わせてみます. 有り難うございました.